夫婦関係長い人!

  • 旦那・家族
    • 15
    • 昭和
      19/05/21 09:45:57

    恋人時代から考えると25年を超えてる。
    結婚した途端、モラハラを始めた。(当時は、モラハラという言葉がなかった)
    逃げられないと思ったんだろうね。

    恋人時代にも何度も別れ話が出てるし、結婚後も何度か離婚話が出てる。
    一度は、ギリギリのところまで行った。
    その時は身内のごたごたでうやむやになったんだけど。
    夫の別れたくない意志が強いしね。

    夫に対するうっぷんから、没頭した趣味が縁あって仕事になった。
    その頃から、逆に夫が私に対し、おどおどするようになってきた。
    夫のことは嫌いだけど、私の仕事が軌道に乗り、子どもが就職するまでは、夫婦でいると思う。その後はわからない。
    表面上はぶつからないように、距離をもって穏やかにやってるよ。

    夫婦関係には恵まれなかったけど、夫のおかげで仕事に恵まれたから、感謝してるかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ