NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/05/21 13:11:13

NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としている。

 加藤もコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明。「もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 問題となったのは、加藤のインスタグラム「ストーリー」への投稿。テレビで放送された元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演のニュースに対し、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との不満が書き込まれていた。すぐに削除されたが、ネットでは真偽不明のまま拡散され、物議をかもしていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 07:28:34

    ネイルしててスマホ触れるなら、チャンネルも自分で変えたら良かったのにな!

    • 9
    • 19/05/22 07:29:41

    Little Glee Monsterにいそう。

    • 5
    • 19/05/22 07:43:46

    今日めざましでやってたね
    ブスで性格悪いのが全国に知れ渡って良かったね

    • 18
    • 19/05/22 07:48:35

    新聞にまで載って 全国でテレビで流されて…イジメしてるってほんとに恥ずかしい人間。
    チビでブスなら性格くらい良い人間になれよ。

    • 15
    • 19/05/22 07:48:51

    一番の黒幕がやっちゃったねー

    言い訳すればするほど、さらなる墓穴を掘ってる。

    • 13
    • 19/05/22 07:51:09

    全く今回の件の事を詳しくないからか、何がだめだったの?捉え方しだいでは卒業が悲しいって事なのに??とも思ってしまった。

    • 1
    • 19/05/22 07:52:00

    >>224
    なるほど。この親にしてこの子あり。
    親子でアホ。

    • 7
    • 19/05/22 07:53:58

    >>248 厄介ってだれ? この子は幼いある時から父親の力で周りから変に上げられてきて勘違い人間になってしまったのね。両親の責任でもあるね。もうこのまま芸能活動はま辞めて自宅でおとなしく過ごしたらいいのに。

    • 7
    • 19/05/22 07:54:56

    >>260
    まずは、この人の父親が新潟県警との癒着疑いがある。だから、普通は起訴になる案件が不起訴になったんじゃないか。

    その中での、この発言ならどう捉える?

    • 5
    • 19/05/22 07:57:37

    >>68 この写真…本人じゃないくらい加工しすぎwww 山口真帆さんは結成当初からズバ抜けて綺麗だったみたいだから、目障りで仕方なかったんだろうね。
    幼稚園とかからイジメしてそうだよね。

    • 10
    • 19/05/22 07:58:15

    この人は初めの頃はセンター任されてて
    一生懸命頑張ってたのに、急に化粧濃くなって、この人も彼氏いたんだろうな

    • 4
    • 19/05/22 08:00:34

    >>260詳しくないならわざわざくるなよw

    • 0
    • 19/05/22 08:04:05

    この人が、一番山口真帆を目の敵にしてたんだよね。いじめの主犯。

    自分が黒メンバーって、自爆してるし…


    これでも降格程度って、父親への忖度だろうね…

    もうこのグループ、解散しかないね。

    • 32
    • 19/05/22 08:18:31

    今頃 ヒステリックになってインスタのコメント消しまくってそうwww
    芸能活動もう無理でしょ

    • 11
    • 19/05/22 08:20:58

    言ってることはあんまママスタ民と変わんないけどね。

    • 1
    • 19/05/22 08:27:27

    今の子って思ったら即SNSにつぶやかないと落ち着かないのかな。インスタなんか特に不特定多数の人が見れるしね。自分が高校生とかそれくらいの時インスタなくてよかったわ。

    • 18
    • 19/05/22 08:30:32

    >>270ママスタもよくつぶやいてるじゃん。

    • 1
    • 19/05/22 08:31:09

    これ、本当だったんだね
    めざましでもやってた…
    おわた

    • 4
    • 19/05/22 08:40:08

    ごめん、

    せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい

    どういう意味?

    全然わからない

    • 6
    • 19/05/22 08:42:56

    >>273
    画面の中、山口真帆(事件のことでNGT卒業)のニュース。
    載せた人、NGTの人。
    本人いわく「悲しい気持ちになるから」と主張。

    • 4
    • 19/05/22 08:43:08

    >>273え?なんでわからないの?

    • 1
    • 19/05/22 08:46:11

    >>271
    しかも先のないババアがね

    • 0
    • 19/05/22 08:46:36

    性格の歪みが顔に出てる

    • 19
    • 19/05/22 08:49:35

    せっかくネイルして気分アゲ~なのに、山口のニュースでサゲだわ。

    てことだよね。

    • 30
    • 19/05/22 08:49:58

    いじめの加害者の悲しい気持ちとは、どんな気持ちなのかサッパリわからない。
    その何倍も何十倍も苦しくて辛くて悔しい、被害者の気持ちは手に取るようにわかるけどね。

    • 12
    • 19/05/22 08:51:58

    みんな裏でこういう投稿ばっかしてるんだろうね。

    • 15
    • 19/05/22 08:52:11

    >>274

    なるほど!そういうことね。
    ありがとう!

    • 1
    • 19/05/22 08:53:03

    ブスだな

    • 17
    • 283

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 08:53:09

    研究生じゃなく小学生からやり直したほうがいいんじゃない?

    • 27
    • 19/05/22 08:54:50

    >>275 >>274の映像ありきで意味がわかった

    ネイルサロンなんて利用したこと無かったし
    想像出来なかった

    • 2
    • 19/05/22 08:56:29

    >>280

    今の世の中子供だけならずみんなそうだろうね
    現にLINEによるママ友トラブルとかもあるし

    人と人のつながりが薄ぺらくなってる

    • 5
    • 19/05/22 09:34:01

    たいしたプロ意識もない田舎の芋娘たちがアイドルかぶれの芸能人気取りするからこんな事態になるのよ。
    育成している大人の力量不足だね。

    • 24
    • 19/05/22 09:37:52

    田舎者が調子乗ったらほんと怖いな
    上京するならそれなりに教育しろよ
    恥ずかしい

    • 17
    • 19/05/22 09:39:42

    >>274
    山口卒業<<<<<<<<<<<<ネイルだよね
    この文は
    悲しかったら悲しいって書くだろー!

    • 10
    • 19/05/22 09:43:05

    この加藤含め、山口さん虐めた加害者の奴らの親も腐ってるね
    普通の親なら申し訳なさやらで則やめさせると思うんだけどねぇ

    • 18
    • 19/05/22 09:43:31

    >>284
    いや、もう辞めてもらおう。

    • 14
    • 19/05/22 09:46:00

    >>290
    虐め犯罪者の親ってそんなもんだよね
    うちの子は悪くないって態度だもん
    この親だからこんな子が生まれるのねって感じ
    うちの娘も虐めで部活辞めたけど、加害者は謝罪もないし親も知らん顔だよ
    いつかバチ当たると思ってる
    この山口さん苦しめた奴らもね

    • 12
    • 19/05/22 10:48:05

    顔でかいしずんぐりだし、一時期金髪だったしとてもじゃないけど清楚なアイドルとは言いがたい。田舎のビッチ娘

    • 14
    • 19/05/22 10:52:09

    よくわからないけど、山口って人がファンから暴行受けたのって、仲間内のいじめって事?

    • 10
    • 19/05/22 10:53:10

    新潟はイジメをする陰気臭いイメージが、これで更に濃厚になったねー。

    • 15
    • 19/05/22 10:53:18

    >>294簡単に言うとそんな感じかと思ってるけど

    • 1
    • 19/05/22 11:29:23

    父ちゃんよりも爺ちゃんの方が本当の権力者
    新宣グループの会長で新潟経済同友会の幹部

    • 3
    • 19/05/22 11:32:01

    もうこのグループ需要ないでしょ
    解散でいいじゃん

    • 21
    • 19/05/22 11:39:03

    >>185左のブス、頭のハチがでかくない?(笑)

    • 3
    • 19/05/22 12:10:52

    8月までスケジュール真っ白だとか
    解散まっしぐらか

    • 18
    • 19/05/22 12:11:43

    言い訳に無理がありすぎて笑った。

    • 22
    • 19/05/22 12:38:31

    身から出た錆ってやつやね。
    ざまぁw

    • 16
    • 19/05/22 12:41:42

    顔がブスだけならまだしも中身もブスなんて救いようがねーな

    • 21
    • 19/05/22 12:43:23

    今時の子だよね
    悪口をSNSに上げる

    が、誤って世界に発信し批判されるw

    • 18
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ