大阪の二児置き去り事件の下村早苗さんの懲役30年はながすぎませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 23:24:19

    >>75
    めちゃくちゃ同意だ。
    障害者や精神病の人や家族がこの手の狂った擁護や言い訳するよね。

    一番に考えるべきは被害者の人権。
    殺人犯に人権は不要

    • 3
    • 19/05/20 23:26:56

    解離性同一性障害
    なんじゃなかった?

    重要な記憶とんだり、
    別の人格になる みたいな感じの

    • 0
    • 19/05/20 23:29:20

    それほどの事してるしね。2人殺しておいて死刑にならないだけマシでしょ。ただ殺したんじゃなく餓死してるしそうなるまでの期間だって子供は地獄だったでしょ。
    他の虐待死とかもそうだけどこれくらい長くすればいいのに。

    • 8
    • 19/05/20 23:30:09

    家に帰って子どもが亡くなってるのを見ても放置、男に会いに行った。尋常じゃない。
    当時ニュースでは、離婚する前は子どもたちを可愛がっていたのに…なんて報道もあったけど全く信じられないね。子どもは自分のアクセサリーとしか思ってなかったと思うけど。可愛がっていた子をあんな状態で放置できますか普通?元旦那も最低のやつ。あの親は2人共人間じゃない。

    • 14
    • 19/05/20 23:30:59

    みあちゃんの両親よりだいぶマシな気がする

    • 3
    • 19/05/20 23:35:53

    釣りもうええわ。気分悪い。
    お前人なん?

    • 3
    • 19/05/20 23:36:54

    >>89
    いやいや、比べるのおかしい

    • 4
    • 19/05/20 23:38:25

    子供のいる女なら、とてもじゃないけどこんなトピは立てられないよなぁ。想像するだけで心が痛むだろうよ、普通の神経なら。

    • 10
    • 19/05/20 23:40:11

    は?
    無期懲役か死刑でもいいくらいだわ

    • 14
    • 19/05/20 23:40:38

    死刑でいい

    • 6
    • 19/05/20 23:45:12

    確かに30年は長い。
    自分がしたことと同じように、水なし食料なしで閉じ込めておけば数日で済むだろうに。

    • 8
    • 19/05/20 23:47:52

    長いなんて思わない
    子供のこと思ったら
    こういう輩は30年牢屋に入れて子供できない年齢になったら出す
    素晴らしい司法の判断ですよ

    • 8
    • 19/05/20 23:49:48

    主の言ってることは理解できないけど、
    小4虐待の事件もどうか死刑で、せめて厳罰で!

    • 4
    • 19/05/20 23:50:09

    下村早苗は間違いなく悪い。
    でも、子育て押し付けて極刑を望む姑や旦那も異常。

    • 9
    • 19/05/20 23:55:01

    子供を殺すのは重罪。
    置き去りにしたらどうなるのかなんてわかりきってる。

    なんで死刑にならないんだろう。
    絞首刑の死刑って軽いと思う。

    • 3
    • 19/05/20 23:56:08

    餓死って1番苦しい死に方だってね。
    それを我が子にしたんだ。
    死刑でもいいくらいです。
    30年?無期懲役でも軽いわ。

    • 9
    • 19/05/20 23:56:24

    だとう

    • 1
    • 19/05/21 00:08:44

    主のせいで胸糞悪い事件をまた目にする機会になったわ。
    本当にかわいそうでつらい事件。何度でも胸が痛む。

    • 2
    • 19/05/21 00:14:41

    旦那、養育費払ったことなく、
    託児所が月にいくらかかるかも
    知らなかったらしいよ。

    • 3
    • 19/05/21 00:16:31

    30年刑務所に入ろうが幼い命は戻らない。
    それだけの事をした。足りませんよ。

    • 3
    • 19/05/21 00:18:31

    重すぎると思う

    離婚して養育費ももらえず、実家にも頼れず
    育児放棄したくなるのも分かる
    ずっと虐待してたわけじゃなくて、人生に躓く前は愛していたんだし

    情状酌量がされて、懲役6年くらいが妥当に思える

    • 2
    • 19/05/21 00:19:00

    たとえ精神病でも
    自分の好きな事をし
    子供を餓死させ許されない。

    今もどこかで虐待うけてる子供
    居ると思うと痛む。
    子育て無理ならSOS出して
    子供を手放して欲しい。

    産まれてきた子供が
    可哀想で仕方ない。

    • 7
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 00:23:17

    >>105

    全くもって情状酌量の理由にならない。
    そんな環境の人、いくらでも居る。
    だからって命奪うまではしないでしょ。

    • 4
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 00:24:59

    >>105
    だからって殺していいって理由?

    • 2
    • 19/05/21 00:27:43

    >>89
    誰がマシとかじゃない。無念に亡くなってるのは同じだよ?同じ命が亡くなってるのにその経過は必要なん?

    • 0
    • 19/05/21 00:34:29

    そうかな。私は子供産んだときに、もし一人になって劣悪な環境になったとしても私はこの子を守っていくなって思ったよ。
    私の30年より子どもの30年の方がかけかえないものだと思ってる。私はね。
    イライラすることも多いけどね。

    • 6
    • 19/05/21 00:36:32

    死刑じゃないのがおかしい

    • 1
    • 19/05/21 00:38:13

    >>105
    サイコパス

    • 3
    • 19/05/21 00:39:47

    殺人罪なのは納得がいかない

    自分の子供を育てられなくて、死なせちゃうことは殺人なの?

    保護責任者遺棄なら分かる

    • 1
    • 19/05/21 00:43:44

    >>115本気で言ってるの?

    • 2
    • 19/05/21 00:44:30

    >>105んなわけない。育ちの事で酌量されるとかよくあるけど、同じような育ちでもちゃんとしてる人も沢山いるからね。それに18歳以上とかにもなれば全て自分で選択出来る、どう生きていくか自分で考えれる。親と勘当したなら頼らない覚悟なんて当たり前、子供を産むなら子供が自立するまで優先してきちんと育てあげる覚悟も当たり前、そこに男うんぬん離婚うんぬんなんて言い訳にならん。生活が大変で仕事がとか息抜きで遊びたいとかなら行政や施設を頼るなり手放すなり方法はいくらでもある。

    なのにあんな状態で責任を放棄して最悪な形で死なせた、それだけが答えなのよ。

    何事もやってしまった後にごちゃごちゃあーだこーだ言い訳しても遅いの。やってしまった事は戻らないんだからね。

    あんな形で子供を死なせて懲役30年がやった事に対しての責任。本人はそんな覚悟もまたしてなかっただろうけどね。

    • 3
    • 19/05/21 00:45:25

    >>115
    育てられない?できなかったんじゃなくて故意に育ててなかったんだけど

    • 4
    • 19/05/21 01:16:58

    長いと思う。10年でも長い。感情論で言えば無期でいいと思う
    でも、裁判は感情なんて関係ないし・・・

    • 2
    • 19/05/21 01:21:29

    重いかな?でも生きているうちに出てくることは可能だよね。
    子供たちは生きることもできなかったのにね。

    • 2
    • 19/05/21 01:23:30

    とりあえず30年長いとか言ってるバカ達は自分の子供が同じ目に遭ってから言ってくんね?

    こういう人達に限って自分が遺族や被害者側になると無駄に騒ぐんだよね~

    • 1
    • 19/05/21 01:23:54

    とりあえず30年長いとか言ってるバカ達は自分の子供が同じ目に遭ってから言ってくんね?

    こういう人達に限って自分が遺族や被害者側になると無駄に騒ぐんだよね~

    • 0
    • 19/05/21 01:45:36

    長いね。さっさと死刑にしろ

    • 8
    • 19/05/21 01:47:00

    >>119
    その感情とやらに同感する人は世の中いないから。

    • 1
    • 19/05/21 02:01:09

    >>124いないとは言いすぎじゃね?
    お前世の中の事何知ってんの~~

    • 0
    • 19/06/25 03:30:12

    >>27
    元夫は引き取らなかったの?

    • 1
    • 19/06/25 03:36:56

    なんでコイツが同情されるのか分からない。
    この人子どもいる部屋にガムテープ貼って故意に殺した奴だよね?自分は男と遊んでて、我が子は餓死。情状酌量の余地なし。

    • 7
    • 19/06/25 04:03:34

    どうしたら救えたんだろう
    自分に特殊な能力あってテレポートとか出来たらこどもたち連れ出して救ってあげたかった

    • 2
    • 19/06/25 05:00:36

    さすが児童虐待件数一位大阪

    • 2
    • 19/06/25 05:10:41

    ゴミ食べてまで生き延びようとした子供達の苦しみを想像すると辛いじゃないですか。餓死って生き物として最も苦しい死に方だと思います。

    • 12
    • 19/06/25 05:11:35

    >>105
    私もシングルで2人いて、養育費もナシ、実家も頼れない、おまけに鬱になった時もあるけど子ども達がイチバンだから、必死に守り抜くことに必死だった。
    恋愛はしてもいいと思うよ。けど、男にのめりこんで放置とかありえない。
    そしてガムテープとかでふさぐなんて。

    育った環境とかのせいにして、甘っちょろい考えが腹立つ。
    出てこなくていいよ。

    塀の中は三食食べれていいよね。

    虐待事件を見るたびに、子どもにしたことと同じ事してやれよって思う。
    下村は死刑でいいくらい。

    • 9
    • 19/06/25 05:16:29

    >>131
    同じような環境で同情できるのは心中くらいだね。あとはクソ。

    • 2
    • 19/06/25 05:19:44

    なぜ死刑じゃないのか不思議

    • 7
    • 19/06/25 05:21:10

    >>132
    そうだよ。虐待者専用の刑務所作って、それぞれ拷問させてやりたい。

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ