幼稚園の役員会議行くとさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 13:20:29

    >>40ねっ。意外と20代で派手なお母さんの方が 今年は子供のために頑張りますから!!去年はお世話になりっぱなしだってんで!とか率先して引き受けてくれてありがたかったよ~

    • 1
    • 19/05/10 12:51:12

    >>29 ギャルで役員してくれるなんて有難いと思うけど…逃げてばかりいるババアもいるのに

    • 1
    • 19/05/10 12:48:21

    仲良い人が持ってきたら「あ!持ってくるのありなんだ!」で終わってるよ、きっと。

    • 3
    • 19/05/10 12:47:03

    >>29 意味不明な事で叩くおばさんがいるからこれだからオバママはって言われるんだよ

    • 2
    • 19/05/10 12:46:02

    >>29 会議中にタバコ吸ってる訳でも無いんだから良いやん…

    • 1
    • 19/05/10 12:41:23

    もういちいち難癖付けてうるさいなあ
    もっとフリーダムに生きようよ
    この国際社会、そんなことに突っかかる先進国なんて日本くらいよ?

    • 1
    • 19/05/10 12:27:44

    どうせ若いママなんでしょ?気にならない。
    おばさんが毎回フラペチーノ持ってたら汚いなぁ飲んでから来いと思う。

    • 2
    • 19/05/10 12:23:34

    >>31具体的に何が違和感?
    私もそんなの飲まないけどさ。

    • 0
    • 19/05/10 12:23:21

    雰囲気にもよるかな?見たことないけど、、
    うちの幼稚園はほとんど専業主婦でみんな仲良くて、のんびり~って感じだからお迎えの時にドリンク片手のママさんとかは普通にいる。私はこぼしそうだからしないけどね。あらおいしそう私も帰りに買いにいこうーって思うぐらい。
    役員会議は、、うーん、なしかな?めちゃくちゃ仕切ってくれて役にたつような人なら良いかな。ドリンク飲みながらだらだらして役にたたないならそれいる?って聞きたくなる。

    • 0
    • 19/05/10 12:20:32

    幼稚園の集まりぐらいでめんどくさっ。

    • 0
    • 19/05/10 12:20:05

    >>30
    うーん。
    そっかぁ
    そういう意見もあるんだね。

    • 0
    • 19/05/10 12:19:28

    えっめんどくさ!笑
    水ならいいけどフラペチーノはだめなの?
    なんで?
    こんなのうるさいの日本人だけでは・・?

    • 2
    • 19/05/10 12:17:48

    ね。
    もうびっくりだよ。
    見た目はギャルなんだよね。
    会議終わりに、あータバコすいてーって。

    だから、若いお母さんは、、
    って叩かれる世の中なんだよね。

    • 0
    • 19/05/10 12:15:16

    わかる。
    参観日でもずっとスマホ触ってるお母さんとか、ラインのやり取りの音鳴りまくりのお母さんとか居てビックリだよ。先生がお話ししてるのに聞いちゃいない
    ずーっとスマホ
    やばすぎ

    • 0
    • 19/05/10 12:14:34

    TPOを知らないんだろうなと思う。

    • 0
    • 19/05/10 12:13:29

    こういうママさんがいて、本当に役員集まりが憂鬱だぁ
    常識って自分が思ってるのと皆んなが思ってるのはやっぱり違うんだね。

    • 0
    • 19/05/10 12:07:07

    役員集まりは別室だよ。
    飲み物は幼稚園から出ないなぁお茶もコーヒーも、、

    ペットボトルのお茶やコーヒーなら分かるけど、、
    あからさまにフラペチーノ机にドン!て置いてて
    ほんとびっくりした。

    • 1
    • 19/05/10 10:14:19

    へー、飲み物なんか持っていかない。
    中学校なら毎回ペットボトルのお茶が出てきたよ。

    • 0
    • 19/05/10 10:05:48

    遊びじゃないんだからって思うよね。
    そういう人って非常識な人多いと思う。

    • 3
    • 19/05/10 09:53:17

    んーなしかなぁ。昨日まさにあったけど誰もそんな人いなかった。各自マイボトル持っててさっと飲んでまた作業戻るって感じ。

    • 4
    • 19/05/10 09:44:58

    今日小学校の学年PTAの集まりがあるんだけど、お茶かお菓子持って行った方がいいの?

    • 0
    • 19/05/10 09:34:21

    意識高い系ですか?

    • 4
    • 19/05/10 09:31:37

    お、おう。って思ってしまう。
    私はペットボトルか水筒でサッと飲んでサッとバックにしまうタイプの人間なので、机の上に置きっ放しでダラダラ飲むのは印象悪いかなぁ。時代なんですかね。

    • 15
    • 19/05/10 09:27:45

    フラペチーノ中毒なのかなって思う。
    飲まないとやってられないわよ。みたいな。

    • 7
    • 19/05/10 09:27:28

    ノンアルコールのビールやらじゃ無いんでしょ…別に良いと思うけど

    • 4
    • 19/05/10 09:25:14

    だめってことはないけど、TPОにはあってないとは思う。この人常識ないんだなぁとは思うかな。フラペチーノって飲み物なんだけど、デザートって感じがする。

    • 11
    • 19/05/10 09:21:21

    私も、もし見たらうーんって思ってしまいそう。

    • 9
    • 19/05/10 09:19:56

    水分補給ならペットボトルか水筒のお茶とかだよね
    もし書類を扱う会議なら汚す可能性もあるし

    • 9
    • 19/05/10 09:17:21

    別に~私もスタバじゃないけどコーヒー持っていくし
    そんなきっちりしていないから大丈夫だな~

    • 1
    • 19/05/10 09:15:55

    中がアイスコーヒーならあり?
    私ペットボトルのだけど、水やお茶じゃなく甘いの持ってくことあるわ。

    • 0
    • 19/05/10 09:14:57

    別にいいじゃん。幼稚園のでしょ?
    私もコンビニで買ってマウントレーニアとかのプラスチックのやつとか飲んでるよ。
    スタバは10時にならなきゃ開かないから買いに行く時間ないや。

    • 1
    • 19/05/10 09:14:34

    ないわ
    ペットボトルにしろ

    • 7
    • 19/05/10 09:12:48

    ごめん、そんなに気になる?水筒やペットボトルならいいの?
    みんなそれなりの格好でぴしっとしてる感じなのかな?うちは役員会議といっても雰囲気はそんなかたくなかったから、思ってる感じと違うのかもだけど。

    • 1
    • 19/05/10 09:08:23

    お茶なら分かるけど、フラペチーノはないよね
    喉潤わないし

    • 4
    • 19/05/10 09:07:57

    >>4 会議室無いの?

    • 0
    • 19/05/10 09:07:45

    幼稚園の中で飲んでるの?
    会議中に?
    それは普通ではないと思う。
    会議の前に飲んで来いって感じだね。

    • 9
    • 19/05/10 09:07:26

    幼稚園側からでるから持っていかないけど、出ないなら持参するよ

    • 1
    • 19/05/10 09:07:14

    役員会って園の空き教室でしょ?そんな甘い飲み物を持ち込んでるところを子供たちがみたら、羨ましがるだろうね。

    • 2
    • 19/05/10 09:07:10

    蓋がないからって話?
    フラペチーノだから?
    途中にスタバなんてないから自分はやったことないけど。

    • 0
    • 19/05/10 09:05:52

    別に良いと思うけど…てか…コーヒーとかお茶置いて無いの?

    • 0
    • 19/05/10 09:05:51

    あーないね。お洒落気取ってんのかと思うし、会議ならそんなの持ってくるなと思う

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ