飛行機代6万円を貸したのは埼玉の男性。高校生が探していることを知り感涙。

  • なんでも
  • 長寛
  • 19/05/10 19:26:13

2人の「出会い」は4月24日の早朝。崎元さんは伯父の葬儀で与那国島へ向かうため那覇空港に向かっていたが、航空券代が入った財布をなくし途方に暮れていた。
沖縄都市モノレールに同乗していた猪野屋さんは、うなだれている崎元さん
に「どうしたんだ」と声を掛け、事情を知った。

なくしたお金は6万円。猪野屋さんは「そんなにかかるのか」と一瞬、疑問もよぎったが、「あまりに悲しい顔なので貸すことは決めていた」。
空港駅のホームで6万円を渡し、身元も十分に確認しないまま、出発便へ急がせた。

猪野屋さんは埼玉に戻り、知人らと話題にしたが、「だまされたんだよ」と笑われた。

半ば諦めもあったが「俺は信じている」と思っていた猪野屋さん。
10日朝に同じ病院の医師からの電話で崎元さんが捜していることを知った。
「やはり沖縄の人は優しいよ。涙が止まらなかった」と、取材にも泣きながら話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00418081-okinawat-oki

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 19:59:27

    トピあるよ

    • 2
    • 19/05/10 19:58:28

    さっき、ニュースで見てた。優しい男性だよね。6万って大金だもの。
    でも、無くした財布は出て来なかったのかな?無くした財布も現金そのままで出てきて欲しかった

    • 0
    • 19/05/10 19:34:58

    優しいのはこの人だよ。

    • 4
    • 19/05/10 19:33:42

    なにより、どうしたの?って声をかけてくれた医師が素晴らしい。

    • 3
    • 19/05/10 19:31:00

    まず、サッと貸せる6万円が財布に入ってる時点でかっこいい。私の財布なんて、調子いいときでもせいぜい2万強しか入ってないわ。

    • 14
    • 19/05/10 19:28:45

    埼玉県民「だまされたんだよ(笑)」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ