抱き癖が付いちゃってるね

  • なんでも
  • 享和
  • 19/05/23 08:23:56

って義母に言われるんだけど、赤ちゃんが泣いたら抱っこするよね?そりゃなんかやる事あったらちょっとくらい泣かせておくけど、そんなずっと泣かせておかないよね?

ていうか、今は抱き癖とか気にせずどんどん抱っこしてあげましょうって言う感じじゃないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 08:24:58

    他にもうつ伏せにすると赤ちゃんは安心するとか言うけど、今はうつ伏せ寝はさせないように言われるよね

    昔の育児を自信満々に言って来てウザい

    • 13
    • 19/05/23 08:25:12

    だきぐせなんてありません。
    いくらでも抱っこしてあげて

    • 8
    • 19/05/23 08:26:14

    うん。
    主の考えでいいと思う。

    • 6
    • 19/05/23 08:26:14

    >>2だよね、一々本当ムカつくし、いつの時代の育児ですか?って感じ

    白湯飲ませろ!とかさ

    • 3
    • 19/05/23 08:26:34

    いまだにそんな事言う人いるんだね。

    • 5
    • 19/05/23 08:26:50

    抱き癖なんて気にしなくていいと思うよ。
    もし付いたとしても、何が悪いの?
    いいじゃんね。抱っこしてあげればいいんだから。
    抱っこなんてほんの数年しか出来ないんだから、いつでも出来る時にしてあげといたほうがいいと私は思うけどね。

    • 12
    • 19/05/23 08:26:56

    令和の時代、抱きぐせなんて言葉はありませんよ!
    たくさん愛情かけて抱っこするように保健師さんに言われましたよと言い返してやりなよ

    • 9
    • 19/05/23 08:27:11

    年寄りは言うんだよ(笑)
    抱き癖というものが存在しているとしても、たかたが一年くらいじゃん。
    すぐに自分で歩きたがるんだから。

    • 5
    • 19/05/23 08:28:13

    抱き癖はついた。でも、小学生高学年の今、もちろんだっこなんかせがまない。ただ、素直な良い子だ。抱き癖上等!

    • 7
    • 19/05/23 08:28:17

    それ、ストレスだよね。
    昔と今じゃ考え方が違うんだから、口出ししないで欲しい
    抱き癖つかないし、そもそもついたとしても何の問題もないよね。
    抱っこして子供が落ち着けるならそれが一番いいよ

    • 2
    • 19/05/23 08:28:21

    私も言われたなぁ。義母は言うんだよね。気にしない気にしない

    • 2
    • 19/05/23 08:28:26

    >>3だよね。
    本当ウザい

    • 0
    • 19/05/23 08:29:50

    >>5いる。笑

    • 0
    • 19/05/23 08:29:55

    私も義母に言われたことあるわ。
    義母や義姉が順番に取り合いするから
    あんたらのせいや!って思ってたけど。

    • 1
    • 19/05/23 08:31:06

    >>6本当!
    付いたとして、義母には関係ないよね。
    自分の時はこうした!とかさ、いやあなたの子じゃないし。って思う。
    私の子なんだから私のやり方でやるわ。

    • 1
    • 19/05/23 08:32:21

    我が子が泣いてるのに抱っこして何が悪い?
    気にしなくていい!!

    • 2
    • 19/05/23 08:32:55

    >>7今は抱っこしてあげるように言われますよーとか、うつ伏せ寝は突然死の原因になるからしない方が良いみたいですよーって言ってるけど、聞く耳持たない。
    自分の時代の子育てが正しいと思ってるみたい。

    • 4
    • 19/05/23 08:33:24

    うちなんて生まれたての頃、義母が「抱きグセつけちゃおう」って散々抱っこしてホントに抱っこしてないと泣き続ける子になったのに後は知らんぷり。苦労したのは私だよ。

    • 2
    • 19/05/23 08:33:39

    >>8本当だよね、今しかないんだし
    抱っこで泣き止むなら良いじゃんね

    • 1
    • 19/05/23 08:34:35

    それに加えて祖母は従兄弟に子供生まれた時女の子だから抱き癖がつきやすい、ミルクだから泣き虫になったとか言ってた。
    もうどこから突っ込んでいいのか。笑

    • 2
    • 19/05/23 08:34:47

    >>9抱っこせがまれるのなんて小さい内だけだもんね。
    今のうちにいっぱい抱っこしてあげたいよ

    • 3
    • 19/05/23 08:37:25

    わかる。
    これは本当によく言われて、言われるたびにイライラしたし言う年配女性みんな嫌いになったわ。
    今は保育士さんたちにもどんどん抱っこしてあげてくださいって言われるし常識じゃないの。

    自分の時代の育児が一番正しいといつまでも思って新しい情報を得ようともせず、見下してくるのがむかつく。

    • 0
    • 19/05/23 08:38:05

    >>10本当ストレス。一々うるさい。
    しかも昔の育児を自信満々にさ。

    抱っこしてあげて何が悪いのって思う

    • 1
    • 19/05/23 08:39:01

    >>11気にしない気にしないって言い聞かせてても、やっぱり言われるとムカつく

    • 0
    • 19/05/23 08:40:01

    >>14もうそうなると、ただ嫁に嫌味言いたいだけだよね

    • 0
    • 19/05/23 08:40:11

    マウンティングの一種だよね。育児の先輩として何か言いたくて仕方ないんだよね。
    今は抱き癖って言葉も使わないんですよ、とか言っても通じない。義母の時代には当たり前に使われてたからね。
    うざーと思いながらスルーするしかないよ。

    • 1
    • 19/05/23 08:40:39

    >>16本当、何が悪いの?って感じ

    • 0
    • 19/05/23 08:42:04

    >>18うわ、それウザすぎ!
    なにつけちゃおって。

    • 0
    • 19/05/23 08:42:26

    分かる!
    困るのは私だから放っておいて!って思う。
    義母は40年も前の旦那や旦那兄弟の子育ての話を延々とされるから困る。
    最近は流すことを覚えて、はいはい言って流してるけど鬱陶しい。

    • 2
    • 19/05/23 08:42:42

    私は義父に言われたよ。親にベッタリになって、親離れ出来なくなるって。

    • 0
    • 19/05/23 08:43:37

    >>18
    わたしもこれ
    2人目産まれたけど、ある程度泣かせてる

    • 0
    • 19/05/23 08:43:49

    今は昔と違って抱き癖ついても抱っこしてあげてくださいねって言われるんですよ
    今の育児は昔と全然違うんです

    • 3
    • 19/05/23 08:43:50

    抱き癖なんてものはないって何かに書いてあったよ。

    • 2
    • 19/05/23 08:44:34

    >>30 40代、50代の引きこもりも多いのにね。義理親世代の子育てって失敗も多いよ。

    • 2
    • 19/05/23 08:44:53

    >>20ミルクの事も言ってくるよね!母乳信者。そりゃ母乳あげられるなら母乳が一番だけどさ。
    何が何でも母乳!ミルクなんて邪道!みたいな…

    夜ぐっすり寝てくれるって話をしたら、ミルクだからね。私は母乳だったから夜中もちゃんと起きてあげてたよ。とかさ、だから何?

    • 4
    • 19/05/23 08:45:23

    昔の人それいうよねー

    • 5
    • 19/05/23 08:46:25

    抱き癖なんてものは無いんだってさ
    産院で「赤ちゃんは抱っこが大好きだから、いくらでも抱いてあげてください」って言われたよ
    義母には「そうですねー!抱き癖つくといけないのでお義母さんは抱っこしないでくださいねっ☆」
    って言っておけばOK

    • 11
    • 19/05/23 08:47:54

    >>35
    それって、実母でも平気で言ってくる
    育児を語るなって思う
    義母には今の時代にそぐわないから押し付けないでってハッキリ言い続けるしかないね

    • 0
    • 19/05/23 08:49:51

    >>22ウザいよね。

    昔はこうだったけど、今は違うんだ?とか聞いてくる分には良いけど、昔はこうだったから!って押し付けてきてウザい。

    今はこうだって言っても聞き入れないしね

    • 1
    • 19/05/23 08:52:14

    >>26教えてやってるくらいの気持ちなのかね。

    そう、聞き入れないよね!こっちがいくら言ってもダメ。
    ウザすぎる

    • 0
    • 19/05/23 08:52:31

    年寄りはそういってくるよね。笑
    そう言ってくる割に、抱きたがるし意味不明

    • 4
    • 19/05/23 08:53:39

    >>29だよね、別にあなたには迷惑掛けてないし。
    親である私がそれで良いって言ってるんだから放っておいて!って本当思う。

    • 1
    • 19/05/23 08:54:56

    >>30ならないから。笑
    親離れ出来ないとか、それはその後の育て方だよね。
    赤ちゃん時代の抱っこは関係ないでしょ

    • 0
    • 19/05/23 08:54:57

    母親の先輩目線でいってくるのイラつくよね。
    これから永遠に言われるよ
    離乳食やら
    オムツはずしやら…

    • 3
    • 19/05/23 08:55:26

    >>32正にそれ

    • 0
    • 19/05/23 08:56:16

    抱き癖に限らず、何十年も前の育児書に書いてあることをアドバイスしてくるな!って感じ。

    • 3
    • 19/05/23 08:56:32

    昔はそうでも今はこうなんですよ、時代は変わりますからね~今は今のやり方があるのでって流そう
    それでもしつこくネチネチ言ってきても、さらーっと流しとけばその内言わなくなるよ
    抱っこなんて今しかできないんだから沢山してあげて

    • 3
    • 19/05/23 08:56:52

    うちなんて、あ、ほら、危ない!とか
    あら!お肌が!!とか
    こと細かく口出ししてくる

    うちの長女預けてる時に怪我させたくせに!!!

    • 1
    • 19/05/23 08:58:35

    >>33ないよね

    • 1
    • 19/05/23 08:59:21

    >>36言うよねー

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ