ママ友から3万貸して欲しいと頼まれた

  • なんでも
    • 35
    • 承保
      19/05/14 11:21:45

    身内にそんなタイプいたからすごく気持ちがわかるよ。
    断るのも心苦しいよね。すごく罪悪感もっちゃうよね。
    でもその人、主がいなくなったらすぐ次見つけるよ!
    そういう生き方の人なの。
    “頑張ってる”という大義名分で許されてきた(と思ってる)人なの。
    だからズバッと断るといいよ。
    でも断るときに「お金がない」は言わないほうがいいよ。それこそ児童手当支給日狙ってきたりするから。
    何があろうとも一切貸す気がないことを強調する。
    どうしても心苦しかったら2万円捨てて「渡す代わりに金輪際連絡をとらない。返さなくていい」と絶縁宣言する。その後返してきても心を許さちゃダメだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ