Hey!Say!JUMP「苦渋の決断」全国公演の開催見送り 一部ファンのマナー改善見られず

  • ニュース全般
  • 貞応
  • 19/05/19 20:23:48

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が19日、公式サイトを更新。アリーナ会場でのコンサートを見送ると発表した。これまで一部ファンに対して公共交通機関の利用マナー改善を再三訴えていたが、状況が改善されなかったためとした。

 サイトで「Hey!Say!JUMPファンの皆様にお知らせがございます。先般、ジャニーズネットにおきまして、『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』を掲載いたしました。この数年メンバーからも直接のお願いをさせていただいておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善にいたらなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせていただきます」と説明した。

 「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」とメンバーの思いも記した。

 ジャニーズ事務所はこれまでもマナー改善を訴えたが、「ルールを守って応援してくださる多くのファンの皆様とルールを守っていただけない方とのマナーの差は開く一方でございます」と厳しい状況を説明。「何らかの対応を取らざるを得ないと考えております」としていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 20:25:15

    どんだけマナーが悪いんだろうね、ジャニオタは。

    • 23
    • 19/05/19 20:27:44

    アリツアが見送りってだけでドームはあるかもしれないけどね

    仕方ないよ
    若い子のファンがいるグループの中は見せしめには一番いいグループだから

    他のアリツアクラスのグループでこれやったらドーム埋まらないもん

    • 10
    • 19/05/19 20:28:04

    どんな迷惑かけたの?

    • 7
    • 19/05/19 20:29:51

    >>3ファンが押し掛けて新幹線遅らせたんじゃなかった?

    • 7
    • 19/05/19 20:30:40

    JUMPのファンはアホが多いのか
    注意されたら普通は止めるでしょ

    • 11
    • 6
    • 天平勝宝
    • 19/05/19 20:37:10

    ファンのせいにしてるだけじゃないの?
    脱退したいヤル気のないメンバーがいるからだろ

    • 8
    • 19/05/19 20:38:45

    >>3
    使用済みナプキンを無理やりカバンに押し込むらしいよ。。。

    • 3
    • 19/05/19 20:40:49

    >>4
    それはキンプリじゃないかな。

    • 1
    • 19/05/19 20:41:02

    ジャンプヲタのマナーの悪さは昔から有名なのになんで今更?アリーナ埋まらないのをマナーのせいにしてるだけだよ。

    • 20
    • 19/05/19 20:43:53

    普通ファンなら、嫌われたくないからマナー良くするんじゃないの?
    わたしも好きなアイドルいるけど、嫌な思いさせたくないからルールは守る。
    メンバーが直接お願いって相当だよね?
    Hey!Say!JUMPのファンだけ特別ひどいのかな?

    • 10
    • 19/05/19 20:45:45

    具体的に交通機関でどういうマナー違反をしてるの?

    • 4
    • 19/05/19 20:46:29

    そろそろ発表かなって楽しみにしてたのに。本当に迷惑。楽しみを奪われた。コンサートあるから1年間必死に子育てと仕事頑張ってきたのにな。

    • 19
    • 19/05/19 20:47:52

    一部の奴らのせいで本当迷惑でしょ。

    先月、キンプリのファンクラブ入ったばっかだからキンプリもそうならないか不安しかないわ。
    ライブ楽しみに育児頑張ってるから、無事に開催してほしい。

    • 4
    • 19/05/19 20:48:53

    >>11

    追っかけ。
    新幹線とか飛行機とか乗るとこを追いかけて写真撮ったり。
    それで一般の人をケガさせる場合もあるんだから、迷惑しかない。

    • 11
    • 19/05/19 20:49:50

    他に理由が絶対ある
    マナーなんてキンプリもキスマイも
    セクゾンも似たり寄ったりじゃないの?

    • 10
    • 19/05/19 20:50:08

    >>9
    アリーナ埋められないってヤバくない?笑

    • 3
    • 19/05/19 20:51:47

    >>16自演乙

    • 1
    • 19/05/19 20:52:25

    裕翔がやめるかもって話と関係あるのかな。

    • 7
    • 19/05/19 20:53:36

    >>10
    これファンじゃなくアンチじゃない?究極のアンチがいて、コンサートが開催されなくなるよう迷惑行為して楽しんでるとか?

    • 3
    • 19/05/19 20:54:16

    >>15キスマイはマナー悪い
    セクゾとキンプリは目立ったことないと思うけど。

    • 0
    • 19/05/19 20:54:19

    早く言えば見せしめでしょ?
    一番どーでもいいグループのツアーを中止にすれば改善すると思ったのかな?
    キンプリファンへの遠回しの警告ともとれる

    • 15
    • 19/05/19 20:55:38

    JUMPファンの娘がいる私的には受験生だから無くてよかった…

    • 2
    • 19/05/19 20:55:47

    >>17

    • 3
    • 19/05/19 20:59:55

    平成処女軍団?

    • 2
    • 19/05/19 21:01:18

    アリーナはちゃんと埋まると思うよ
    ただ、ほんとにファンマナーが悪すぎる
    とにかく若い子が多いわ
    似たような格好してて、明らかにマナー守らなそうな子たちばっかり
    めちゃくちゃ私の勝手な偏見だけど
    そのせいで、まともなファンはほんと可哀相だよ

    • 12
    • 19/05/19 21:01:26

    >>20
    ティアラも昨年電車遅らせたよ。

    • 3
    • 19/05/19 21:05:05

    最近、多くない?嵐の時も何かあったよね?
    関ジャニの大倉もファンの行動に苦言を呈したり。

    光GENJIとかSMAPのファンが「応援するアイドルに迷惑かけちゃダメだよ!」って言ったらいいんだよ! どうゆう行動を取るべきか教えてあげる機会があればいいのに。

    • 11
    • 19/05/19 21:08:01

    >>20 キンプリヲタが電車止めた動画あるよhttps://www.youtube.com/watch?v=vOtJsvGWEuI

    • 3
    • 19/05/19 21:08:13

    自分達で自分の首しめてアホみたいやな。

    • 9
    • 19/05/19 21:08:44

    >>21
    ジャニーズのグループの中で一番どうでも良いのは、ABCなんとかっていうグループでしょ笑

    • 4
    • 19/05/19 21:09:16

    >>20セクゾは本人もファンも大人しすぎるんだよね
    キンプリはでも論外だよ?w

    • 1
    • 19/05/19 21:10:26

    >>30
    ABCーZ? あそこはファンおとなしいから笑
    だって塚っちゃんだよ 笑

    • 14
    • 19/05/19 21:12:42

    >>30
    本当にどうでもいいグループじゃ見せしめにならないからじゃない?
    ある程度知名度と集客力あるけど凄い稼ぎ頭なグループではないってところで
    まずはHey!Say!JUMPなのでは?と思ったけど

    • 14
    • 34
    • 横尾ファン
    • 19/05/19 21:16:43

    NEWSはきのうだかやったんでしょ?美樹ママトピ覗き見した
    不細工の話題でもちきり

    • 0
    • 19/05/19 21:16:49

    ばばあ層が多いV6ファンは落ち着いているなぁ…。
    本人達もファンもそこまで体力ないからね。

    • 13
    • 19/05/19 21:17:37

    大倉さんのはどうなったんだろう
    直接苦言しても変わらなかったのかな

    • 13
    • 19/05/19 21:18:15

    >>20キンプリマナー悪すぎでBSでやってるファンが収録に参加出来る番組で、キンプリのファンが騒いでいたからジュニアの子にファンが注意されたのそのまま放送した事あったよ

    • 4
    • 19/05/19 21:18:42

    >>35
    うるせぇ!笑
    その通りだよ!笑

    • 17
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 21:18:50

    ジャニヲタって、ベテランヲタがいたら追っかけも先に譲らないといけないとか聞いた。

    • 0
    • 19/05/19 21:19:19

    >>24
    久々にその名前見たわ 笑

    • 2
    • 19/05/19 21:19:47

    キンプリもアルバム出すのにコンサート決まらないよね。
    セクゾやキスマイはアルバム出してツアーやったのに

    • 1
    • 19/05/19 21:26:02

    >>38
    可愛い笑

    • 7
    • 19/05/19 21:27:21

    うちの娘が泣いてるよ…

    • 3
    • 19/05/19 21:27:41

    去年 JUMPのファンが新幹線追い掛けてる動画?とキンプリの仙台ライブ後ファンが新幹線ホームに溢れかえってる動画?をTwitterで拡散されて話題になったよね

    • 0
    • 19/05/19 21:27:56

    だから今年メンバーの舞台やたら多いのか
    一部マナーの悪いファンのせい、じゃなくて一部マナー守っているファンには申し訳ないけど、ってことかな。
    まぁこれでマナーの悪いファンがJUMPのファン辞めてくれたら、客数減ってもその方が良いって判断したんだね。

    • 8
    • 19/05/19 21:29:03

    >>42
    アルバムと共にツアー発表じゃなかったの?
    それはビックリだね

    • 0
    • 19/05/19 21:29:12

    キンプリの時、ファン仙台新幹線遅らせたからね。。窓にへばりついてて怖かった。
    駅の中も同じ新幹線のチケット譲って下さいっていう人いっぱいいて超迷惑だった。

    • 14
    • 19/05/19 21:29:54

    >>48めざましテレビで流していたよね

    • 0
    • 19/05/19 21:31:57

    >>38
    >>35もその一人なんだもの(笑)

    • 7
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ