身近にうわ…と思う育児してる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 16:45:32

    子供が中々寝ない時は大人の鎮痛剤を半分にして飲ませる人。

    • 1
    • 19/05/13 16:43:22

    >>3
    目は細いしってのウケた!
    関係ないやん~
    あ、キムチ食べてるから?

    • 0
    • 19/05/13 16:42:56

    >>57それ濱田?

    • 0
    • 19/05/13 16:41:01

    >>45
    想像もしてないことで、意味がわかんなくて何回も読み直した!
    このお母さん怖すぎるね!!!
    トートバッグに赤ちゃんって!バイクの足元に赤ちゃんって!嫌だ!!!!!

    • 2
    • 19/05/13 16:40:31

    >>57
    それ育児じゃなく見た目の話じゃんw

    • 3
    • 19/05/13 16:38:27

    胸元ドッカーンの人には引いたな~
    化粧すごく濃くて風俗シングルの臭いがした
    しかもど貧乳だったし勘弁してくれよ。笑

    • 0
    • 19/05/13 16:36:35

    ねんねの赤ちゃん期からおまるに座らせる
    予防接種に過剰反応
    オーガニックしか受け付けない

    これ同じ人

    • 1
    • 55
    • トピずれだが
    • 19/05/13 16:34:43

    >>49みたいな事陰でぐちぐち批判しながら、その人の前では何事もなくニコニコしてる(イメージ)人のが個人的にうわ…かな

    • 0
    • 19/05/13 16:33:50

    タバコはどこでも嫌われるよね
    新しい住宅地でも住宅会社が裏道に集めてるらしいよ 喫煙裏通りと呼ばれてる

    • 0
    • 19/05/13 16:31:17

    こいつ

    • 0
    • 19/05/13 16:27:39

    >>47
    いるいる

    • 0
    • 19/05/13 16:26:08

    新生児の前で普通にタバコ。
    が1番びっくりしたかな?
    でもそれ親ではなくて
    親の家族みたいなんだけど
    そんな実家に毎日連れてってるのが驚き

    • 2
    • 19/05/13 16:23:06

    シングルマザーで一家揃って生活保護受給者。
    @momo_love_ai Twitter
    気に入らないことがあれば、毎日学校に電話

    • 1
    • 19/05/13 16:22:18

    自分が大変な思いをしたくないから、日焼けしたくないから、公園から帰る時にイヤイヤってなるのが面倒だからって理由で子どもをほとんど外に出さない人がいる。
    月に2回くらいしか外に出ないらしい。
    しかもその2回は、自分が行きたい外食。公園とか支援センターには絶対行かない。
    外食は子どもが寝ている間に旦那と2人で食べる。子どもが起きてたら食べられないから。


    過保護に大事にしてます!オーラ出してるけど、育てるの面倒なだけだよね?

    • 5
    • 19/05/13 16:20:46

    小学生高学年にもなるのに挨拶出来ない娘
    近所で有名

    • 3
    • 19/05/13 16:19:51

    公園でやんちゃな男の子を注意しないで、にこにこいとおしく?見守るママ。
    いやいや危ないから、注意してくれよと思う。

    • 4
    • 19/05/13 16:17:21

    こどもがもう1歳過ぎてるのにお世話が大変だからって毎日実家に行ってるママ友。
    お母さんが朝早く迎えに来てくれて、夜はこどものお風呂を済ませてタッパーに詰めた夕御飯と一緒に自宅まで送り届けてくれるらしい。
    いつまでこれを続けるのかな?と内心思う。

    • 8
    • 19/05/13 16:16:25

    1度コンビニで見かけたママ。私がコンビニついて駐輪しようとしたら、帰るとこで、生地はしっかりしてる大きめトートバッグだったけど、7ヶ月位かな?赤ちゃんが入ってて、原チャの足元にバック置いて、持ち手をフックに引っかけて帰って行ったよー
    ビックリした!買い物した物入った買い物袋なら何とも思わないけど赤ちゃんだよ!まだ立たないから大丈夫思ってるのか知らないけど、そんな問題じゃないさー。

    • 15
    • 19/05/13 16:04:52

    年中鼻水垂らしてる子どもの風邪が治らないっていうママの家に行ったら、ヘビースモーカーで部屋中モクモク。テーブルの灰皿は吸い殻の山。こんなんじゃ治るわけないからやめなよって言ってもやめない。ちょっと目を離せば子どもが吸い殻に手を伸ばす。メンヘラママで子どもの風邪薬あおって救急車で運ばれ、子ども乳児院行き。結婚前からのセフレがいる。

    • 6
    • 19/05/13 15:23:15

    チャイルドシート、ジュニアしなくてドン引きだよ。

    悪魔なの?

    • 7
    • 19/05/13 14:58:07

    >>36
    ほぼ会った事もない遠縁なんだけど、義実家から5人目だか6人目だかの出産祝いをあげてほしい…と言われたの。
    付き合いないしほぼ知らない人だから何で?となり、その時にその話しを聞いた。
    思わず「コンドーさんも一緒に贈りましょうか?」って言っちゃった(笑)
    ちょっとマズったわ。

    • 4
    • 19/05/13 14:44:40

    咥えたばこ ひくわ

    • 3
    • 19/05/13 14:43:46

    近所の放置子、友達の家の二階から落ちた。助かったから良かったものの。。

    • 0
    • 19/05/13 14:43:25

    縁石もない白線だけひかれた歩道で2歳を野放し。(車が1台通れるくらいの道幅しかなく、離合困難な道路)
    地元の人の抜け道でスピードを出す車が多いが、走る2歳児の後ろでニコニコしながら歩いてるバカ親。

    「ごはんを全く食べてくれなくて~」
    って言いながらちょこちょこお菓子を与えてる。
    ごはんは食べないから作ってないらしい。そして外食のときにだけ「何でごはん食べないの~?」って。

    極めつけはYouTube中毒。寝かしつけもYouTube頼り。二歳になったばかりだけど、YouTube見せないと怒るからと言いなり。

    ネグレクトかな?

    • 10
    • 19/05/13 14:30:53

    車通りの多い大通りの角に家を建てた、幼稚園のときのママ友。大通り側じゃないとこにバスケットボールのゴールを買って取り付けて、子供達(9歳と5歳)よくバスケしてる。ボールがコロコロと大通りに出てったりしてるけど…気にならないの??

    • 5
    • 19/05/13 14:30:14

    何でも韓国式、子供の祝いから事から何まで。使う食器や箸も全て…
    そのママ友韓国ラブだからな。

    • 5
    • 19/05/13 14:26:22

    >>35
    その夫婦、去勢が必要だね…

    • 11
    • 19/05/13 14:22:37

    旦那側の遠縁なんだけど、子供達が栄養失調になったんだって。
    子供5人だか6人。ほぼ年子か年子に近いらしい。
    夫は何かしらの精神的な病気でまともに働けず、妻は常に妊娠、常に乳児がいるって感じで働きに出られず。
    でも子供を作る。
    まぁ子育て以前の問題だけどね。

    • 16
    • 19/05/13 14:12:51

    近所の子なんだけど、幼稚園児の時から、一人で道挟んだ公園へ行かせ、「誰かと遊んでおいでー」と放置。
    この前は、その子を半日留守番させ、自分達は車で買い物行っていた。
    「ママが『留守番出来ないと、いい小学生になれないよ』って。部屋の電気もつけちゃダメって言われて、途中から退屈だし寂しかったぁ」って私に言ってきて、6歳に留守番させるのかとゾッとした。
    親からの愛情が希薄な為か粘着質な子で、私にはネチネチベタベタし、私の子には冷たい物の言い方で、絶対一緒に遊びたくない。会っても喋る程度。
    下の子はもうすぐ3歳なのに、ずっと抱っこかエルゴでぶら下げて滑稽だよ。
    2歳児って外で遊びたい盛りなのになぁ。
    外見は普通なのに、変わってる親だよ。

    • 15
    • 19/05/13 14:10:57

    親戚にいる。
    子供たち野放しでやりたい放題なのに、元気な証拠と思ってる。
    いつも必ず迷子になる。
    それなのにほぼ年子で4人産んでる。

    ほんと嫌い。
    うちの子供たちもあの子たちとは会いたくないと引いてる。

    • 7
    • 19/05/13 14:00:27

    高校生の息子が玄関先で喫煙してても何も言わない

    • 5
    • 19/05/13 13:57:44

    横断歩道のない交差点を子供連れて渡ってる。
    子供が大きくなり、子供も同じように渡ってて轢かれた。
    そりゃそうだろうな、と思った。
    子供に交通ルール教えられない親は本当嫌い。

    • 18
    • 19/05/13 13:55:23

    支援センターで会ったママ。

    子供を車に放置して買い物。
    飲食店の座敷でオムツ交換。
    三輪車で店内買い物。
    飲食店に置いてある大量のハシを子供たちのオモチャにする(その後素知らぬ顔で戻して帰る)店員に注意されると逆ギレ。

    と聞いて速攻縁をきった。

    • 15
    • 19/05/13 13:50:44

    自転車の前乗せ椅子に2歳くらいの子供を座らせ、後ろの椅子に3歳と4歳の子供2人を座らせて送迎してる園ママ。
    もちろん、後ろの椅子はよく見かける一般的な1人用のやつです。
    そのママさん、現在5人目妊娠中で、来月出産予定だそうです…

    • 13
    • 19/05/13 13:48:16

    義兄嫁。子育て全て保育園に丸投げ。土日は義実家に丸投げ。
    子供が小学生になれば学童に丸投げし、お迎えは義母に行かせる。
    免許もない義母は徒歩1時間かけて迎えに行き、帰りは義兄嫁の子供が疲れるからバスで帰宅。
    まだ働いている義母が土日仕事の日でも預かってくれなきゃ困る!と騒ぎ義母に仕事を休ませる。

    • 14
    • 19/05/13 13:48:05

    学校行かせないママ。子供が朝起きてくれないからそういう日は行かせないよ~笑
    って平然と言ってきた

    • 10
    • 19/05/13 13:47:17

    夜中起きてまでミルクをあげないって言ってた
    日中もあまりあげないって

    • 5
    • 19/05/13 13:43:26

    近所の親だけど、子どもに挨拶しない・させない。
    子どもは小学生だけど、黙って家を出て、黙って家に入る。
    ママも無言。ちなみにシングルで祖父母と同居のようだけれど、そっちも無言。

    • 10
    • 19/05/13 13:43:23

    >>21
    何度か通報されたよでもそういう時は
    道1本挟んだところに住んでる
    姉がかけつけてくる
    姉も預かってやればいいのにと思う
    ちなみに姉は自治会費を100万使い込みした犯罪者

    • 5
    • 19/05/13 13:42:20

    たぶんご近所さん。小学2~3年生だけどベビーカー乗ってる。

    • 7
    • 19/05/13 13:41:17

    赤ちゃんの頃からどなって叩いてしつけしてる人がいる。旦那さんが、俺がいないときは防ぎようがないから心配してるって悩んでる。
    当の本人はLINEの一言に、世界で1番のママ!と書いてる笑

    • 11
    • 19/05/13 13:38:20

    >>18
    通報した方がいいのでは

    • 4
    • 19/05/13 13:38:03

    他人に生意気な口を利く女児に注意もしない、おまけに過保護。親子で頭おかしい。

    • 6
    • 19/05/13 13:36:58

    >>16
    早く歩いて欲しくない理由あるの?

    • 2
    • 19/05/13 13:34:40

    夫婦でパチンカス
    年中~小1の子供3人を置いてパチンコへ行く
    子供のお夕飯はコンビニおにぎりがマクド
    帰りが遅い為ほぼ毎日お風呂に入れない

    • 5
    • 19/05/13 13:31:40

    息子の同級生のママ。
    子供が義親の事を「お母さん」と呼ぶ程、義親に育児丸投げなのに、自分は育児と仕事両立させてるキャリアウーマン感を出してくる。
    しかも、育児丸投げしてる義親(専業)の事を「今時専業なんて時代遅れ」とディスっている。

    • 21
    • 19/05/13 13:27:29

    義弟のとこ。
    36でデキ婚、知識なしのスリング、歩行器、親が楽しいからと9ヶ月から歩かせる練習、
    加えて個人的に嫌なのはスイマーバ

    • 2
    • 19/05/13 13:23:47

    子供が車道に飛び出しても、徐行してる車の2m手前で横断してもちょっとだけ注意して叱らない義姉。
    大型連休にしか会わないから普段は叱ってるのかもしんないけど、とにかく子供が何をしても注意して叱らない。

    • 9
    • 19/05/13 13:22:10

    ワクチン拒否
    牛乳拒否
    これで保育園通わせてるから驚くわ

    • 26
    • 19/05/13 13:19:24

    早く母乳やめたいからと4カ月からお米デビュー

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ