看護師なったシンママさん

  • シンママ
    • 3
    • 嘉元
      19/05/13 15:11:12

    妹さんには負担大き過ぎると思います。

    私は准看の学校通ったけど、実習中は朝早く帰ってきてからもレポートや勉強大変だった。実習中は特に保育園、小学校の送り向かえは必須だった。子供が風邪などで休む時には園や学校には行けないので親にみてもらうしかない。うちは風邪などで休むことなかったので頼むことはなかったですが。
    実習以外は保育園の送迎とかはできました。学校は単位落とすと留年になってしまうので、ほとんど休めないものと思ってもいいと思います。正看とれるなら正看がいいと思うけど、准看の方がいいのかな?と感じます。学費も医師会関係だと安いですよ。また人気校だと、受験倍率が高いのでよく調べてみてくださいね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ