トヨタ車が全部こわい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 22:26:42

    >>31
    うん。数年前になるけど、夫の職場の60代の人が人生で最後大きな買い物だってプリウス買ってたわ。
    夫はやめておきなって言ったらしいけど。

    • 1
    • 19/06/13 22:24:20

    >>32
    うちも、家族三人レクサス。
    レクサスはマジで乗りにくいよね。

    • 0
    • 19/06/13 22:23:40

    うち、夫も私も息子もレクサス。
    トヨタ系列だから叩かれるかな(汗)
    レクサスって安全装備は遅れてるんだよなぁ~

    • 0
    • 19/06/13 22:23:13

    レクサスもプリウスみたいにギアチェンジがしにくい!

    • 0
    • 19/06/13 22:22:30

    >>25 実はプリウスって国産のあのクラスだと高価だから、裕福なじーさんが乗りがちだよね

    • 2
    • 19/06/13 22:22:15

    すみません、プリウス見ると避けちゃう

    • 0
    • 19/06/13 22:21:46

    >>5
    私もbB…
    信号無視の車に突っ込まれました…

    • 0
    • 19/06/13 22:21:22

    >>23
    息子用にアクア買った。
    自動ブレーキやら、レーン補正機能ついて200万は、軽より安い私は満足。

    • 1
    • 19/06/13 22:21:01

    でもうちの旦那の職場がトヨタだからトヨタしか買えないw

    • 0
    • 19/06/13 22:20:26

    じゃ乗らなきゃ良いのでは?
    日本でのトヨタ車のシェア多いから
    結局 事故数もトヨタが多くなる。

    乗りたくないならのらなきゃいい。

    • 3
    • 19/06/13 22:19:28

    近所にプリウス乗ってる爺さんいて怖い

    • 3
    • 19/06/13 22:18:54

    トヨタ車ってよりプリウス。
    今日、右折する車かなり前に出て出会い頭の衝突になりそうになってた。
    …プリウスやん!

    • 1
    • 19/06/13 22:17:38

    本当の所はどうなんだろうねー?
    アクア買いたいけど迷ってる

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 16:05:35

    トヨタホームなんてもっと怖いよね

    • 5
    • 19/05/17 16:00:08

    安全装置をつけると、安心して運転技術落ちそう。

    プリウス、アルファード、ヴェルファイアは注意したほうがいい〜ね。

    • 5
    • 19/05/17 15:59:55

    車が怖いよね。毎日見る事故ニュースでさらに慎重になってきたけど、それでも危ない車が多い。みんな事故なんて他人ごとだと思いすぎだなって痛感した。

    • 2
    • 19/05/17 15:59:04

    >>4
    付いている車も事故起こしてないか?

    • 0
    • 19/05/17 15:57:59

    ハイブリッド車はアクセル全開にした直後にフルスピード出るからダメなんだよ。
    普通の車はアクセル全開にしても直ぐには回転数上がらないか少し真がある。
    年寄りがこんな事理解してるわけもないし。

    年齢の上限を決めるか車を購入出来る年齢の上限を決めるかしないと年寄りの事故はなくならないよ。

    • 4
    • 19/05/17 15:32:42

    ハイブリッド車が怖い。
    っていう私も田舎住みで燃費考慮してハイブリッドに乗り換えたばかりなんだけどね。
    ギアの切り替えが慣れるまでやっぱり怖いよ
    充分きをつけます。

    • 0
    • 19/05/17 15:24:23

    確かにプリウスは怖いけど、他は別に。

    • 4
    • 19/05/17 15:21:27

    >>4
    付いてるからっていう、その自信がコワイ。

    • 2
    • 19/05/17 14:48:51

    >>9
    何もない所でも反応したりするから怖い
    9月に買ってからもう3回も何もない所で自動ブレーキかかってる
    少し前もいきなりかかって、バッグだったから首ガクンってなったしさ

    • 0
    • 19/05/17 14:46:44

    トヨタって技術もってるくせに、安全装置を最高グレードの車にしかつけなかったり他社より確実に出し惜しみするところごムカつく。
    命より利益しか考えていないわ。

    • 2
    • 19/05/17 14:45:35

    >>4
    ついてないと運転できないなら、運転しない方がいいよ。
    それが一番。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 12:03:49


    昨日習い事の送迎でグランドの脇に駐車しようとしていた時、
    膝丈程ある雑草に反応して「ピーピー」警報なってたんだけど無視して駐車しようとしたら、自動ブレーキ?がかかって車が止まったんだけど、
    ホント急に止まるから何かにぶつかったのかと思って超ビックリした!!

    • 0
    • 19/05/17 11:53:18

    プリウス選ぶ人が怖いの間違えでしょ笑

    • 6
    • 19/05/17 11:53:09

    >>4
    そうそう

    • 0
    • 19/05/17 11:53:04

    主は外歩かないほうがいいね!

    • 3
    • 19/05/17 11:52:01

    bBでごめんね。運転気を付けるね。

    • 0
    • 19/05/17 11:51:16

    トヨタ車というよりは、
    衝突防止装置が付いていない車は
    どのメーカーでも怖い。
    私はトヨタだけど衝突防止装置付いてるから
    みんなもつければいいのに。

    • 2
    • 19/05/17 11:49:39

    病気?

    • 0
    • 19/05/17 11:43:27

    車は悪くないんだけどね

    • 7
    • 19/05/17 11:41:16

    レクサス好き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ