男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 計30人を指導

  • なんでも
  • 康応
  • 19/05/14 12:32:00

 学習合宿で4月、日光市内のホテルに宿泊していた栃木県内の県南の県立高1年男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが13日、同校への取材で分かった。同校は13人を含め、周囲ではやし立てるなどした男子生徒計約30人に規範意識を改めるよう指導している。校長は「被害に遭った女子生徒に申し訳ない。二度と起こらないよう危機管理をしていく」としている。
 同校によると、1年の生徒と担任教諭ら計約250人は4月24~26日、同市内のホテルで行われた学習合宿に参加。同25日夜、露天風呂にいた複数の女子生徒が、のぞき見されているのに気付き女性教諭に相談した。女子生徒のほかに一般客もいたという。
 学校側の聞き取りで、男子生徒が男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたことを確認した。同校は事前に、浴室でのぞき見などをしないよう指導、教諭が浴室の入り口で監視していたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/15 07:45:39

    >>66
    多分、身内が被害にあって分かんないと思うw
    あっそ、って感じじゃない?

    • 0
    • 19/05/15 06:46:35

    >>84親の前では見せないだけかもよ。
    こればかりは分からない。

    • 0
    • 19/05/15 06:30:20

    息子中3でそういう事全く興味なさそうなんだけど

    • 0
    • 19/05/15 06:08:13

    ウケる(笑)

    • 0
    • 19/05/15 06:00:27

    どこの高校?
    誰か栃木県の人いないのー?

    • 1
    • 19/05/15 05:59:41

    私も高校生の時部活で県外のホテルに泊まった時覗かれたことある。
    ガラス張りの大浴場だったので、夜景をみようと近づいたところ、他校の男子生徒と目があった。5階だての足場50センチくらいのところにゾロゾロ這ってた。ジャージで学校名わかったから、顧問にはなしたけど大ごとにはならなかったなー。

    • 1
    • 19/05/15 05:55:02

    県南の高校男子風評被害やね

    • 2
    • 19/05/15 05:53:31

    25日は木曜日か…GW前の平日

    • 0
    • 19/05/15 05:51:04

    25日に日光市内のホテルに泊まった一般客の人不安になるよね。

    • 2
    • 19/05/15 02:27:14

    昭和のマンガだな

    • 5
    • 19/05/15 02:17:10

    >>71
    顔に入墨してほしい。
    顔に「痴漢」って彫って、警視庁のお墨付きマークも入れて、ナンバーも入れてほしい。

    • 6
    • 19/05/15 02:06:13

    どこの高校だろー

    • 5
    • 19/05/15 02:06:03

    >>14
    そんなに気持ち悪い旦那とよく結婚できたね

    • 4
    • 19/05/15 02:01:37

    >>63
    武勇伝みたいに語る男ってキモいよね犯罪なのに
    昔のドラマじゃないんだからね
    キャー!こらー!全くあいつらは!で済むのはドラマの世界だけ
    見られた方の気持ち考えたらおふざけで済まないよ
    一般客から訴えられたらいいのに

    • 5
    • 19/05/15 01:59:38

    身を乗り出したら覗ける お風呂も何とかしてほしいよ。

    • 8
    • 19/05/15 01:47:29

    馬鹿だね。頭丸刈りにして、のぞきって剃ってやれ

    • 6
    • 19/05/15 01:41:40

    お風呂ではないけど、中学校の修学旅行でオネショした女の子がいて、他の部屋の男の子や女の子もその子の部屋にきて、たくさんの子にオネショした布団を見られて、その女の子が布団の上で泣いてしまったことはあった。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/05/15 01:02:36

    昔、修学旅行で同じようなことが起きたと噂になった
    私はその時大浴場にいなかったからわかんないけど、ざわついてたの覚えてる

    • 2
    • 19/05/15 01:01:11

    覗いた奴ら全員退学させなよ。

    • 5
    • 19/05/15 00:52:48

    こういう事やる男子って自分の母親や姉妹が被害にあわないとわからないのかな?

    • 3
    • 19/05/14 20:36:51

    今後露天風呂禁止にしなきゃだね
    学校側責任とれないでしょ

    • 2
    • 19/05/14 19:16:13

    そもそもこんな大人数なのに、ホテル貸し切りにしないうえに、お風呂も一般客と一緒とか迷惑だわ。
    覗きは言語道断。
    せめて露天風呂は使用禁止にすればよかったのに。


    • 9
    • 19/05/14 17:45:18

    この事件に対して青春の一ページとか言ってる男、吐き気がする

    • 5
    • 19/05/14 17:40:51

    >>52こういうのマジで書いてるのか釣りで書いてるのか分からなけど気持ち悪い

    • 3
    • 19/05/14 17:39:07

    これ一年生でしょ しかも入学したばかり あと3年もこの覗き犯と学生生活送らなきゃいけないなんて拷問じゃない?
    30人もいれば誰かとは同じクラスになるだろうし。

    • 8
    • 19/05/14 16:58:50

    >>29
    すごい動体視力いいね

    • 2
    • 19/05/14 16:58:29

    だから露天風呂とか嫌いなんだよ。明らかに見ようと思えば見えるだろって作りのところとかあるよね。

    • 3
    • 19/05/14 16:56:29

    >>27
    男女いるけどさ、男の子を全ていっしょくたにされたくないのもわかるけど女の子がいる立場としては女の子親の気持ちもわかるよ。娘がのぞかれたらと思えばそりゃ気持ち悪いって言いたくなるよ

    • 1
    • 19/05/14 16:36:40

    謝罪で終わり?

    • 2
    • 19/05/14 14:30:21

    もしうちの息子が覗き見メンバーに入ってたらと思うとゾッとする。

    • 7
    • 19/05/14 14:29:56

    全国ニュースにまでなって。
    好奇心と友達と泊まりで合宿ってだけにテンション上がっちゃったんだろうね。
    うちの学校は男女別々のお風呂だけど時間ずらして入浴だったなー。

    • 1
    • 19/05/14 14:27:20

    泊まりに行った旅館で窓から下の露天風呂丸見えで男性のアレも丸見えでしばらく見てしまった。スマン

    • 0
    • 19/05/14 14:26:27

    事前に指導があったり見張りがついたりするんだね。初めて知った。

    • 3
    • 19/05/14 14:23:55

    私のお裸で宜しければ、覗いてもいいよ

    • 2
    • 19/05/14 14:22:44

    昭和の漫画のバカ男子のノリだね。実際に起きるとゾッとする。絵面が怖すぎるし倫理観どうなってるんだろこの子たち

    • 6
    • 19/05/14 14:19:45

    ちょいおもろかったw13人もアホがいるんだね。

    • 0
    • 19/05/14 14:18:39

    絶対覗くなよ覗くなよ!で覗くとかコントかよ

    • 0
    • 19/05/14 14:16:07

    >>34
    いや、実際こうやってキモいじゃん
    犯罪者にならないようにちゃんと育ててね

    • 2
    • 19/05/14 14:00:34

    マツコとかオネエ軍団に覗いてもらえ!

    • 0
    • 19/05/14 13:59:15

    >>34

    かわいいのはわかるけど、だいたい近所でチャリンコぶっ飛ばしてるのも男、ボールを人の車や壁にぶつけてるのも男、物を壊してるのも男、犯罪者も男、女も中にはいるけど圧倒的に男が多い。

    • 5
    • 19/05/14 13:55:49

    中学校の修学旅行で東北に泊まった時に、
    どこだったか忘れたけど、
    岩風呂みたいなとこで、
    男子がのぞくと、笛をピーピピピ!!
    ってめっちゃならされていた。
    監視してくれていたんだな。

    • 6
    • 19/05/14 13:54:31

    >>37見たいとかじゃなくて、奴らにも見られる恥ずかしさを分からせたいわ。


    • 3
    • 19/05/14 13:52:30

    学習合宿中ののぞき・盗撮事件は栃木県ではよくあるみたいだよ。
    去年も栃木県S市のI高校の学習合宿中に盗撮事件が発生し、I高校では学習合宿が廃止されたということがあった。
    学習合宿の廃止が加速するだろうね。

    • 0
    • 19/05/14 13:51:28

    ババアになった今だと、男子高校生バカだね~、その情熱を勉強に向けなさいよ(笑)!で済むけど…
    自分が高校生のときや、娘が覗き見されてたと思うと嫌だわ。
    いやーん!えっちー!で済めばいいけど、ついでにスマホで盗撮とかもしてたら、ネットにあげられる可能性もあるよね。

    • 20
    • 19/05/14 13:49:21

    状況がよくわからないけど
    覗ける状況にあるお風呂ってどうなの。
    覗かないように指導したって、それはつまりやれば覗けるよって言ってるのと同じだとも思うしなんだかな。

    • 11
    • 19/05/14 13:47:13

    何の学習に行ったんだか

    • 7
    • 19/05/14 13:46:44

    民事訴訟できるよね?

    • 0
    • 19/05/14 13:45:27

    >>35
    魅力感じる感じないとかそう言うことじゃないから。犯罪だから。

    • 7
    • 19/05/14 13:44:18

    >>30
    どちらも嫌だろ。
    それに男どもの全裸も見たくもないわ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ