ウーマン村本「面白いと思ったら難聴でもネタに…」

  • なんでも
  • 長久
  • 19/05/14 17:44:59

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、物議をかもすネタを披露することについて「それが平等だろって思う」との考えを示した。

村本は昨年4月、片耳が聞こえにくいというツイッターユーザーから寄せられた「早口すぎて何を言っているのかわからない」といったコメントに、「てめぇの難聴はおれ知らんがな笑笑」と返信したことで批判を浴び、7日に「バカにはしてないけど最低な言い方でした。すいませんでした。許してはもらえないかもしれないけど反省します。傷つけた難聴の方すいません」と謝罪した。

村本はこれまでにも政治や社会問題に関する発言で物議をかもしてきたが、今回ツイッターで「勝手だけど面白いと思ったら難聴でもLGBTでもネタにする。それが平等だろって思う」と主張。「それの助長でいじめられる人もいるかも。そこには本当にごめん」と謝罪しつつ、「面白いと思ったんや、とは思っておきたい。食べ物、国防、笑い、全ての犠牲に胸を痛めたい。だからと言って許されるものではないということまで含めてね」との思いをつづった。

また、発言によって他人を傷つけていることをネットユーザーから非難されると、「でもさー車のネタをしたら車で事故にあった人が傷つく、火事のネタをしたら火事にあった人が、ペットショップの犬かわいいっていうだけでペットショップの実態を知ってる人は怒る。誰かは絶対傷つけるのよ。あなたもおれも絶対傷つけてることはある。だから気をつけながら話すしかないよね」と持論を展開した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 19:01:12

    >>14
    もうテレビからはほぼ干されてるし発言も中国に利用されてるよ

    • 0
    • 19/05/14 18:57:16

    ムラピの独演会
    何回もいってる

    いつも涙出るくらい笑う
    そして考えさせられる内容で帰りはあたまいっぱいになるよ

    ツイッターやテレビとはちがう生の声。

    • 1
    • 19/05/14 18:43:51

    いつか潰されるんじゃないかあるいは政治的に利用されるんじゃないかとヒヤヒヤしながらみている。でも小気味がよく私は好き。

    • 0
    • 19/05/14 18:40:54

    たしかに聞き取れないけど、聞き取れないからおもしろさもわからない。

    • 1
    • 19/05/14 18:40:47

    政治は政治家のものではない。素人は黙ってろと言う傲慢な政治家が多く選挙に立候補しても東大の法学部じゃなきゃ政治を扱ってはいけない空気さえある。でも、庶民の生活は庶民経験者にこそわかるもの。お笑いに一石投じた功績は評価できると思う。

    • 0
    • 19/05/14 18:37:44

    珍しく同意。
    ネタは普通に聞き取りづらいけど。

    • 1
    • 19/05/14 18:36:57

    バイトリーダーネタ時代が懐かしい…

    • 0
    • 19/05/14 18:35:00

    政治発言や差別云々の前に、この人のお笑いはシンプルにつまらない。政治批判とかしたって良いと思うけど、無知なのに勉強せず発言するから色々叩かれるんだよね。

    • 2
    • 19/05/14 18:33:31

    聞き取りにくいのは滑舌の問題では?

    • 2
    • 19/05/14 18:33:21

    その通りだと思う。

    • 2
    • 19/05/14 18:32:41

    村本は嫌いだけどやろうとしてることは悪いとは思わない。

    • 3
    • 19/05/14 18:31:33

    傷つけるのは良くない。でも発言を止めるのも良くない。

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 19/05/14 18:30:28

    炎上に負けるんじゃねえぞ

    • 0
    • 19/05/14 18:29:51

    私は応援したい

    • 0
    • 19/05/14 18:28:38

    今の時代にこういう存在は貴重

    • 0
    • 19/05/14 18:28:05

    蓋し正論

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ