真面目だねーって言われたらなんて返してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 11:17:36

    どういう意味ー?って言ってみるw

    • 1
    • 19/05/23 11:11:59

    でも、結果が伴わないけどね。

    • 1
    • 19/05/23 11:11:51

    でも、結果が伴わないけどね。

    • 0
    • 19/05/23 11:07:07

    初めて言われたわ~でいいんじゃない?
    何でも。

    • 0
    • 19/05/23 11:06:41

    この前せっせと一人で雑用してたら上司が通りかかって「お、真面目にがんばってるな」って言われたから
    「そーです。頑張ってるんでなんか下さい」って言ったらコーヒーもらったから、今度から真面目だねって言われたらなんかくれって言うわ(笑)

    • 5
    • 19/05/23 11:06:12

    >>73←この人通報されてないの?

    • 4
    • 19/05/23 11:05:05

    真面目すぎてたまに自分が嫌になるくらいだからそのまま言う

    • 2
    • 19/05/23 11:04:08

    でしょう~(笑)

    って言う

    • 1
    • 19/05/23 11:02:18

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/23 11:00:02

    >>65
    ありがとう。

    • 0
    • 19/05/23 10:59:42

    私、超適当なのによく言われる。
    見た目が派手じゃないから?
    適当だからそう言われると恥ずかしい。

    • 1
    • 19/05/23 10:59:19

    そうなんだよ。私って真面目なんだよ。見習えよ?
    って返したいけど、あんまり言われたことない。
    こんなに真面目なのに。

    • 0
    • 19/05/23 10:58:53

    A型だしね。

    • 1
    • 19/05/23 10:57:52

    私まじめに見える?ありがとう(笑)って返す。
    てか、そんなこと言われた事ないな

    • 0
    • 19/05/23 10:55:09

    そう?けっこう適当だよ~

    • 1
    • 19/05/23 10:53:40

    それ言う人って大概が嫌味が含まれているから
    そう? とか まぁね~ ぐらいしか言わない

    • 6
    • 19/05/23 10:53:29

    >>58
    寒い。

    • 3
    • 19/05/23 10:52:42

    >>55
    いたね。
    大学のころ夜中までバイトして次の日一限から出席してたら言われたよー。
    あんたは遊び優先でさぼって単位ギリギリなんだから少しは真面目にやれよwって言ったけどね。

    • 0
    • 19/05/23 10:51:15

    そ、そうかなぁ~(照)

    位にしておく。

    なんでいやかって?それはね、実際
    マジで真面目だからだよ。

    • 1
    • 19/05/23 10:48:23

    あっありがとう~
    普通に嬉しい

    • 1
    • 19/05/23 10:47:54

    子どもの頃から言われてるけど嫌じゃないよ 褒め言葉だもん

    主嫌味な言い方するでしょ?
    真面目だねって馬鹿にするから嫌がられるんだと思うよ

    • 6
    • 19/05/23 10:45:46

    よく言われる~って言う。

    • 0
    • 19/05/23 10:45:32

    馬鹿にしたように言われたら、普通だよ~常識だよ~と言う

    • 3
    • 19/05/23 10:45:12

    真面目=奥深さのない底の浅い人間=つまらない人間
    という想像がつく。

    そうよー。酔拳使えるけどね(笑)
    ↑酔っ払うとハメも外しちゃうかもよ…ってニュアンスを含ませてる

    • 0
    • 19/05/23 10:39:45

    ありがとうございます、って返すかな。
    真面目なイメージがついてくれるのは
    悪いことじゃないから。
    実際は真面目じゃないけど
    真面目そうに見えることでカバーしてもらえるし。

    • 1
    • 19/05/23 10:39:28

    タバコを排水溝に捨てたりゴミの分別とか適当な人に注意してたら、真面目か!真面目だね~って馬鹿にしたように言うから疎遠にした
    ルールを守れない人は言ってくるよね
    校則守るのダサいって思ってる中学生がそのまま大人になった感じ

    • 4
    • 19/05/23 10:38:00

    学生時代にもいたよね真面目な子を笑う人。
    その時から成長してないんだよ。

    • 4
    • 19/05/23 10:37:46

    >>40
    あーそうかもね。
    でもわたしは本当に感心した時とか「おー真面目だね、わたしも気をつけなきゃ」みたいな感じで言うことあるかな。
    真面目って別に悪い言葉だと思ってないからな。

    • 0
    • 19/05/23 10:36:45

    仕事や役員なら
    「仕事だからね~普段適当よ」
    かな

    • 3
    • 19/05/23 10:36:34

    NHKの料金払ってるって言うと真面目だねって言われる率高い。そう?って返す。

    • 0
    • 19/05/23 10:35:10

    真面目だねー(そんな真面目にする必要無いのに)って感じするから。

    • 1
    • 19/05/23 10:32:37

    真面目だねー、って言う人って大抵バカにして言ってるよね。最後にwが付いてる様な言い方。そこが気分悪い。
    もし言われたら、まぁね…、くらいで流すかな。

    • 7
    • 19/05/23 10:25:32

    人に言われる真面目っていいイメージないな
    しっかりしてるね、の方がいい!

    • 0
    • 19/05/23 10:24:59

    会社の飲み会のあと車で上司を送った(私は飲んでない)ときに、車の通りがあまりない道路で車線変更するときにウィンカーだしたら言われた(笑)
    いや、しないほうがヤバイだろって思ったけど聞こえないふりした。
    友達なら付き合い控えるけど上司だと難しいね。

    • 1
    • 19/05/23 10:24:59

    変なとこでねー(笑)って答えてるかな。

    • 1
    • 19/05/23 10:23:50

    真面目だよーって言う

    • 0
    • 19/05/23 10:23:16

    そう!私は案外真面目だよ!と言う
    まぁ当たってる部分もあるし、不真面目より良いかな?と^_^

    • 0
    • 19/05/23 10:23:04

    言う人は無神経というかあんまり深く関わりたくない人が多いね
    あんまり信用かされない人

    • 9
    • 19/05/23 10:22:22

    年上のオバママに言われる。
    「初めて言われたかも」って返す。

    • 0
    • 19/05/23 10:20:40

    そう言ってくる人には「真面目というかチキンなの」とか心配性で…みたいな感じで言っておく。

    • 0
    • 19/05/23 10:20:24

    一人だけやたら言ってくる。
    私以外にも言ってたから、口癖?

    • 0
    • 19/05/23 10:19:13

    >>30
    でも、ほんとに感心してたら「すごいちゃんとしてるね」「キチンとしてるね」とか言わない?
    褒め言葉にあんまり「真面目だね!」とは言わないなあ

    • 7
    • 19/05/23 10:17:29

    なんかの話してたときに、軽いノリが好きな人に
    「マジメかよっ!笑」って半ばキレながら笑われてすごい嫌だった
    え、別に普通じゃん…て思ったけど言わなかったわ

    • 1
    • 19/05/23 10:10:08

    真面目だねーってしょっちゅう言われる人は、融通きかない頑固者って可能性あるよ。
    ちょっと臨機応変に対応できるようになった方がいい。
    真面目は度がすぎると短所だよ。

    • 6
    • 19/05/23 10:07:38

    >>35
    言われてる人じゃなくて言う人じゃない?
    普通は嫌味みたいだから言わないよ

    • 1
    • 19/05/23 10:06:17

    真面目=面白くない人、って言われてるイメージがある。基本、人間はみんな真面目だよって返す。

    • 0
    • 19/05/23 09:56:39

    融通きかないつまらないめんどくさい人しか言われないと思うけど、こんなに言われてる人いるんだw

    • 2
    • 19/05/23 09:47:31

    下に見て小馬鹿にしてるから言うんでしょ
    だったら知らん顔だね

    • 11
    • 19/05/23 09:45:15

    揚げ足じゃなく純粋に疑問なんだけど、感心で使われてる場面なんてある?

    • 0
    • 19/05/23 09:45:11

    そこまでしなくてもいいのにー(笑)、という意味だよね。そう言われるとカチンと来るよ。人を小バカにしていると友達なくすよ。

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ