単身赴任して欲しいのに、家から通うって

• 旦那・家族
  • 文化
  • 19/05/21 08:17:02

旦那が、再来月通勤に2時間かかるところに異動になるらしい。(なんとか通える距離)
独身寮があって、いえばこの距離でも入れるみたい。
正直、たまに帰ってきてくれるくらいでいいし、旦那いるとリズム狂うし単身赴任してくれたら楽なのにな~て思ってしまった。
通勤に時間かかるのもったいないよ、寮あるんでしょ?ってほんのり単身赴任したらと言ったけど、時間かかっても家族の元に帰ってきたいよ!て言われた。
まさか、いると休まらないから単身赴任でお願い、とも言えないよね。
こんな嫁嫌だよね(笑)
今までは夜勤多くて、夕飯も母子だけでよかったし夜自由だったけど、異動したら日勤だし、夜いられると思うとイライラしちゃいそう。
気が重い…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/05/21 08:54:19

体がか心配なのもあるよ。
    1日のうちの4時間が通勤になるわけだし…
    でも今まで夜勤も多くて、昼は適当に旦那にやらせてたし夜中パラダイスだったのが、遅いなりにも帰ってきてご飯も必要となるとめんどくさくなるな…と思ってしまった。
    ちなみに私は保育園預けて仕事室ある。
    毎日日勤の仕事して、定時に帰宅とかの旦那さんがいる奥さんより楽してきた分、いざそうなると面倒くささ半端ないです。

• 0
    • 19/05/21 13:41:55

とりあえず通いながら様子みます。
    朝のバタバタに旦那も加わるとなると(今までは出勤遅いので朝は二階で寝てて、朝ごはんもいらないし起きてこない。母子が出た後勝手に起きて、あるものでご飯食べて出勤)、今から気が重いです。
    多分、7時前の電車で通勤になるはず。
    夜勤するよりは体にはいいだろうけどね。
    私が旦那なら、単身赴任で一人で気ままに過ごすけどなぁ。
    私には興味ないだろうけど、子供大好きなんで
    寝顔見るだけで幸せだ~と言ってます。
    絶対大変だよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています