断捨離が苦手すぎる

  • なんでも
    • 11
    • 天授
      19/05/20 19:30:39

    そのスペースに入らない分は物を持たないようにしてる。
    あと、入らないときは安くても買わない。
    この引き出しに入る分しか服をもたないとか、靴もバックもここにおける分しか持たないとか。
    洗剤・シャンプー類も洗面所の下の収納に入る分だけ。
    タオルとか、食器とかも、入る分だけ。
    入れられる分が決まっているのなら、入らないものは捨てるしかないから、自分で厳選することになる。

    私は物が多いのが嫌いで、どちらかといえば捨て魔かも。
    いるものすべてを残してても物は減らないと思う。
    そのスペースに入る分だけの量を残すようにしてみてはどうですか?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ