あー!もう、水筒洗うのめんどくせー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 10:49:26

    >>154
    嘘でしょ!?分解して洗ってないってこと!?

    >>163
    なんで良くないの?

    • 2
    • 19/05/21 10:46:40

    >>11
    うん。でも、水筒出してくるの遅くなったり、洗い忘れてた時にその場でやるのしんどいから、使い回す戦法にした。

    • 2
    • 19/05/21 10:45:13

    キュキュットやジョイじゃなくても、キッチン泡ハイターならステンレス使えるよ
    確実に綺麗になるし

    • 2
    • 19/05/21 10:44:28

    >>244
    あれ茶渋なの??
    うち茶渋なんてついたことないからカビかと思ってたわ
    毎日麦茶だけど全然平気だよー
    麦茶薄いのかな?

    • 0
    • 19/05/21 10:43:53

    分かる。笑 うちも子供五人分 後弁当箱やら ムキーってなる。 お茶も一日二回は沸かしてるしこの時期は嫌だー 

    • 1
    • 19/05/21 10:37:18

    >>259

    不可で食洗機突っ込む勇気がすごい!
    私爆発するんじゃないかって思って入れられない。笑

    • 1
    • 19/05/21 10:31:48

    >>259
    わたしも。

    • 3
    • 19/05/21 10:28:22

    ボトルやフタを外して洗うまではいいんだけど、
    ゆすぐのがめんどくせー!!!!

    何回も水道水を入れて、泡がきれたかどうか気になって何回もゆすいでるわ。

    • 5
    • 19/05/21 10:25:30

    ほんと!!

    • 0
    • 19/05/21 10:24:54

    >>261
    百均に、水切りかごに引っ掛ける小物入れが売ってるよ。おすすめ。
    そこに洗ったパッキンを入れてる。

    • 4
    • 19/05/21 10:21:31

    洗う時にパーツ外してパーツが行方不明になることがある…いちいちパーツ外して洗うのが面倒臭い。でも洗わないとヌルヌルになってしまう。あれって、どうにかならないの??

    • 3
    • 19/05/21 10:18:18

    >>259
    うちも入れてる。ステンレスの直飲みタイプとUNIQLOでもらったタンブラー。

    • 2
    • 19/05/21 10:14:34

    食洗不可だけど入れちゃってる。
    もう何年も。
    なんの支障もないからこれからも入れます。

    • 5
    • 19/05/21 10:12:33

    >>233
    そうです。私も信用ならないからシュッの後スポンジでゴシゴシ...。

    泡スプレーじゃなくて良いじゃん!!って気がつきました。

    • 2
    • 19/05/21 10:11:34

    水筒洗いの専用スポンジ突っ込んでゴシゴシ洗えばピカピカになるよ。うちは二人分だから気にならない。子沢山と言っても四人か五人でしょ。水筒を洗う事よりも洗濯物の方が大変だと思う。子供四人~五人分の洗濯物を、洗って干して取り込んでアイロンかけて畳んでタンスやクローゼットに片付ける。考えただけでもウンザリする…

    • 2
    • 19/05/21 10:09:38

    >>248
    わが家のは本体もパーツも食洗機不可だわ。

    • 0
    • 19/05/21 10:06:50

    部品洗うの面倒
    洗ったあと場所とるのもいや、、

    • 5
    • 19/05/21 10:06:04

    >>253そうなの?知らなかった!なんでダメなんだろ。

    • 0
    • 19/05/21 10:03:53

    >>249
    入る入らないじゃなくて、水筒は食洗機不可でしょ。

    • 1
    • 19/05/21 10:02:39

    毎日、泡スプレーで洗って、週末にサーモスの水筒用粉の漂白剤をする

    • 0
    • 19/05/21 10:00:39

    >>242
    これ昨日買った!
    週末に使うのが楽しみ。

    • 0
    • 19/05/21 10:00:33

    >>249
    大きさの問題ではないと思う。

    • 4
    • 19/05/21 09:59:55

    >>248
    ビルトインの深型は入るよ

    • 0
    • 19/05/21 09:59:06

    >>246
    本体は食洗機に入れられないよね?

    • 2
    • 19/05/21 09:58:58

    >>232
    放置時間短いんじゃないの?
    長年放置な茶渋は無理だよ。
    うちはいけてるよ。

    • 2
    • 19/05/21 09:56:12

    食洗機ないの?

    • 2
    • 19/05/21 09:56:05

    >>242
    4人家族として、放置は楽だけどコスパ良くないような。
    毎日の事だしな。

    • 1
    • 19/05/21 09:53:25

    >>235
    カビじゃなくて、茶渋がたまってるんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/21 09:48:42

    わかる。めんどくさい。
    でも全部取り外してちゃんとやるわ。でもうちの子水しかいれないから茶渋つかないから楽なほうかも。

    • 1
    • 19/05/21 09:48:34

    ダイソーのボトルクリーナーすごい落ちるらしいよ!
    入れて放置するだけみたい

    • 1
    • 19/05/21 09:47:32

    うちは基本お茶じゃなくて水だからってのもあるけど泡スプレーして少し放置したら水入れてフリフリしてから洗い流して終了してる。
    たまーにスポンジで洗うくらい。

    • 1
    • 19/05/21 09:45:58

    >>235
    見たことない?洗ってないって事?

    • 1
    • 19/05/21 09:45:33

    たまにパッキンつけ忘れて「漏れてたよ!」言われる。

    • 7
    • 19/05/21 09:41:18

    >>232
    うちは大丈夫だけどな

    • 2
    • 19/05/21 09:39:49

    学校が直飲みタイプ禁止だからコップ付き水筒持たせてるけど、
    中せんが洗いづらい。直飲みタイプはシンプルで洗いやすいし、パッキンもはずしやすい。

    • 0
    • 19/05/21 09:39:33

    >>232
    茶渋って、浸透ちゃった汚れじゃないの?

    • 1
    • 19/05/21 09:37:44

    水筒の飲み口のとこカビで黒くなってる子いるよね
    うわーってなった
    親は気にならないのかしら

    • 0
    • 19/05/21 09:37:31

    小学校高学年位からなら自分で洗って乾かしておく位はやらない?うちは勝手にやってくれるようになったから、朝注ぐだけ。
    週1、私がしっかり洗うけど。
    負担と思うなら手伝ってもらうのもアリだと思うよ。

    • 2
    • 19/05/21 09:36:46

    >>232
    私は泡だけじゃ信用ならないからいつも泡のあとボトル用スポンジでやってるよ!

    • 0
    • 19/05/21 09:34:59

    泡スプレー役立たず。
    シュッとしただけでは茶渋落ちずで、結局スポンジ使うはめに。
    泡スプレームダ。

    • 2
    • 19/05/21 09:32:35

    >>225
    思わない。

    • 1
    • 19/05/21 09:31:42

    水筒の口の部分、うちはパッキンなどのパーツが多いのを避けたよ。ほんと面倒だよね。
    直接飲む形にはなるけど、小学生だからこぼさないし、パーツとしては蓋と輪のパッキン1つ洗えばいいから買って正解!と思ってる。

    遠足とかご飯食べる時はコップ待たせてるよ。

    • 0
    • 19/05/21 09:30:05

    毎日食洗機に入れちゃう。
    パッキンなど細かいのは100均で売ってる小物入れカゴみたいなのにいれて。

    たまーーーーに手洗い、漂白する程度。

    水筒、剥げてきますよ。2.3年洗い続けると。
    あまりに酷くなったら買い替えます。

    • 2
    • 19/05/21 09:29:39

    >>220
    どうしても泡で5分放置してブラシで洗っちゃう……

    めんどくさいよー!!!

    • 0
    • 19/05/21 09:28:45

    わかる。毎日5本

    私以外水派だから泡スプレーで大丈夫。
    週末にパッキンを泡の漂白。
    水筒全部同じのにしたらパッキンも楽になったよ。
    自分のはお茶だから面倒で・・・
    食洗機可のにしたよ。魔法瓶じゃないから夏は無理無理だけど。

    • 1
    • 226

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 09:27:41

    中身水ならゆすぐだけでいいと思う?

    • 0
    • 19/05/21 09:25:58

    >>209
    うちは部品無くならないけど、つけ忘れることがある。

    • 0
    • 19/05/21 09:22:42

    >>220
    本当!?信用して使ってたらすぐに茶渋とヌメリで結局長いスポンジでゴシゴシしてる。

    • 4
    • 19/05/21 09:21:52

    >>141
    うん、ならない。信用して使ってたらヌメヌメなった。

    • 2
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ