電波時計を使ってる方 へのコメント(No.6

  • No.6

    KDDI-HI31

    05/11/02 14:23:38

    電波の発信元
    福島県おおたかどや山の福島局(40KHz)と福岡・佐賀県境のはがね山の九州局(60KHz)の2つの送信所から、それぞれ1000kmをカバーする標準時電波が発信されています。

    だから日本全国どこでも使用可能です。

    が、電波を受信可能な範囲内であっても、地域や建物の条件(ビル内や地下など)によっては受信できない場合があります。また電化製品やOA機器の近くなどの置き場所によっても受信できない場合もあります。
    電波を受信してから次の受信までの間は、クォーツの精度で作動します。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。