育児協力できない夫の前兆(予備軍)は?

  • 旦那・家族
    • 13
    • 嘉承
      19/05/10 09:41:34

    うちの旦那は結婚前まで一人暮らしが長かったから結構家事は出来ていて、この人なら結婚して家事分担しても安心だわって思ってた。
    しかし!結婚して義実家で初めて泊まった時義父が物凄い亭主関白だということに気が付いた。
    そして結婚してから半年後旦那も亭主関白気質が出てきた。例えば 食事前、箸が無くても持ってきもらうのが当たり前かのように座って待っていたり。食べ終わった皿は重ねもせず放置するのも当たり前。
    子供が産まれてからでは遅いと思い、何度も 自分でやってくれたら助かるなぁって言ってたらやるようになった。予備軍だったけど今では割と子供の事、家の事やってくれるようになったよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ