ゴミ袋が有料の地域の人

  • なんでも
  • のん
  • 19/05/23 07:26:46

ある友達の家に遊びに行くと必ずゴミを持ち帰るよう言われる。
その子の地域はゴミ袋が有料で結構高いらしい(1枚数十円?大きさによって違うみたい)
が、私が飲み食いしたものならわかるけど毎回その子の家庭で出た生ゴミとかも一緒に持たされるのが不満。
私の住んでる地域はゴミ捨てるのにお金かからないけど、明らかにゴミってわかる袋を持って電車に乗るの恥ずかしい。
他の子もみんなそうしてる、と言われると言い返せないけどゴミ袋有料の地域の人はそういうもんなんですか?
その子、妊娠中だから次はオムツ持って帰らなきゃいけなくなりそうで何か嫌だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 09:02:12

    うちも45L10枚680円の地域。
    でもそんな事考えた事もないよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:01:47

    >>85
    このトピにも無料地域名書いてある

    • 0
    • 19/05/23 09:01:15

    >>84
    うちもレジ袋で捨てられる!

    • 0
    • 19/05/23 09:00:25

    うちもゴミ袋有料だけど遊びに来た友達にゴミを持ち帰るようになんて言わないよ。そんな人本当にいるわけ?

    • 5
    • 19/05/23 08:58:59

    なんかオムツの件で批判されてるけど、その子の生まれてくる予定の子供のオムツって意味です。
    うちの子は大きいからそもそも友達の家に連れて行ったことない。

    • 0
    • 19/05/23 08:58:08

    ゴミ袋はどこも有料じゃない?無料配布してる地域があるなら教えてほしいわwww

    • 0
    • 19/05/23 08:57:26

    うちの地域は、30リットルサイズで10枚100円とか。
    ドンキとかだともっと安いのあるけど、安いメーカーは広げたらちぎれたりすることがあっていつも決めたところで買ってる。
    100円だから特に値段気にしてないし、半分程度でも普通に捨てる。
    高い袋だったら、ギューギューに詰めたり、ゴミ減らす工夫とかするかもな。
    高い地域は、それが狙いなのかな?

    前横浜に住んでたときは、透明の袋ならなんでもOKだったから楽だったなぁ。
    どのスーパーもレジ袋透明だったから、それで捨てられた。

    • 0
    • 19/05/23 08:52:52

    >>63
    プラゴミは無料だけど汚れたプラだと可燃ゴミになるから、無料で出すために洗ってるんだって。

    • 0
    • 19/05/23 08:52:43

    ゴミ袋有料の人が多くてびっくり。
    うちの周りの市は無料が多いから普通だと思ってた。
    1500円とかありえん。

    • 0
    • 19/05/23 08:48:03

    >>54
    え、違うでしょ?
    妊娠してるのは、友人の方なんだから、主は他人の子のオムツを持ち帰らさせるかもって懸念してるんだよ。

    • 1
    • 19/05/23 08:47:44

    持って帰らせるとか考えたこと無かったからその友人かなり変わってるね…

    • 0
    • 19/05/23 08:45:40

    その家の子のおむつ持ち帰らせるわけないじゃん。主バカなの?
    それとも釣り?

    • 0
    • 19/05/23 08:44:35

    ゴミ袋に1500円か。
    ごみくらい思う存分捨てたいね。

    • 0
    • 19/05/23 08:44:23

    確かにゴミ袋に数十円って高いよね。
    これからはコンビニやスーパーのレジ袋もすべて有料にする方向みたいだね。

    • 0
    • 19/05/23 08:42:40

    家で遊ばないようにする。
    自分のはまだしも、他人のゴミなんて持ち歩きたくない。

    • 0
    • 19/05/23 08:42:15

    おかしいよ、つきあうの止めたら?

    • 3
    • 19/05/23 08:40:48

    ゴミ袋が1枚80円の地域だけれど、そんな事しないよ。遊びに来た友達が飲み食いしたゴミなんて量も知れてるし。その友達、いろいろ他にもおかしい事ありそう

    • 3
    • 19/05/23 08:39:43

    >>71
    ゴミ袋が無料の地域羨ましいね。
    自治体がお金持ってるんだろうな。

    • 0
    • 19/05/23 08:39:23

    恥かしくてそんなこと友達にさせられない。
    もうその子の家で会うのやめたら?

    • 2
    • 19/05/23 08:36:15

    ゴミ袋が有料じゃない地域があることに驚いた。
    とはいえ、友達にそこまでさせないけどね。
    遊び行く回数減らしたら?

    • 5
    • 19/05/23 08:34:24

    何回もその友達の家に行ってるようだけど、毎回素直に持ち帰る主もなぁ。
    ゴミ袋が有料だからっていうなら、主がゴミ袋持って行くって発想もないし、それ以上にそこまでして、そんな友達とは付き合いたくないけどね。

    • 4
    • 19/05/23 08:29:49

    その子と友達でいて楽しいの?遊びに行ってもケチでお茶さえ出してくれなそうだね。バカにされてるじゃん。

    • 5
    • 19/05/23 08:29:20

    は?なんで人の家の生ゴミを持って帰らなきゃいけないのよ。ありえない。

    • 7
    • 19/05/23 08:28:29

    私なら行かない。
    ゴミ袋有料だけど当たり前だと思ってたから
    持ち帰らせるって考えないわ。

    • 5
    • 19/05/23 08:28:17

    >>60処理場あるけど有料だよ

    • 4
    • 19/05/23 08:28:10

    ゴミ袋なんでもいい地域だからみんなのゴミ袋の値段にビックリ!
    主のお友達変わり者だよー!普通は頼もうなんて考えないよね。

    • 3
    • 19/05/23 08:27:20

    >>59
    ちなみに燃えるゴミが有料45リットル10枚360円の地域だけど、ゴミ捨ててかえって貰うしオムツも捨てるよーって言う。
    友達の家で返させてもらう時も持ち帰ろうとすると捨てるよーって言ってくれるよ。

    • 2
    • 19/05/23 08:26:47

    >>58無料ならそんなに必死に洗わなくて適当でいいじゃん

    • 0
    • 19/05/23 08:25:54

    いやいや、なんでオムツ持ち帰らないとならないのよ。って思う。汚物じゃんね。
    付き合いやめるかな。

    • 4
    • 19/05/23 08:25:22

    そんなセコい人のところに遊びに行かないし、付き合いたくもない。自分のゴミだけならまだ許せるけど。余程貧乏なんだろうか。

    • 2
    • 19/05/23 08:24:56

    ゴミ袋が有料じゃないところはゴミ処理場がある地域って聞いた事あるよ。
    その友達のところ行かなきゃいいのに。

    • 0
    • 19/05/23 08:24:27

    えー絶対やだ。
    電車に生ゴミ持って乗るとか悲惨。
    付き合い辞めるわ。

    • 4
    • 19/05/23 08:22:31

    うちも有料だけどそんな発想持ったことないわ。。
    春から汚れがついてる
    プラが可燃になったから必死に洗ってるけどw(プラは無料)

    • 0
    • 19/05/23 08:19:15

    付き合いやめる

    • 4
    • 19/05/23 08:16:53

    ちょくちょく主の子のオムツだと勘違いしてる人がいるね。友達の子のオムツだよ。

    • 7
    • 19/05/23 08:14:00

    >>49すごい!いいねそれ。これから手土産に袋買って行くとか。コンビニで売ってるの見たことあるし。

    • 3
    • 19/05/23 08:12:40

    うちも有料だよ。バーベキューとかでもしない限りゴミは持ち帰らせないけど、自分の子のならオムツは持ち帰るでしょ

    • 0
    • 19/05/23 08:12:34

    有料のゴミ袋ってそんなにだ高いんだね。有料になったらキツいな。有料になる前に要らないもの全部捨てないと。

    • 0
    • 19/05/23 08:11:24

    無料の地域から来てる人はみんな持って帰ってくれるって、そんなのないない。
    主、みんなって言葉に弱い?
    「私は電車だから、ゴミ持って乗るのは嫌だ。私は無理だから、お宅に来るのは遠慮するわ」
    ぐらい、友達なら言えない?
    友達じゃなく、支配関係。完全になめられてる。

    • 5
    • 19/05/23 08:10:19

    義姉が凄くケチで、ゴミ袋節約の為にスーパーやコンビニに毎日家庭ゴミ捨てに行くって聞いて引いたけど、そんな義姉でもゴミ持ち帰ってとは言わないわ。そもそも、家に呼ばれないけどさ。
    主さん、その友達と遊ぶ時はいつも相手から誘ってくるの?ゴミ持ち帰り要員として利用されてるだけじゃない?

    • 1
    • 19/05/23 08:08:41

    >>35

    たっか!

    • 0
    • 19/05/23 08:07:08

    >>13
    パーティーとかのときは、その有料のゴミ袋買って渡せば?
    悪いけど捨てるのは捨ててって言ってさ。
    普段は自分のゴミだけ持ち帰ればいいじゃん。
    ゴミくらい私なら置いてっていいよーと言いけど、そんなにうるさいならゴミ袋買ってやんな。

    • 6
    • 19/05/23 08:06:01

    毎回何かしら持っていってるだろうから、ゴミ袋一枚も毎回持っていってあげたらいいよ。けど電車でわざわざそんな家行きたくないからフェードアウトしていく。

    • 6
    • 19/05/23 08:06:00

    主が出したオムツごみとかならまだわかるけど、自分ちの生ゴミ持たせるとかまともじゃないと思うよ。
    即切って終わり。

    • 8
    • 19/05/23 08:05:02

    >>5
    23区

    • 1
    • 19/05/23 08:04:14

    有料だけど友達にゴミ持ち帰らせるはないわ

    • 8
    • 19/05/23 08:02:34

    なら外で会うようにする
    もう家には行かないわ

    • 4
    • 19/05/23 08:02:14

    うちも有料だけど、そんな発想ないよ!

    • 8
    • 19/05/23 08:02:00

    うちもゴミ袋は有料だけど、来客が出したゴミを持って帰って!とは言った事ない。遊びに行った位で大してゴミ出ないでしょ。ゴミと言っても、テイシュ1枚で口元を拭いた程度だし、それをイチイチ目くじら立てて持って帰って、とはね…普通は言わないよ。
    オムツは、うちで捨てるよ、と言うけど、たいていの人は気を使い持って帰る。
    まぁ、そこの家のルールが気に入らないなら、行かないようにするしかない。
    本当に煩わしい人がいるもんだね。。。

    • 5
    • 19/05/23 08:01:34

    >>38 0を1桁見間違えてまとめ買いしてしまってなけたよ笑
    消耗品とはいえちょっとちょっと!ってなりました

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ