園児をひいた女性に「気の毒」 

  • ニュース全般
  • 大嵐
  • 19/05/11 15:23:43

報知新聞社 05/10 09:01

10日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で大津市で散歩中の園児の列に車が突っ込んだ死傷事故を特集した。

滋賀県警によると、事故は、車を運転し現行犯逮捕された無職の新立(しんたて)文子容疑者(52)が運転する乗用車が交差点で右折しようとした時に直進してきた62歳の女性の軽乗用車と接触。その後62歳女性の車が、散歩中に信号待ちをしていた園児らがいる歩道へ突っ込んだという。

小倉智昭キャスターは「この場合は強引に右折しようとした車の方が明らかに悪いわけですが」とした上で「実際に子供達をひいてしまった女性だって辛いでしょうし今、どうしているかと思うとね、その人も気の毒だと思いますよ。本当に多くの人を辛い思いさせてるなと思います」と言葉を落としていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 846件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/16 16:58:52

    右折した人が100に近い悪さだとしても、直進した人もハンドル切っちゃってるからな…。

    • 2
    • 19/05/14 22:10:42

    ぴよぴよばっかー ウザッ

    • 0
    • 844

    ぴよぴよ

    • 843

    ぴよぴよ

    • 842

    ぴよぴよ

    • 841

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 20:47:06

    閉鎖閉鎖!

    • 1
    • 19/05/14 20:44:28

    >>838
    また繰り返すバカw 1秒の意味合い理解してないよね?w

    ぶつかる1秒以前に互いに防げる方法や対策はなかったかなーってことは考えないん?

    • 3
    • 19/05/14 18:13:52

    直進車は右折車にぶつけられてから1秒くらいで園児たちに突っ込んだって検証してたよ。

    1秒で避けられる人がいるのかね?

    • 2
    • 19/05/14 18:03:41

    >>836恨んでるんだわww
    ママスタしょっちゅうだよ こんな発言は
    どっちもどっちだろね

    • 0
    • 19/05/14 15:28:23

    >>831そんなあなたは匿名(笑)
    どうして?

    • 0
    • 19/05/14 14:53:49

    ここで、私だったら…とかいくら語っても、その場にならなければどういう行動にでるかはわからないよ。
    今冷静に頭で考えている事を咄嗟にできるとはかぎらない。
    実際、専門家の人は本能で避けようとして、左にきったのは仕方ないと言ってるし。

    • 4
    • 19/05/14 14:46:23

    >>831
    何?この人、大丈夫?

    • 1
    • 19/05/14 14:33:25

    全然かわいそうじゃない
    ハンドルきるとかバカじゃないの

    • 1
    • 19/05/14 08:33:37

    >>831

    この人バカなの?何をイキってる?

    • 8
    • 19/05/14 02:04:14

    >>810偉そうに語ってるんじゃねーよ
    あんたの性格の悪さ知ってるから
    ママスタ来ないでよ わかった?ん?ん?ん?富士山?

    • 0
    • 19/05/14 01:54:36

    新たな事故起きたらここも終わる
    正論述べてる奴に限って運転荒いか下手くそのどっちかだな

    • 1
    • 19/05/14 01:23:50

    ハンドルを切った意味がわからない
    学校で習わなかったの?

    • 2
    • 19/05/13 11:34:00

    まだ、やってたんだ…私なら私ならって言ってても事故は毎日起きてるよ

    • 6
    • 19/05/13 10:09:13

    どんなにここで語ろうが毎日死亡事故起きてるから
    意味がない

    • 0
    • 19/05/13 10:02:57

    私ならなんてことは無意味だよ。
    悪いのは右折車だけど、直接なのは直進車。
    名前も出て釈放されても、今後普通の生活出来るのだろうか。
    右折車は逮捕されたけど、直接じゃないから罪の重みとかモヤモヤとしか感じないのかな。
    この中の誰かでも1分違って行動してたら起きなかったんだろうね。事件事故は悪い偶然の積み重なりなんだろうけど

    • 7
    • 19/05/13 08:16:55

    >>823 ?ハンドルきってブレーキもかけたから、ケガしなかったんでしょ? ブレーキは踏んでよ。

    • 0
    • 19/05/13 08:11:53

    >>769
    今更仕方ないって…
    それは違うでしょ

    下手くそは、気をつけたって意味無いんだよ。
    下手くそに「気付き」を与え、こういう考え方、操作があると知り、咄嗟の時にどうするべきか知るのが必要なんでしょ。

    その咄嗟の行動が生死を分けることに繋がり、新たな被害者を出さずに済むかもしれない。
    この引いた女は、これまで、人から聞いた話、自分のヒヤリハットで危険にすら気付かず生きてきた人間だと思うよ。

    • 2
    • 19/05/13 06:30:38

    >>811ありがとうございます!ブレーキは反射的に踏むものだと思っていたので、この大津の事故でそうではないと知ってビックリしました。

    • 0
    • 19/05/13 05:57:31

    >>815 爆笑? 何に?

    • 0
    • 19/05/13 04:14:50

    >>799おまえここいたの(笑)

    • 0
    • 19/05/13 03:52:44

    >>818ママスタでしかイキレない輩 友達いないボッチ
    ここしかイキレないなら好きにさせてあげましょ
    大人の私たちは我慢しましょう。

    • 1
    • 19/05/13 03:49:39

    気の毒だとおもうよ。お互いが守っての交通ルールが成立しないとこんなことになるんだもんね。信号青だろうが、右折だろうが安心できないからホント怖い。

    • 2
    • 19/05/13 03:38:37

    >>804相手もストレートな言い方だが
    アナタも非があるよ

    どちらかと言えばアナタが子供じみている
    相手から返信無いですね

    • 0
    • 817

    ぴよぴよ

    • 816

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 03:18:04

    >>752

    爆笑

    • 0
    • 19/05/13 03:16:42

    >>756
    まあ普通はそう思うけどな。
    だって停まるルールだし。止まるだろうとは思うだろ?普通。

    • 1
    • 813

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 03:00:27

    >>810 はい(T-T) ニュースで泣きました。本当に悲しい事故です。

    • 0
    • 19/05/13 02:58:30

    >>809 良かったね~(*´ー`*)ハンドル操作だけじゃなく、ブレーキもしっかり踏めたから、過失なかったんだろうね。 大怪我しなくて本当に良かった。

    • 1
    • 19/05/13 02:57:41

    >>808
    2歳なんて最強に可愛い時期だしね…
    この事故は皆が皆自分を責めてしまう結果になっちゃうね。
    母親は休ませておけば…とか園側はもう少し後に散歩出発してれば…とか直進車はこの話の通りもっと何かしら回避出来ていたかも…右にハンドル切ってれば…ブレーキすぐに踏んでれば…とか

    悲しいね

    • 0
    • 19/05/13 02:53:39

    >>805そうなんですよ。本当によかったです。巻き込みもなかったし、子ども達も私も大怪我しなかったし。

    • 0
    • 19/05/13 02:49:00

    >>807 そうだね~。その状況になってみないとわからないのは、確か。 私的には、ブレーキ痕もないって聞いて、なんで?ブレーキ踏めなかったの?…って気持ちが捨てきれない。ちょっと感情移入し過ぎかも知れないけど、うちの子どもと同じ年ぐらいだから、親の気持ちが痛い程よくわかるのよ( ;∀;)

    • 0
    • 19/05/13 02:43:05

    >>806
    どうだろうね
    こればっかりは全く同じ状況で試してみないと分からないや
    ハンドル操作しなくても咄嗟にブレーキ踏んだとしてもその状況ですら歩行者側に飛んでたかもしれないしブレーキがちょっとでも間に合ったとしてフェンスに当たるまでに、角度が少しずれて突っ込んだにしろ違う子供が犠牲になってたかもしれないし
    あの状況で即座にブレーキ踏んで踏んだ時点でピタっと動かず止まれない限りどうなったかなんて皆わからない

    • 0
    • 19/05/13 02:38:21

    >>803 右に回避できるかは、私も出来ない可能性は高い。でも右折車と同じ方向に行きはしないな~。ハンドル操作より先にブレーキ踏むって判断してたら、衝突後にすぐ止まれてると思わない?

    • 0
    • 19/05/13 02:36:38

    >>802
    それは良かった!
    まぁ事故は怖いけど、相手の方がそういう方で良かったね…

    • 0
    • 19/05/13 02:34:42

    >>798
    もしかして普段から色んな人にバカにされてるの?見下されてるの?だから食いついちゃったんだw
    やだやだw(釣竿ことポイ!)

    • 0
    • 19/05/13 02:33:50

    >>797
    歩行者には気を付けてちゃんと見ながら走ってるよ
    急にぶつかってこられて咄嗟に自分の身の危険より歩行者に頭回して右回避出来るかは別問題

    • 2
    • 19/05/13 02:32:57

    >>790相手の方が全面的に非を認めてくれて、普通ではありえませんが10:0でした。

    • 1
    • 19/05/13 02:32:09

    >>799 (笑) おじさんを想像しちゃった(笑)

    • 1
    • 19/05/13 02:30:53

    >>793あ、本当だ(笑)右に切ったの!!ごめんね。

    • 0
    • 19/05/13 02:29:37

    >>798
    ん?ん?なに?ん?

    • 0
    • 19/05/13 02:28:23

    >>793ん?てのが、イラつくしバカにしてる感じ
    上から見てるみたいで、何様か、この人

    • 0
    • 19/05/13 02:26:27

    >>795 直進の時は前しか見てないの? 運転してる時は手前より前方も見て、まわりの状況を判断しないの?
    園児がいる。もしかしたら、走って飛び出てくるかもしれないとか…。 私じゃなくても予測運転してる人達は、ぶつかりはしたけど、子ども達は巻き込まないですんだんだろうな…と思う。

    • 2
1件~50件 (全 846件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ