10歳長男の告白。いじめだった

  • なんでも
    • 160
    • 延享
      19/05/20 08:52:18

    娘も小6の時いじめられてた。
    でも、直接私に言えなくてLINEで伝えて来たよ。
    LINEが無かったらと思うと怖くなってしまったから、一概に携帯が悪いとは思わない。
    言葉に出来ない事でもLINEなら言える事もあるし。
    勿論すぐに学校に連絡してしばらく休ませた。
    娘には学校なんて、行かなくても良い。
    今は、勉強なんて出来るところは沢山あるから、今はゆっくり休みなさいって。
    何があっても両親はあなたを守るからって伝えた。
    今は中学生だけど、携帯は常に親が見れる環境にしてあるし、少しでも変なLINEが来たらすぐに私に伝えてくれる。
    いじめられる側の気持ちを知ったから、仲間外れにされてる子に積極的に話したり仲間に入れたりしてるよ。
    ただ、1つ納得出来ないのは相手側の親と話せなかった事と謝罪が担任からの又聞きしか無かった事。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ