断捨離が苦手すぎる

  • なんでも
  • 安政
  • 19/05/20 19:09:47

いつも物で溢れかえっていて、とてもじゃないけど人を呼べない。

頑張ってゴミ袋6袋分捨てても「え?断捨離したの?どこが?」と言われる始末。

もう、2年間使っていないものは文房具でも電気機器でも洗剤でも捨てていいと思う?

何年たっても人を呼べる部屋にならなくて辛い。

みんなはどうやって物を減らしいているの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 19:15:15

    >>1新聞屋さんが来て、お試しで3ヶ月だけ取ったんだけど
    そのお礼として洗剤と柔軟剤もらったのです。

    • 0
    • 19/05/20 19:16:14

    >>2
    その通りです。
    自分の気に入っている洗剤があるし、ペット用にしたところで中々減らないし…

    • 1
    • 19/05/20 22:42:40

    うわぁー!

    皆さまたくさんのコメント、本当にありがとうございます。

    家に人を呼ぶことに慣れていないというより、ゴミ屋敷で恥ずかしくて人を呼ぶことができません。

    「いつか使うかも」「全然使用してなくてもったいない」そう思い、チリツモで溜め込みすぎました。

    来週、連休をいただいているので、心折れそうになったらここのコメントを読み返してスッキリさせます!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ