4歳の子 スーパーで店員に怒られた

  • なんでも
  • 建久
  • 19/05/12 11:34:28
スーパーに行った時、娘に1コだけ好きなお菓子を選んでおいでと行かせて
娘はお菓子売り場へ。
そしたら1コに絞り切れなかったらしく、3コのお菓子の封をその場で開けてしまったみたいだけど、開け方がまずく バーコードのとこが破けてた
そのままレジに持って行ったら、「お金払ってないのに開けたんだから、おまわりさんに言わないとね! !ほら、ここでいくらのものかわかるのに、破けててわからないでしょ?!!」と
バーコードの破けたお菓子を娘に押し付けながら、大声で言ってきた。
子供だから、見たことのないお菓子を 思わず開けてしまうのはしょーがないし
バーコードでピッて するの、どこでしてるかなんかわかんなくて当然なのに。
普通 怒鳴りつけないよね?どう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/12 11:36:40
    えっ!4歳でお金払う前に開けてはだめってわからないの?

    • 74
    • 19/05/12 11:36:46
    釣りだよね?

    • 31
    • 19/05/12 11:36:51
    1個に絞れずとかそんなんどーでもいい
    なぜ開封するの。なぜそれを叱らないの。

    • 56
    • 19/05/12 11:37:07
    釣りかな?と思います。

    • 42
    • 19/05/12 11:38:02
    4歳で1人で選ばすってどうなの?いつもはどうやって選んでるの?

    • 7
    • No.
    • 6
    • まだ無い

    • 19/05/12 11:38:15
    主はなんでムスメを殴らないの?

    • 8
    • 19/05/12 11:38:33
    子供だから?
    4歳なら会計前に開けちゃダメってわかるし、お菓子売り場に野放しにする主も主。

    • 23
    • 19/05/12 11:38:43
    あら?
    なんだろ。浮気を旦那に責められて…っていう
    トピの主とかぶっちゃったわ。

    • 2
    • 19/05/12 11:38:50
    釣りじゃないなら親子共々やばい。

    • 10
    • 19/05/12 11:38:56
    開けてしまうのはしょうがないと言っているようじゃ まともに話しても聞かなそうな主だろうな。

    • 16
    • 19/05/12 11:39:16
    躾できてないアンタが一番の悪だよ。
    4歳で初めて買い物に行ったの?笑

    • 8
    • 19/05/12 11:39:45
    一緒にいなかったの?
    4歳で、まだやっていい事と悪い事が解らないって言いたいなら、そんな子を一人にして選ばせてたって事?

    • 7
    • 19/05/12 11:39:47
    >>3 あまり叱ってたら、子供が萎縮してしまうのでなるべく叱らないように育てています。

    • 0
    • 19/05/12 11:39:59
    怒られて当然と思うけど言い方がだめだわ。

    • 1
    • 19/05/12 11:40:05
    4歳で購入前のお菓子の封を勝手に開けることと、その問題を何も思わない主に驚愕です。

    • 10
    • 19/05/12 11:40:40
    まだ叱ってくれる店員さんっているんだね。こんな子供の親なんてクソ決定だから関わって良いことなんて皆無なのに叱ってくれるなんて良かったね。

    • 12
    • 19/05/12 11:41:15
    普通従業員としてはそんな言い方まずしないけど、言ってることは合っています。
    会計前に開けたら万引きです。あとでお金払うとしてもです。
    それは親が教えることです。
    あと、なるべく一人でいかせない方がいいですよ。スーパーは人が多いから連れ去りなんて簡単。気をつけて。

    • 12
    • 19/05/12 11:41:40
    >>13
    出た!叱らない育児!
    やっぱり弊害はかなり大きいね

    • 11
    • 19/05/12 11:41:43
    >>13釣りでなきゃクソ親だよ

    • 9
    • 19/05/12 11:42:18
    >>13
    怒ると叱るは違いますよ。
    叱るのは子供のためです。
    将来子供が恥ずかしい思いをしてもいいんですか?孤立してもいいんですか?

    • 8
    • 19/05/12 11:42:19
    納得いかないならクレーム入れなよ
    あんたが叱られるよ。

    • 1
    • 19/05/12 11:42:23
    子供に怒鳴りつける人なんていないし、
    4歳で袋あけるとかありえないから釣りですな。

    • 2
    • 19/05/12 11:42:33
    4歳児、バーコードを見せて「ピッ!して!」って言うよ。それに対して「ピッ!しましたのシール貼るね」って店員さんがシール貼る。2~3歳児でもわかるけど。

    • 9
    • 19/05/12 11:42:36
    万引きしたわけじゃないから、よくないですか?

    • 0
    • 19/05/12 11:42:40
    店で野放しにする主が1番悪い

    • 9
    • 19/05/12 11:43:15
    >>24
    んじゃ叱らないの?

    • 2
    • 19/05/12 11:43:17
    ナチュラルに犯罪者じゃん
    4歳でそんなこともわからないってやばくない?ガイジ?

    • 12
    • 19/05/12 11:44:19
    >>24会計前は店の所有物。

    • 7
    • 19/05/12 11:44:30
    この煽り方は釣りだー
    つまんね。

    • 6
    • 19/05/12 11:44:35
    主の躾が悪いと思う。
    4歳の子だけでお菓子売り場に放置して買い物してたから、勝手にお菓子の封を開けたんでしょ。
    見た事ないのを開けるのは仕方ないとの考えをする親が悪い。子供の為には注意してくれて悪い事が学べて良かったんだと思う。
    悪いのは子供ではなくて、主だよ。
    店員も自分が悪く思われるのに注意してくれた事に感謝したら?

    • 6
    • 19/05/12 11:44:45
    釣りだと思いたい
    これが事実なら日本も末だわ

    • 5
    • 19/05/12 11:44:56
    主が子供を叱らないで、何で子供が店員に叱られるんだよ笑
    躾ちゃんとしろ。親がこうだから店員も怒鳴るように怒ったんじゃないの

    • 7
    • 19/05/12 11:45:25
    >>30
    放置するのはよくないよね。ついてないと。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 天平宝字

    • 19/05/12 11:45:36
    子供だからしょうがない??

    そんな理由で許されると思う?しかも4歳ならダメなものはダメって分かる。

    店の物をお金払わず開けるのは子供だろうが犯罪。怒られて当然。

    お金払うんだからいいでしょ!って偉そうな態度するやつ…………クズ

    • 12
    • 19/05/12 11:45:38
    ガイジには親がつきっきりでいろよ馬鹿

    • 8
    • 19/05/12 11:46:45
    主みたいな客からしたら店内を走り回るお子様に「走ったら危ないよー。」と諭すのも店員さんに怒られたになるのかな?

    • 1
    • 19/05/12 11:46:57
    >>30
    仮に放置してなくても、開けること自体おかしいのにね。
    子どもを愛するのは当然だけど、「開けても仕方ない」は違う。

    • 0
    • 19/05/12 11:48:27
    てか4歳の子ってお金払わないと開けたらだめとか理解できてるよね?

    • 3
    • 19/05/12 11:48:30
    >>30もし、そうやって開けちゃったら逆にレジで謝るよ。
    バーコード破れてるならスキャン用に破れてないのも持ってから。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 天平宝字

    • 19/05/12 11:48:52
    ブラックリストに載りましたね!おめでとう。
    今後来店したら店員に見張られる事になります

    • 1
    • 19/05/12 11:49:41
    >>35
    親も障がいあるから別の介助員が必要

    • 3
    • 19/05/12 11:50:27
    >>27
    なんか嫌な言い方。

    • 1
    • 19/05/12 11:51:20
    うわービックリ
    4歳なら話せばある程度分かる年齢なんだから
    会計前に商品を開けるのはいけないことだって教えてなきゃ駄目でしょ
    確かに小さい子に怒鳴って言わなくてもいいとは思うけど
    注意されるのは当たり前だよ

    • 3
    • 19/05/12 11:51:22
    うちも4歳なりたての子供がいるけど、買う前の商品はキズつけてもいけないし、開けるなんてとんでもないって理解してるよ

    • 0
    • 19/05/12 11:51:28
    たまたまバーコードのところだったのかもしれないけど、私が思うに、店員が気を遣って、バーコードのところだからだめだよって言い方にしたんだと思う。
    本来なら、開封以前に潰したり傷つけるだけでもあれだし。
    子供とあなたの名誉のために、少しでも罪を軽く言ってくれたんだよ。
    でもだから、バーコードのところじゃなければ、みたいな考えにはならないでね。

    • 1
    • 19/05/12 11:52:26
    今、叱られて良かったね。

    で、何で叱られたか理解できてるの?
    子も主も。

    • 4
    • 19/05/12 11:53:00
    >>42
    主思考がもう一人いた

    • 3
    • 19/05/12 11:53:00
    その店員の言い方ムカつくね
    もう少し優しく言えばいいのに

    • 0
    • 19/05/12 11:55:23
    だから?

    • 0
    • 19/05/12 11:55:31
    >>48
    これが釣りじゃないなら
    主はムカつける資格すらないけどね。

    • 3
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ