NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/05/21 13:11:13

NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としている。

 加藤もコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明。「もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 問題となったのは、加藤のインスタグラム「ストーリー」への投稿。テレビで放送された元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演のニュースに対し、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との不満が書き込まれていた。すぐに削除されたが、ネットでは真偽不明のまま拡散され、物議をかもしていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 14:05:16

    インスタ写真加工しすぎ

    • 42
    • 19/05/21 14:05:23

    グループ自体、無期限活動休止からの事実上解散でいいんじゃない?

    • 18
    • 19/05/21 14:05:59

    >>68えーーー

    • 13
    • 19/05/21 14:08:06

    さすがメンヘラアイドル集団。

    • 4
    • 19/05/21 14:08:10

    せっかくネイルしてたのに
    とか、少女漫画か韓国ドラマの悪女しか言わなそうな高飛車な発言だけど本当にこんな人いるんだなー。馬鹿すぎてコントみたい笑
    自分のことかわいいと思ってるんだろうけど誰もあなたのネイルなんて興味ないよー

    • 43
    • 19/05/21 14:11:40

    何一つ反省してないの丸和かりだし顔もいまいちだしもう引退しなよ

    • 25
    • 19/05/21 14:11:47

    新潟ばっかりもうええわ

    • 8
    • 19/05/21 14:12:29

    ネイルサロン書く必要あるー?

    • 2
    • 19/05/21 14:12:31

    >>60
    あれだけニュースになったのに

    • 0
    • 19/05/21 14:13:51

    インスタの写真加工しすぎじゃない?別人でびっくりした

    • 20
    • 19/05/21 14:14:11

    >>59
    ホムペに投稿
    バイキングもご意見メールページあるよね?
    スッキリとかメールの数が多いとすぐ採用してくれるよ

    • 5
    • 19/05/21 14:15:54

    悲しい気持ちになってしまい友達のみに投稿?
    悲しい気持ちが、チャンネル変えてほしいって発言なの?
    ん?よくわからん。この発言は、あー悲しいよねって共感できなくない?

    • 11
    • 19/05/21 14:16:04

    秋元グループみんな終わりだよ、昔ほど乃木坂だのAKBも勢いないし
    白石抜けそうだし
    新しいグループもすぐにランキング落ちたし
    もう秋元がいなくなって

    • 11
    • 19/05/21 14:16:49

    NGTっていうより ただのNGだろ

    • 9
    • 19/05/21 14:18:21

    >>80
    残念ながらめっちゃ売れてる
    初動だけじゃなくてね
    解散したらいいのはNGTだけいくら嫌いだからって他の頑張ってる子全てを否定するのは間違ってる

    • 6
    • 19/05/21 14:19:24
    • 9
    • 19/05/21 14:19:49

    事務所認めちゃったら悪口確定だね。他のメンバーと普段から陰口言い合ってるんだろうね。

    • 21
    • 19/05/21 14:21:14

    ふぇっ!といい言い訳が酷すぎない?

    • 15
    • 19/05/21 14:22:25

    >>68
    腕が……

    • 3
    • 19/05/21 14:23:03

    悲しい気持ちの内容がこれかよ
    顔可愛くないのに性格までこんなじゃ終わりだわ

    • 19
    • 19/05/21 14:23:30

    >>84
    他メンが山口さん撮しながらシねって言ってる動画もあるよ。
    騒動後、ガリガリになった山口さんへの嫌味のブログも。

    • 14
    • 19/05/21 14:24:42

    >>67
    ネイル中に山口さんの卒業公演のニュースが流れて、せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしいってつぶやいてたよ

    • 8
    • 19/05/21 14:24:58

    明日こいつの事がニュースになりますように

    • 20
    • 19/05/21 14:26:23

    NGTもう要らないよ。
    もともとあの事件あるまで全く知らなかったから

    そんなにNGTに需要感じない

    • 30
    • 19/05/21 14:26:57

    すんげーぶす

    • 20
    • 19/05/21 14:28:09

    NGT起用を保留にしていた新潟県知事は、気持ち固まったかな

    • 16
    • 19/05/21 14:28:21

    こんな公開イジメが許されるアイドルなんて誰が応援するの?!

    • 27
    • 19/05/21 14:29:33

    「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」の悪口コメントを「卒業が悲しくて見たくないからチャンネルを変えて欲しい」という意味だったと言い訳したけど失敗したんやね。まじで性格腐っとるな

    • 22
    • 19/05/21 14:30:25

    このNGTとやら、どこに需要あんの?
    会社も仕事できなそうな責任者みたいなの出てくるし、なんなの?
    別にこれが解散しても困らんわ。

    • 18
    • 19/05/21 14:30:50

    総選挙中止したのはお荷物NGT48のせい?

    • 9
    • 19/05/21 14:31:22

    この人はじめてみたけど人気だったの?性格も顔も歪みすごいね。

    それより山口さんって今回の騒動でさんざん色んな写真使われるけど、どれを見ても本当綺麗よね。

    • 27
    • 19/05/21 14:32:12

    ひん曲がってんな。性悪だね意地悪だとさらにブサイクになるよ?

    • 10
    • 19/05/21 14:32:48

    >>78

    ありがとう
    投稿してみます

    • 0
    • 19/05/21 14:39:16

    言い訳がましいにも程があるけど、バレバレだから(笑)ざまぁ!もうテレビに姿見せるな。

    • 13
    • 19/05/21 14:40:20

    根性腐っとんな

    • 15
    • 19/05/21 14:40:23

    可愛くもなく歌も踊りも出来ない素人をアイドル扱いしてその気にさせるから勘違いが始まる。

    • 24
    • 19/05/21 14:41:39

    修正なしのまほほんの足元にも及ばない

    • 16
    • 19/05/21 14:43:40

    不細工アイドルやめちまえ

    • 10
    • 19/05/21 14:44:22

    >>72ねっ!韓国ドラマの悪役にいそうだわ…
    新潟ではお金持ちのお嬢様だから特別扱いでリーダー任されてたんだろうけど、研究生降格処分って…運営もやるね!
    恋愛の自爆なら帰ってこれるけど、意地悪な性格ってのは…研究生のまま飼い殺しかな。恥ずかしいからもう辞めたらいいのに…

    • 13
    • 19/05/21 14:44:25

    もう解散したらいいのに

    • 25
    • 19/05/21 14:44:56

    黒幕以外のメンバーが可愛そうだけど こんなグズがいる集団解散した方がいいと思う

    • 11
    • 19/05/21 14:48:13

    こいつ黒幕?

    • 7
    • 19/05/21 14:48:26

    可愛くない子の嫉妬だね。
    可愛いくて性格のいい子は嫉妬されちゃうのね。可哀想に。

    • 18
    • 19/05/21 14:49:51

    >>108
    でも20-8=12
    で答えでてるよ残ってるメンバーはファンと関わりを持ったメンバーでしょ

    • 2
    • 19/05/21 14:52:45

    そこらへんに歩いてる子のが可愛い

    • 15
    • 19/05/21 14:53:05

    さすがに親もこの子にはちゃんと注意してあげないと…。こんな事態になるまで放ったらかしにしてお嫁にもいけなくなるよ。

    • 11
    • 19/05/21 14:53:57

    >>111
    あ、でも研究生たった子は違うのかな
    研究生が正規メンバーになっても白い目で見られるだけで何の得もなさそうだね

    • 1
    • 19/05/21 14:55:20

    あご長っw誰でもアイドルになれるんだね

    • 10
    • 19/05/21 14:57:05

    >>82
    前ほど、売れないよ、日向坂だかもすぐにランキング落ちて
    AKBも欅坂も主力メンバーいなくて
    指原のあと、誰も育ってない
    白石もアラサーだし

    • 5
    • 19/05/21 14:57:19

    親御さん、しっかり叱らないとね。
    自分の娘なら、ほんと情けないよ…20歳にもなって。

    • 22
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ