妊娠中に顔面神経麻痺…

  • なんでも
  • ぬし
  • WzXpMdbGuq
  • 19/05/18 20:32:22

数年前、妊娠中に顔面神経麻痺になり、ステロイド治療など出来ずに今も顔が歪んでいます。子どもが小学生になり、親御さんと会う機会も増え、他の保護者にどう思われるか不安で仕方ないです。子どもにもなにか影響がでたりとかしたら申し訳ないし…
みなさんは顔に麻痺がある保護者が居たら引いてしまいますか?仲良くしてくれる人は居るのだろうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 大正
    • 0hbI0iK4Q1
    • 19/05/19 10:12:16

    引きませんよ。仲良くなる人は、外見がどうとかではなく、仲良くなるものですよ。
    何か改善する治療ができるといいですね、

    • 0
    • 11
    • 観応
    • acfXOjL4rG
    • 19/05/19 10:04:16

    人見知りなので誰に対しても自分からはあまり行けない方ですが、私も外見は気にしません。普通に話しかけられたら話します。
    それより無愛想でツンケンしてたり態度が大きい人の方が避けてしまいます。

    話がそれてすみませんが、顔面麻痺って治療が遅れると治らないものなのですか!?

    • 0
    • 10
    • 康暦
    • 1JLS0XnA8/
    • 19/05/19 10:04:01

    まったく主さんと異なりますが、実母が幼少期に自宅前の坂道を転げ落ちて顔面に怪我をしてそのまま残りました
    当時はあらゆる医療機関に父親が連れて行ったが綺麗にはならず…
    大学入学前と訊いていますが自 しもはかったそう(母からききました)
    私の育った環境が良かったのかそのせいでクラスメイトやその親御さん先生など一度も嫌な想いを受けたことがありません
    ただ行く先々で印象が強く覚えられるから声は掛けられていた幼い頃の記憶が私にあります(例えば一度寄った店の店主が覚えている)
    小4の時に車で40分のスーパーで同じくらいの女子5人におばけがいると追いかけられたことがありました
    母はお陰で気が強くなったと生前言ってました
    今でも母は幸せであったか時々考えることがあります
    主さん、気を悪くさせたらごめんなさい
    子どもとして恥ずかしいと思ったことはなく、それは凛とした母の姿がいつもあったからだと思っています

    • 1
    • 9
    • ぬし
    • WzXpMdbGuq
    • 19/05/19 09:48:13

    まとめてのお礼で失礼します。
    気にしないというかたが多くて安心しました。子どもにはなにか言われるかもと言うことを話しておきます。
    針治療もしましたし、気休めですがビタミン剤も処方され飲んでいました。

    皆さまありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 建徳
    • HIdGSd7u8A
    • 19/05/19 05:01:14

    気にならないよ。
    容姿で決めつけたりしない。

    • 1
    • 7
    • 応安
    • d1OrevyhJC
    • 19/05/19 04:40:12

    わたしは全く気にしないです。
    痩せている人、太っている人、アザのある人、剥げている人、色の白い方、黒い方その他いろんな方がいらっしゃる中のお一人って感じです。
    ただ、お子さまがお友だちになにか言われる可能性はなきにしもあらずだとは思います。
    お子さまにはお顔の事情とお友だちになにか言われるかもしれないこと、その際の対処法などお話しされておいた方がいいかもしれません。

    • 1
    • 6
    • 和銅
    • FWl9r4NeO5
    • 19/05/19 01:40:05

    保育園?幼稚園の時はどうでしたか?
    私なら別に気にしないです。話しかけられたら普通に接するけどなぁ。小学校ってそんなに保護者と話す機会ないような。PTA役員やると結構頻繁に学校行くようになるけど。

    • 0
    • 5
    • 永享
    • uo/hZe9uCO
    • 19/05/19 00:52:53

    >>3産後と妊娠中じゃ状況が全然違う

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • pQMqfUDEYb
    • 19/05/19 00:47:01

    私は話して頂けたら仲良くします。難しいよねいろんな方がいらっしゃるから。事情が分かっているなら引いたりしません。

    • 0
    • 3
    • 長保
    • MtaLe81gcp
    • 19/05/19 00:42:51

    産後に顔面神経麻痺になったけど、ステロイドを服用し針治療もしたよ。
    何も治療しなかったの?

    • 0
    • 2
    • 寛永
    • ui44G3faio
    • 19/05/18 20:41:28

    ストレスだよね、、、。
    行きたく無ければ旦那さんに変わりに行ってもらうとかすればいいよ。
    何で自分がやらなくちゃいけないって思う事がストレスになってるのかもしれないし。
    私は自分がキツイと感じる行事は旦那に行ってもらってた。お母さんだから必ず出なくちゃいけないって決まりは無いんだよ。楽になってね。

    • 1
    • 1
    • 貞永
    • eoFe51hV+N
    • 19/05/18 20:34:51

    妊娠中ならきつかったですね。気にしないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ