なんで最近のお嫁はワガママなの?長文

  • なんでも
  • 天承
  • 19/05/22 16:03:34

旦那の両親を大切にしないお嫁ばっかり!息子いる人危機感募らない?私息子2人いるけど、なんかもう将来結婚させるのが不安で仕方ないよ。
結婚したら最後、息子や孫に会えるかどうかはお嫁のご機嫌次第なんてどんだけ理不尽な話なの?たとえこっちがお嫁を可愛がってもほんとくっだらないちょっとしたことでお嫁の癪に触ろうもんならあまり会わせてもらえなくなったり果ては疎遠にされるなんておかしいでしょう。
なんで大事に育てた息子や息子の血の繋がった孫までお嫁の支配下に置かれなきゃならないのよ。
結婚したいと思った相手を育て上げた両親だよ?普通感謝しながら付き合いするもんなんじゃないの?
私はそうだよ。旦那のご両親にはそれはそれは感謝してて、この方達がいらっしゃらなければ旦那は生まれてないし私達の可愛い息子達も生まれてなかった。素敵な男性に育ててくださって本当に感謝しています、と。
だから週一で会いに行くし、ちょっとモヤモヤする事を言われても絶対腹を立てずニコニコしてるよ。
なのに最近のお嫁達ときたら…呆れる態度のお嫁ばっかり!少し考え改めないとお嫁失格だよ本気で。
返事遅れます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 16:30:13

    うち、一人っ子の男の子だけど、孫なんか見たくないし、なんなら結婚なんてデメリットしかない儀式はしなくていいと思ってる。
    結婚率下がってるって問題視されてるけど、成るべくしてなった感あるよね。

    • 5
    • 19/05/22 16:28:06

    同居してないなら「お嫁」なんて厚かましい呼び方やめなよ
    息子さんと結婚しただけでお宅の嫁ではありませんって言われちゃうよ
    時代が変わって家族のあり方も変わったことを理解しないと、本当に孫に会えなくなるよ

    • 6
    • 19/05/22 16:26:36

    主の息子タンが可哀想で涙がでるよ

    • 1
    • 19/05/22 16:26:00

    しょうがないじゃん
    大好きな人(旦那)と結婚したらついでによく知りもしないジジイとババアが一緒に身内になっちゃうんだもん笑
    ありがた迷惑だし好きになれるわけないよ
    例えるなら、生活に必要な物を購入したら頼んでないのに扱い方がわからない、処分したくても簡単にできない大型家電がオマケについて来ちゃった感じ笑

    • 7
    • 19/05/22 16:25:29

    うちは義母もそんな感じだったみたいだから気楽にやらせてもらってる

    • 0
    • 19/05/22 16:23:37

    おっ、スイカのばあさんか?

    • 1
    • 19/05/22 16:23:01

    >>3
    からの、なぜかマツケンサンバが頭の中をループ中。

    • 3
    • 19/05/22 16:22:46

    主が姑だったら、地獄。
    息子たち、気の毒。

    • 15
    • 19/05/22 16:21:50

    >>この方達がいらっしゃらなければ旦那は生まれてないし私達の可愛い息子達も生まれてなかった。

    恩着せがましいし過去の栄光にすがるなババアw

    • 10
    • 19/05/22 16:18:27

    お嫁wwww

    • 7
    • 19/05/22 16:18:09

    お嫁(笑)バカ丸出しじゃん(笑)

    • 10
    • 19/05/22 16:06:29

    お嫁サンバが無限ループ。

    • 8
    • 19/05/22 16:05:37

    ちょっとしたことぐらいじゃ疎遠にされないよ。ちょっとしたこと以上のことやらかしてんだよ。
    あ、うちは良好です。

    • 17
    • 1
    • 天平神護
    • 19/05/22 16:04:36

    うちは娘で良かった。

    • 8
1件~14件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ