母親に言われて傷ついた言葉はありますか?

  • なんでも
  • あめ
  • 19/05/11 01:44:08

毒親ではなかったと思うんですが私の母はよく私に
「頭悪いし運動神経も悪いし何の取り柄もないね。」って小学校の頃言われてました。
後はよく妹と比べられて
「お姉ちゃんももう少し目が大きかったら可愛かったのにねー。」
「あなたにはいくらお金使ってると思うの?長女だから色々とお金かかるのよ。2番目はお下がりで済むけど。」なども言われてました。
大人になり子供を生んで改めて昔言われたこと思い出すとよく我が子にこんなこと言えたな。って気持ちになりました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/11 01:47:32

    >>1
    流石にそれは言われたことないです。

    • 0
    • 19/05/11 01:47:57

    >>2
    毒親に入りますか?!
    今は仲良しです。

    • 0
    • 19/05/11 02:00:11

    >>5
    たまにふと思い出す時があってその時になんであんなこと言えたんだろう?
    小さい頃の私は可愛くなかったのかな?とか思う時はあります。
    今は仲良しですが当時なぜあんなこと言ったのか。小さい頃の私のこと嫌いだったのか?いつかは聞いてみたいなと思ってます。

    • 1
    • 19/05/11 02:01:09

    >>6
    それ目当てで仲良くしてるのかな?
    そう思いたくはないけど。

    • 2
    • 19/05/11 10:37:37

    結構皆さんきついこと親から言われてるんですね。
    嬉しかった言葉より気づいた言葉の方が強く残ってますよね。
    私の母はあんなこと言ってごめんねと言ってきたことないけど悪いこと言ったと思ってないのか?
    本人が言ったこと全然覚えてないのか。
    自分の子供には絶対そんなこと言わないようにしようと心に決めました。
    将来生意気になって可愛げがなくなったとしても。
    生んだのは親。
    生んでくれと頼んだ覚えはないし。

    • 4
1件~5件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ