真面目だねーって言われたらなんて返してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 09:34:25

    >>19
    私もよく言われる。
    夫婦揃って学歴ない人に。普通だよって思う

    • 0
    • 19/05/23 09:27:03

    言わないほうがいいよ
    自分から頭悪いって言ってるようなもんて分からない?

    • 4
    • 19/05/23 09:26:20

    >>22
    追加。何か言ったところで「えーー(笑)」ってなるから「ははっ」だけ。

    • 0
    • 19/05/23 09:26:12

    >>23適度ではなく、適当で。

    • 0
    • 19/05/23 09:25:41

    「真面目だねー(そこまでしなくてもいいのにw)」だよね?

    私は何も言わないでニコッてするか聞こえないふりするかどっちかだな。

    • 6
    • 19/05/23 09:25:33

    そうですか?
    って話終わる。
    私もあまりいい気にならない。言う人はいつもかなり適度すぎる人ばかり。義母とか。

    • 0
    • 19/05/23 09:25:25

    一番はシンプルに「ウザい人、ちゃんとしてないだけの人がほどこれ言うから」だな。

    • 0
    • 19/05/23 09:24:29

    はい、そうですねだけで終わりじゃない?
    言い方によるけど、だいたいバカにするようなニュアンスあるから嫌なんだと思う。

    • 3
    • 19/05/23 09:23:53

    褒めてるふりして逆なんだよね
    バカにしてる感じ
    言われて嬉しい人はいないでしょ
    いい気分はしないよね

    • 9
    • 19/05/23 09:23:32

    真面目だねーって嫌味だよね。私も言われたこと何回かあるよ。そう?普通だよーって返す。

    • 7
    • 19/05/23 09:23:10

    相手にもよるけど、冗談を言い合うような関係なら…
    もっと言って~!笑
    って言う。

    • 1
    • 19/05/23 09:22:08

    それ言う人は大概 残念でアレな人

    • 10
    • 19/05/23 09:20:59

    そうですかね?って返す。

    真面目だねって褒め言葉?ネガティブな意味で使われること多くない?それを感じ取るから嫌な気持ちになるんだと思う。

    うつ気味やメニエールになったときに、真面目な人に多いんだよねって医者に言われた時は真面目な性格をダメ出しされたような気になって余計にへこんだ。あくまで一般論であって悪気はないことや受け取る側の問題なのはよくわかってるけど、弱ってるときに言われると応える。

    • 4
    • 19/05/23 09:19:49

    そんな事ないですよって言うかな。
    言う人にもよるけど、あまり気分のいい言葉ではないかも。
    堅苦しいとか面白くないって言われてる気もするから。

    • 6
    • 19/05/23 09:17:41

    それ言う人っていい加減で適当に仕事する人に多いよね
    真面目にやられると自分が手が抜けなくてやりにくいとか上司にあの人のように真面目にやれって言われるから嫌みで言う人
    私は何にも言い返さない

    • 6
    • 19/05/23 09:17:08

    褒め言葉なのにとか前も似たようなトピで見かけたけど、自分宛に限らず皮肉で言う人しか出会ったことないわ。

    • 9
    • 19/05/23 09:16:26

    そうかな?
    そうでもないよ 笑...
    って言う
    その人には本当の私を分かるわけないし

    そんなこと言う人ってなんか苦手
    面倒くさい
    特にママ友だったら仲良くならない

    • 6
    • 19/05/23 09:13:48

    よくも悪くもこれが私なんだよねぇ

    • 0
    • 19/05/23 09:12:49

    真面目だよっっ!!てかぇす

    • 1
    • 19/05/23 09:11:37

    よく言われます。っていう。

    • 1
    • 19/05/23 09:10:51

    ははっ笑て返す

    • 0
    • 19/05/23 09:10:34

    逆に主はどんなときに言う?

    • 0
    • 19/05/23 09:10:08

    別に嫌じゃないよ

    その人にとってはそう見えるんだろうけど
    一応「えー、全然だよ」と返す

    • 0
    • 19/05/23 09:09:49

    >>2
    何て返すかって質問だった、
    えーそうですか?いい加減だよって言う

    • 2
    • 19/05/23 09:09:30

    堅物だと思われてるのがいやなんじゃ?

    • 1
    • 19/05/23 09:08:53

    そうなんだよねーわかってる。ニコ

    • 1
    • 19/05/23 09:08:41

    私は嬉しい!よく言われる。

    • 4
    • 19/05/23 09:08:14

    そう?って返す

    • 3
1件~28件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ