• No.390 正保

    19/05/11 23:49:50

    >>378
    空想と言えば、
    私も小さい頃、もし車に轢かれそうになったら車をキックしてその反動でぴょーんと無事着地しよう!だから私ひかれそうになっても大丈夫だわ!って考えてた。(笑)
    でも実際轢かれそうになったらそんなの無理だよね。だから、危険を予測しながら運転してても、実際スピード出した車に突っ込まれてしまったら、避けることはできないかも知れないよ。大丈夫って思ってる人は、小さい頃の私のように、想像で大丈夫って思い込んでるだけさ。

  • No.404 昭和

    19/05/12 00:03:01

    >>390
    バカね。
    事故した2~3秒の切り抜きの状況で、反射神経や、実際どうなる分からない行動だけを見れば、そりゃ避けられるかなんて分からんよ。

    でも、その何秒も前から色んな車のスピード、動き方から、さまざまな予測を立て、「もしかしたら」を考えてるわけ。
    自分の運転で精一杯のあなた方より、視野が広く、危険察知の嗅覚も判断も物凄く早いわけ。

    だろう運転の人間には、こんなこと考えてる人間がいるってこと、知りもしないでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.409 大治

    19/05/12 00:05:58

    >>404
    自分の運転に自信を持つ人ほど事故を起こしやすいのでは?あなたのコメントを見て思った。

  • No.412 正長

    19/05/12 00:06:12

    >>404自分の運転技術を過信しすぎてて笑っちゃった。

  • No.419 乾元

    19/05/12 00:11:51

    >>404あなたと同じように危険察知の嗅覚と判断もすごい私から言わせて貰えば、あなたが事故を起こす可能性は高いですねぇ。

  • No.420 康和

    19/05/12 00:11:53

    >>404 その自信どっから来るの?

  • No.422 文化

    19/05/12 00:12:29

    >>404
    私は視野が広いだろう、私は危険察知が早いだろう、事故を起こさないだろう

    1番、だろう運転をしてるのはあなたよ笑

  • No.467 承徳

    19/05/12 00:36:04

    >>404
    自分で自分のことを視野が広いと思ってるんだ?

1件~6件 (全6件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。