出産のトラウマ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/12 00:39:33

上の子の時は無痛で上手く麻酔のタイミングがあいそこまでの痛みは味わいませんでした。

下の子の時はタイミングが遅すぎて出来なかったので自然分娩。
自然分娩になる事もあるとか思っていたけど産まれる数分前に「もうこのまま産むよ!」って感じだったのでバタバタ過ぎてそれがトラウマになっちゃったのかも。
もうすぐ5ヶ月経つのに定期的に夢で見ます。

いつも出産直前で「こわい!むりー!」と言って産む前に必ず起きます。

起きると心臓ばくばくで良かったー!妊娠していない!と毎回なります。

陣痛の痛みは忘れちゃいましたがその時の心理的な恐怖が忘れられずトラウマになっちゃったのかな?

産み終わったから良いけど心臓に悪い。

出産がトラウマになってる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/12 01:28:49

    周りはトラウマあるみたいで、2人目とか無痛にしてたよ!人それぞれだよね。

    • 0
    • 19/05/12 01:02:54

    >>4
    私は両方促進剤打ったけど無痛の方は痛みがほぼ感じないから旦那としゃべれた。

    無痛の時も産後楽だったけど
    自然分娩の時は分娩室入って20分で産んでるからか産後は無痛より楽で産後の人とは思えないほど早く歩くから旦那が引いてた。

    将来響きそうだけどね。

    • 0
    • 19/05/12 00:58:39

    >>3
    大家族とか本当に信じられない。
    もうすぐ兄弟のところの赤ちゃんが生まれるけど想像しただけでゾッとする。

    • 0
    • 19/05/12 00:53:21


    私も一人目の促進剤を使ってからの出産がトラウマ過ぎて、2人目の妊娠が分かった時は恐怖でしかなかった…
    もちろん無痛で産んだよ。
    無痛も全くの無痛ではなかったけど、一人目が恐ろしい痛みだったので、無痛は笑える余裕があったし、産後が楽だった。

    • 0
    • 19/05/12 00:52:30

    あんなに痛いのに何人も産むって人間ドMかよって思う。

    • 1
    • 19/05/12 00:47:51

    >>1
    親戚からもう一人産むと思われていて「陣痛なんてすぐ忘れるよー」とよく言われるけど誰がなんと言うとも産まない。

    • 1
    • 19/05/12 00:41:20

    出産が嫌で2人目なんて無理
    よく痛いのなんて忘れるって言うけど
    あの痛さ忘れるわけ無い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ