大切な試合でミス

  • 中学生以上
    • 41
    • 建治
      19/05/11 10:48:54

    サッカーじゃないんだけど高校生でかなりの強豪チームにいるけど責められるよ。
    団体競技でチームだからって意見もあるけど、団体競技だからこそ一人一人が自分の責任を背負ってプレーしてる。

    でもね責めるのをできない子にはしない。主さんもミスって書いてるけど、本来ならできる能力があるのにできなかったから責められる。最初からできない(期待してない)相手には責めたりしない。その状況にもっていってしまった自分たちが悪いってわかってるから。
    重要な番手を任されるだけ認められてたとも考えられるし、そう考えるべき。その番手に下手な子が入ってたら蹴る前から終わったなという空気だったと思う。
    終わったなという空気になる子が決めたりするとそれが自信になって一気にチーム内の信頼度が上がったりすることもあるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ