5歳で口が悪い へのコメント(No.12

  • No.12 長久

    19/05/15 15:45:39

    ごめんなさい。うちの子もちょうど5歳ですごく口が悪いです。
    でも赤ちゃんの頃から私も主人も家で言葉遣いにはとても気を付けていたのに…。もちろん祖父母や周りの人はとても穏やかな口調だし、口汚ない言葉が多い番組も見せないようにしていたので家の方では影響はないはず。
    それなのになぜか幼稚園に入ったら汚い口の聞き方をするようになりました。
    それもあまり粗暴な子と接して欲しくはなくて、わざわざ遠いお受験組が多い礼儀作法に厳しい私立にしたはずなのに…。
    どんなにキツく注意をしても直る気配がなくて逆にどうしたらいいか教えてくれませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。