男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 計30人を指導

  • なんでも
  • 康応
  • 19/05/14 12:32:00

 学習合宿で4月、日光市内のホテルに宿泊していた栃木県内の県南の県立高1年男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが13日、同校への取材で分かった。同校は13人を含め、周囲ではやし立てるなどした男子生徒計約30人に規範意識を改めるよう指導している。校長は「被害に遭った女子生徒に申し訳ない。二度と起こらないよう危機管理をしていく」としている。
 同校によると、1年の生徒と担任教諭ら計約250人は4月24~26日、同市内のホテルで行われた学習合宿に参加。同25日夜、露天風呂にいた複数の女子生徒が、のぞき見されているのに気付き女性教諭に相談した。女子生徒のほかに一般客もいたという。
 学校側の聞き取りで、男子生徒が男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたことを確認した。同校は事前に、浴室でのぞき見などをしないよう指導、教諭が浴室の入り口で監視していたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 12:39:21

    他の一般客にはどう対応したわけ?

    • 9
    • 19/05/14 12:40:19

    昭和かw

    • 34
    • 19/05/14 12:42:47

    少なくともこの学校の男子は女子に恋してたら片想いはかなわないな。

    • 4
    • 19/05/14 12:43:37

    漫画でよくあるやつ

    • 10
    • 19/05/14 12:44:27

    万死に値する。
    犯罪だから。

    • 6
    • 19/05/14 12:46:35

    きもい

    • 5
    • 19/05/14 12:47:54

    退学にしろ! 気持ち悪い。 おかんの裸でも見とけ。

    • 16
    • 19/05/14 12:49:29

    >>7それも気持ち悪い(笑)

    • 11
    • 19/05/14 12:49:50

    きんも

    • 5
    • 19/05/14 12:56:59

    教諭が浴室の入り口で監視していたと書いてあるけど???

    • 0
    • 19/05/14 12:58:36

    >>10
    共犯

    • 0
    • 19/05/14 12:59:31

    >>3

    • 0
    • 19/05/14 13:00:03

    >>11まじでー?!

    • 0
    • 19/05/14 13:00:56

    やっぱり男の子ってキモいね
    男の子ママちゃんとしつけてね!!

    • 14
    • 19/05/14 13:01:36

    >>教諭が浴室の入り口で監視していたという。

    終わってる。

    • 3
    • 19/05/14 13:02:21

    >>14
    待ってました!とばかりに書き込むなブスwww

    • 13
    • 19/05/14 13:03:46

    女風呂を覗いたという前科をしっかりつけていいよ。
    こういうのって一人ではできないけど、仲間とならできるってやつよね?しかも悪ノリしてエスカレートするやつ。
    飲み会で女にガンガン飲ませてレイプするのと同じノリだよ。

    • 23
    • 19/05/14 13:05:10

    >>14
    ウザいんだよ
    消えろババア

    • 7
    • 19/05/14 13:05:23

    青春だなぁ

    • 6
    • 19/05/14 13:06:43

    >>16>>18

    男の子ママなんだねw

    • 4
    • 19/05/14 13:07:17

    >>18お~怖い怖い

    • 1
    • 19/05/14 13:09:46

    さっきトピ上がったのとは別?

    • 1
    • 19/05/14 13:23:53

    なんで監視してたのに防げないの?

    • 4
    • 19/05/14 13:25:58

    一般客にはこの覗き事件のこと詳しく説明したわけ?
    盗撮された人はいなかったの?
    一般客に宿側も学校側も説明すべきでは?

    • 2
    • 19/05/14 13:26:06

    >>23
    入り口だからじゃない?

    • 0
    • 19/05/14 13:27:25

    13人かあ…
    断り切れなくて、ノリが悪いと思われたくなかったとか、無理に誘われたとかいう子もいるんじゃないのかな。
    だから許される訳でもないけど。
    男女の入浴時間ずらすとかできなかったのかな。

    • 5
    • 19/05/14 13:31:04

    >>14必ずこういうレス見るけど、女しか自分だっていないクセによく上から目線で言えるよね
    男女いる人ならまだわかるけど。
    少なからず両性みてるしね。

    • 3
    • 19/05/14 13:33:54

    >>14
    ほんとキモイ
    家で姉か妹の風呂でも覗いてろよ!

    • 0
    • 19/05/14 13:34:44

    旅館側に問題あるな。

    昔もあった。

    そのときもそうだったけど、ホテル側に問題ありで、女子浴場が、全面ガラス張りになっていて通る人全てに丸見えだったそう。
    その時は男性教員が女子風呂を覗かないように立って見張っていたそう。
    後から聞いてびっくりした。
    ガラス張りのお風呂は気を付けた方がいいよね。
    トイレの鏡も。
    たまに、男性トイレの鏡にちんこが映っててびっくりする。
    外を通るとオシッコしてるちんこ丸見えのときがあるよ。

    • 2
    • 19/05/14 13:35:41

    見られた女子かわいそう。
    他人に見られるより、知ってる男子に見られる方が嫌だよね。
    その13人も全裸で立たせて見せ物にして欲しいわ。

    • 29
    • 19/05/14 13:36:05

    旅館側に問題あるな。

    昔もあった。

    そのときもそうだったけど、ホテル側に問題ありで、女子浴場が、全面ガラス張りになっていて通る人全てに丸見えだったそう。
    その時は男性教員が女子風呂を覗かないように立って見張っていたそう。
    後から聞いてびっくりした。
    ガラス張りのお風呂は気を付けた方がいいよね。
    トイレの鏡も。
    たまに、男性トイレの鏡にちんこが映っててびっくりする。
    外を通るとオシッコしてるちんこ丸見えのときがあるよ。

    • 1
    • 19/05/14 13:37:15

    なんというか覗きは許せない
    けど一昔前だったら先生のゲンコツで終わってたような話がよくニュースになるなあ
    時代かな

    • 6
    • 19/05/14 13:38:49

    >>30
    震えるほど怒りがこみあげてくる

    • 3
    • 19/05/14 13:39:14

    >>14
    悲しい。
    女の子ママと同じ様に可愛い可愛い我が子で、大切に育ててかけがえのない愛おしい存在なのに。男の子ってだけで男の子はキモイなんて言われなくてはいけないんだ…。

    • 6
    • 19/05/14 13:40:20

    >>30
    高1の全裸じゃ魅力感じないな

    • 1
    • 19/05/14 13:41:55

    性犯罪者が30人も?

    • 5
    • 19/05/14 13:44:18

    >>30
    どちらも嫌だろ。
    それに男どもの全裸も見たくもないわ。

    • 0
    • 19/05/14 13:45:27

    >>35
    魅力感じる感じないとかそう言うことじゃないから。犯罪だから。

    • 7
    • 19/05/14 13:46:44

    民事訴訟できるよね?

    • 0
    • 19/05/14 13:47:13

    何の学習に行ったんだか

    • 7
    • 19/05/14 13:49:21

    状況がよくわからないけど
    覗ける状況にあるお風呂ってどうなの。
    覗かないように指導したって、それはつまりやれば覗けるよって言ってるのと同じだとも思うしなんだかな。

    • 11
    • 19/05/14 13:51:28

    ババアになった今だと、男子高校生バカだね~、その情熱を勉強に向けなさいよ(笑)!で済むけど…
    自分が高校生のときや、娘が覗き見されてたと思うと嫌だわ。
    いやーん!えっちー!で済めばいいけど、ついでにスマホで盗撮とかもしてたら、ネットにあげられる可能性もあるよね。

    • 20
    • 19/05/14 13:52:30

    学習合宿中ののぞき・盗撮事件は栃木県ではよくあるみたいだよ。
    去年も栃木県S市のI高校の学習合宿中に盗撮事件が発生し、I高校では学習合宿が廃止されたということがあった。
    学習合宿の廃止が加速するだろうね。

    • 0
    • 19/05/14 13:54:31

    >>37見たいとかじゃなくて、奴らにも見られる恥ずかしさを分からせたいわ。


    • 3
    • 19/05/14 13:55:49

    中学校の修学旅行で東北に泊まった時に、
    どこだったか忘れたけど、
    岩風呂みたいなとこで、
    男子がのぞくと、笛をピーピピピ!!
    ってめっちゃならされていた。
    監視してくれていたんだな。

    • 6
    • 19/05/14 13:59:15

    >>34

    かわいいのはわかるけど、だいたい近所でチャリンコぶっ飛ばしてるのも男、ボールを人の車や壁にぶつけてるのも男、物を壊してるのも男、犯罪者も男、女も中にはいるけど圧倒的に男が多い。

    • 5
    • 19/05/14 14:00:34

    マツコとかオネエ軍団に覗いてもらえ!

    • 0
    • 19/05/14 14:16:07

    >>34
    いや、実際こうやってキモいじゃん
    犯罪者にならないようにちゃんと育ててね

    • 2
    • 19/05/14 14:18:39

    絶対覗くなよ覗くなよ!で覗くとかコントかよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • まだ無い

    • 19/05/14 14:19:45

    ちょいおもろかったw13人もアホがいるんだね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ