ママ友から3万貸して欲しいと頼まれた

• なんでも
    • 47
    • 寛喜
      19/05/14 11:32:45

皆様ありがとうございます。
    ママ友は就学援助受けてるそうですが、宿泊学習の費用は一回払って後から一部戻ってくるだけだそうです。
    私もママ友が頑張ってるのはわかるけど、旦那さんが働かなくてこんなことになってるんだし、旦那さんがどうしても働かないなら離婚も視野に入れて考えた方がいいんじゃない?って昨日言いました。
    ママ友の子供はとてもいい子で、うちの息子とも仲良しで中学は離れましたが頻繁にLINEしてて休日に遊んだりしてます。
    今までごはんのことなど助けてきたのは息子とママ友の子供との友情を壊したくないのもありましたし、ママ友自身がシングルの時に病気になっても子供のためにいつも頑張っていたから、応援したい気持ちで助けてきました。
    でもお金が絡むようになると今までの関係ではなくなってしまうような気もしますし、お金を貸せば宿泊学習のことは解決しますが、経済的に困窮した状態が解決するわけでもないので、またズルズルいきそうな気もして気も進みません。
    子供の宿泊学習のお金ということで、お金を貸さない場合、あの子が宿泊学習に行けなくなるのかと考えると私まで苦しくなり悩んでいました。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません