世間体第一の母親で何が悪い? へのコメント(No.18

  • No.4 寛弘

    19/05/12 01:42:19

    私はよくその台詞を吐いてたけど、極端だから言いたくなるんだよ。
    普段夜ご飯のお金だけおいて飲み歩き、仕事で疲れてるからと話しも聞かない。
    そのくせ周りの親の評価が気になるから、成績下げるな、あの子は見た目が派手だから関わるなと子供の為じゃなく自分の事しか考えない。
    子供を信用してないからそういう台詞吐くわけだし。
    極めつけはあそこは母子家庭だから成績悪いだの、周りの友達も派手なのが嫌だだの馬鹿にされたくないって言ってた。

  • No.18 天平神護

    19/05/12 09:53:38

    >>4

    友達のこと悪く言われると腹が立つ気持ちわかる。

    でも、親としては
    金髪に染めてる子=悪い友達ができて悪い道にいったらだめがから、阻止したい
    遊んでばっかりだと成績下がる=将来考えたら、勉強しなさい
    が普通だと思うんだけど。

    伝え方の問題なのか?
    それとも、本当に家庭環境悪そうな友達と遊んでようが成績下がろうが、子供の人生だからと放置?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 承安

    19/05/12 10:01:56

    >>18親が言ったら子供は言うとおりにするの?友人関係とか子供の性格によると思うよ。うちは上の子はもしどんなに言ったとしても言うこと聞かずに悪い友達でも付き合うと思う。下の子は何も言わなくても大人しい子と付き合うよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。