親子教室への通園が辛い

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 安政
      19/05/19 16:16:37

    疑問点があるので聞いてもいいですか?
    多動と他害がそんなに酷いお子さんなのに保育園でいいの?普通の地域の保育園のことよね?

    私も地域の親子教室に通ってたけど、他害の子は早めに小児科医のドクターと繋がって療育施設探してたよ。
    他害→自傷になると大変だよ。
    年度途中でも入れる所もないわけではないし、それこそ親子通園タイプの療育なら数ヶ月でメンバー入れ替えだから入れることもあるよ。
    療育施設は母へのケアやアドバイスが手厚い所も多いので、色々回って見学してみたらどうかな。
    今の親子教室の先生方は見守るタイプの方ばかりなのかもしれないね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ