日本記念日協会 5月21日を「JUN SKY WALKER(S)の日」に正式に認定

  • ニュース全般
  • 建仁
  • 19/05/19 21:52:43

ロックバンド・JUN SKY WALKER(S)が19日東京・コール田無で『ジュンスカの日』制定記念のスペシャルライブ&トークセッションを開催した。

メジャーデビュー日は1988年5月21日。
日本記念日協会から同日が「JUN SKY WALKER(S)の日」に正式に認定された。

日本のロックバンドのデビュー日が記念日に認定されるのは初となり、ボーカルの宮田和弥は「特別な日なので、うれしかった」と喜びをあらわにした。

認定されたときの気持ちを聞かれた宮田は「僕らがいなくなったとしても、記念日として残る。孫の代まで引き継いでもらって、その日はジュンスカをみんなで歌ってもらったら」と思いをはせた。

この日は、メンバーが学生時代を過ごした西東京市でのイベントとなり「笑顔でいられる西東京市になってほしい。音楽で力を貸せたらいいし、みんなと歩いていきたい」と話した。

今と昔の違いを聞かれた宮田は「昔は盗んだバイクで走り出したやつがいっぱいいた」と尾崎豊さんの名曲「15の夜」の歌詞を引用して振り返り「不良にも種類があって僕たちはパンク系でした」と若かりしころを懐かしんだ。

デビューから30年の月日が流れ「ある意味奇跡ですよ」と話し「ここから35年、40年、50周年までいければ。そう考えると人生って長いですね。これからみんな元気でやっていきたい」とバンド活動にさらなる意欲も見せていた。

(オリコン 05/19 21:22)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/19 22:59:06

    すてきな夜空

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ