子どもの悪行に全く気付かないママ

• なんでも
  • 観応
  • cfUCFRPt/Y
  • 19/05/18 05:30:58

こういう時どうしたら。

クラスにいつも他の子を叩いてしまう男の子がいます。突然他の子の顔面をパンチしたり、授業中は寝てたり机を蹴って倒したり人が発表している時に騒いで邪魔したりしている子です。

他のママ達は授業参観でそれを見ていてあの子ちょっと発達に問題あるよね、などと話していました。他の子からもあの子に叩かれた、などよく聞きます。

実は私はその子のママと昔から知り合いでLINEでよく世間話なんかもします。
しかし自分の息子の悪行に全く気付いてないのか先日、「小学生になったら友達とのイザコザも自分達で解決して欲しいよねー」と言っていました。

先生に息子のことで何か言われたことある?と聞いても特にないと。

うちの息子は隣のクラスで被害には遭っていません。その子が授業中寝てたり床に寝そべってるのは私自身も何度か見ています。そのママは仕事が忙しくて学校には殆ど来ません。

そのママに伝えた方が良いのか?どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています