5歳で飛行機どうかな?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/05/21 18:50:25

5歳くらいで乗った方、子供の反応はどうでしたか?
1時間くらいなのですが、耳抜きも上手く出来ないかもだし、行きに痛くて愚図ったりして、帰りは嫌だとか号泣しないかなーとか。
新幹線にするか迷ってます。新幹線なら3時間なので出来れば飛行機がいいんだけど大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 23:49:32

    うちは3歳から片道3時間ほど乗せてるけど大丈夫。
    普段からさほど乗り物酔いはしないし、耳鼻も丈夫なタイプだからまぁ大丈夫かなとは思ってた。
    離着陸時は一応子供向けのイヤプレーンつけて飴舐めさせてる。

    下の子は全くへっちゃらで、上の子は毎回耳が痛いと言うけど乗るのが嫌になるほどではないみたい。

    お菓子食べながらヘッドホンつけてDVDプレイヤーでお気に入りのアニメ見てたら、いつの間にやら到着ってかんじ。

    陸路もあるなら、今回はお試しってことで行きだけ飛行機にしてみたら?

    • 0
    • 19/05/21 23:55:27

    息子が5歳の頃初めて乗ったけど全然大丈夫だったよ
    おもちゃもらったりジュースもらったりでご機嫌に過ごしてくれた
    個人差もあるから大丈夫とは言い切れないけど

    • 0
    • 19/05/22 02:04:17

    五歳で1時間なら余裕だよ。

    • 7
    • 19/05/22 14:40:45

    人それぞれだよね。うちは平気だった。

    • 1
    • 19/05/22 14:43:21

    一応飴なめさせたよ、全然平気だったよ!
    それより外の景色に夢中だった。

    • 0
    • 19/05/23 19:58:58

    1歳になる直前で乗ったけど大丈夫だったよ。離着陸の時だけ水を飲ませた。
    後半は寝ぐずりしてしまい、立ち抱っこで乗務員スペースお借りして1時間あやしたのは大変だったけどね。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ