私がおかしいの?旦那と子育ての事で喧嘩

  • 旦那・家族
  • るなっち
  • d2IWdXCD7k
  • 19/05/09 19:35:39

3歳の子がいますが私自身38歳で専業主婦だけど子供と一日いるだけで疲れる。なので毎晩子供のお風呂と寝かしつけは旦那にしてもらってます。旦那が月2回ぐらい飲みに行くのでその時は私がもちろんしてます。この前旦那が体調悪かったので寝かしつけしてほしいって言ってきました。私からしたらたまに飲みに行ったりしてるからそれぐらいしてよと思います。休みの日は公園連れてったり遊んだりするけど家事は休みの日に掃除と洗濯ぐらいしかしてくれません。なのに寝かしつけぐらいしてよってイライラしてその事で喧嘩になりました。私がおかしいのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/25 23:57:08

    甘えすぎ

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • まさみ
    • 861DqLLZH2
    • 19/06/30 05:18:51

    休みの日に掃除、洗濯してもらって
    お子さんを公園へ連れてって
    普段からお風呂と寝かしつけが旦那さんなんて
    かなり楽させてもらってると思いますが

    旦那さんも月に2回くらい
    飲みに行って発散もしたいでしょう

    うちの旦那は家事育児を手伝ってくれる人でもなかったですが、あたしは旦那に家事育児を手伝ってほしいと思ったこともないので、主さんの考えがわかりません

    世間一般で見れば、協力的な旦那さんだと思います

    • 7
    • 19/06/30 04:53:43

    >>123
    子育ては仕事より大変なのって平気で言える人にびっくりする。
    そんなこと言う人に限ってパート。旦那様のお給料の半分にも満たないよ。そりゃ子育てしてるよりかは楽でしょう。
    仕事してる方が楽っていう場合は、きっちり旦那様のお給料分の仕事してから言うべき。

    • 7
    • 130

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 04:19:25

    パートしてる方が楽だからって無認可保育園入れてパートしてる人もいるよ。
    ただ主の年齢的に、仕事もきつくなってくるかもしれないから専業主婦の方が体力的には向いてるのかも。
    専業主婦のママ友サークルでも入ってちょこちょこ出かけてみるとか。
    まぁ出かけて帰って家事育児する体力があればだけど。

    • 0
    • 128
    • ななみ
    • Zs41xk0ZN0
    • 19/06/29 17:39:20

    旦那さん、よくしてくれてる方だと思う

    • 6
    • 19/06/29 15:25:37

    >>117
    子どもがいる場合は結構疲れるので体調崩しますね。ワンオペ育児だと24時間365日気の休まらない状態が続く上に、お風呂上がりは子どもを優先するので体が冷えて免疫落ちてると風邪ひきます。子なしの場合は経験ないのでわかりません。

    主さんは旦那さんに求めすぎでは?休みの日に掃除洗濯してくれて子どもと公園に行ってくれる旦那さん、世間的には少数だと思いますよ。大抵の家の旦那さんは休みの日は寝たいだけ寝ていたり自由に遊びに行ったり、家事なんて手伝わない。なんでやってくれないの!と強く言う前に、掃除洗濯してくれてありがとうから伝えることが賢明かと思います。

    • 7
    • 19/06/25 21:19:10

    38歳で丸一日3歳児の相手するのは体力的にきついだろうね。

    • 4
    • 19/06/25 21:13:21

    休まる場所ないから、不倫、借金している。

    • 3
    • 19/06/25 21:10:04

    >>123え???

    • 2
    • 19/06/25 21:05:31

    専業主婦って体力的にも精神的にもしんどい
    仕事してる方がよっぽどマシ
    専業で未就園児の子育てしてる人本当に尊敬する。こんな大変な事はない。
    気持ち落ち着く暇ない

    • 9
    • 19/06/23 22:20:12

    >>111
    むしろ主が戦力外通告受けてもおかしくない。

    • 3
    • 19/06/23 21:13:27

    いい旦那さんでうらやましい…

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 19/06/23 08:42:51

    >>111
    イヤイヤイヤ旦那さん専業嫁に対し協力的むしろ理解ありすぎ、この人戦力外通告したら困るの主さんでしょ。

    • 2
    • 19/06/23 08:42:45

    まず旦那を当てにしない。全部やろうと考えてやってるところに旦那がちょっとやってくれたら感謝しかないよ。
    やってくれなきゃ困るとかいつもやってるのになんでやらないの!遅い!とか不毛な怒りで疲れるだけだと思ってる。

    • 1
    • 19/06/23 08:35:33

    専業主婦って毎日暇なのになんで体調悪くなるの?
    体調管理ぐらいしかやることないんだから

    • 2
    • 19/06/23 08:34:25

    専業なのに旦那さんに甘えすぎじゃないの?

    • 6
    • 19/06/23 08:29:31

    >>103
    捨てられるだけ

    • 0
    • 19/06/23 08:28:27

    旦那さんが体調悪いなら主がしてあげるべきじゃない?
    できることをできる人がする。
    今回は旦那さんが何もなしに寝かしつけを主に頼んだ訳じゃなく、体調が悪いから寝かしつけたをかわってほしいってことでしよ?
    思いやりを持つべきは主だよ。

    • 7
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 20:03:36

    主は代わりに仕事行けって言われたらやれるの?旦那仕事してるんだから、具合悪い時くらいやってあげれば?

    • 12
    • 19/06/17 20:03:08

    子育て中って喧嘩するよね。
    男と女の感覚の違いだよね。
    どう折り合いをつけるか。
    悔しいけど戦力外通告してしまったほうが諦めもつく。なかなか難しいよね。

    • 0
    • 19/06/17 20:00:56

    うちの旦那は自分からなんでもしてくれたけど、
    10年後育児、進路には口出すわ、
    うざすぎ父親だわ

    • 0
    • 19/06/17 19:56:43

    子供は早くに産まないとね
    体力的にさ

    • 1
    • 19/06/17 19:54:44

    捨てられるよ。

    • 4
    • 107
    • さつまいも
    • MBDGsgJcOx
    • 19/06/17 10:05:32

    私も子供が3歳の頃は専業主婦だった。
    ウチは旦那が何もしない人だから家事育児なんて手伝ってもらえなかったし、子供のお風呂もわたしだし、寝かしつけも。公園も私が連れて行ってた。主は贅沢だよ。
    ウチは成長痛で子供が夜中も何回も起きるし、私はいまだに夜中も起こされる。しかも旦那は交替勤務だしね。飲みに行くだけ許してあげないと。旦那浮気するかもよ。家庭に癒しがないと。

    • 6
    • 19/06/16 17:41:04

    体調悪い時くらい寝かしつけしてあげたらいいのに。
    いつも休みの日には掃除や洗濯までしてもらってるとかびっくりだわ。

    • 10
    • 105
    • ひよひよ
    • v3dEE3mQMQ
    • 19/06/16 17:39:35

    毎晩お風呂と寝かしつけしてくれて 休日には外に連れてってくれて しかも掃除、洗濯もする。
    主さんがおかしいかと聞かれれば おかしいです。うちは ほぼ何もしてくれませんよ。旦那さんの体調悪い時ぐらい かわってあげても良いのでは?
    専業主婦で子ども1人しか居ないのに疲れるなんて 主さんの要領が悪いんじゃない?

    • 6
    • 19/06/16 17:21:40

    >>103
    ご主人は月2で主は週2?

    • 1
    • 19/06/16 13:31:47

    主も週2飲みにでもいってみー

    • 0
    • 19/05/15 07:56:40

    ばばあだから疲れるんだろうね。
    じゃなきゃ専業で子供1人だけなのに疲れるわけない。

    • 6
    • 19/05/14 22:43:04

    私がおかしいですか?
    系はみんな釣り
    歴長くなると分かるから
    楽しくなーい(笑)

    • 6
    • 19/05/14 22:40:36

    私は主にイライラするわ。
    専業主婦嘗めてんの?
    主が専業主婦って段階で、家事全般は主担当でしょ。
    旦那さんが仕事して主が専業主婦が出来る環境を作れるほど収入がある事が
    今のご時世どれだけ貴重かわかってんの?
    しかも子供さんは3歳の子1人でしょ?
    甘えるのも大概にしときなよ。
    旦那さん仕事して帰って来て、家事手伝って、育児もしてって
    割合でいうと7:3もしくは8:2くらいで
    旦那さんがしんどいじゃん。
    主何のためにいるの?

    • 7
    • 99
    • 寛文
    • VtpfoSKLlF
    • 19/05/14 18:43:17

    ご主人可哀想。
    結婚する相手間違えたね。
    ご主人がね。

    • 6
    • 98
    • 嘉祥
    • 9QTPC0pLAI
    • 19/05/14 18:41:53

    >>95 比べること自体が間違ってる。

    • 1
    • 97
    • 保安
    • lfzjFK+TsY
    • 19/05/14 18:32:41

    なんかGWのワンオペトピ思い出したわ。
    その主は実家だったけど。
    みんなよく頼るねぇ。
    頼ってやってもらってる人ほど文句言うw

    • 3
    • 96
    • 正安
    • GmHvJBdeCe
    • 19/05/14 18:24:26

    うちは感謝しないかんなぁ。
    うちは家事、お風呂、寝かしつけやってくれてるわ。
    有難や。

    • 1
    • 95
    • えいこ
    • d2IWdXCD7k
    • 19/05/14 18:16:20

    おかしいのは私なんですね。笑
    けど私の周りの旦那さんってご飯とか作ってくれたり周りはもっとしてくれてる。
    なので私がおかしいなんて思いもしなかった。

    • 1
    • 94
    • 弘長
    • Fze0bWNE4R
    • 19/05/13 07:15:30

    これが本当なら
    主相当性格悪いな。
    主居なくてもよくない?

    • 10
    • 93
    • あみ
    • 7brqiHZ9Dm
    • 19/05/13 07:11:16

    前にあったトピで、年令をすごく上に言って本当は若い母親だったトピ思い出した。主表示が出て自演だった(笑)

    • 0
    • 92
    • 明徳
    • pCOtaEcNm4
    • 19/05/13 07:05:37

    >>87
    これだな。

    • 0
    • 91
    • 延長
    • pSLv+lg2jO
    • 19/05/13 07:04:51

    こんな協力的な旦那さんいるんだね
    たまに飲みに行かせてあげてー

    • 1
    • 90
    • 正保
    • yVKypWtAdH
    • 19/05/13 07:03:20

    なんなの?飲みいったり飲みいったり飲みいったりって!そこが気に入らないの?

    ぐらいって、大分やってくれてるけど

    こんな嫁で可哀想

    • 2
    • 89
    • 長禄
    • wGBPQqh3O9
    • 19/05/13 06:33:04

    釣りだと思うけど、毎日お風呂と寝かしつけまでやってくれる人なんてそうそういないよ。
    寝かしつけできるとか、すごいわ。

    • 3
    • 88
    • 正保
    • yVKypWtAdH
    • 19/05/13 06:21:46

    あなたがおかしい!

    • 3
    • 87
    • 建治
    • KNG1AZ2GKn
    • 19/05/13 06:19:06

    専業兼業や家事育児の負担率や飲みに行く頻度関係なく、体調悪いから寝かしつけしてほしいと言われたら主がやればいいと思うよ。

    • 12
    • 86
    • 文化
    • 0iCzTlD8mN
    • 19/05/13 06:11:42

    普段はご主人が子どものお風呂と寝かしつけしているの?!優しくてステキなご主人ですね。うちの旦那はお風呂は入れてくれるけど寝かしつけはしないよ。
    ご主人の体調悪い時ぐらい主が寝かしつけしたらいいのに。「今日は私が寝かしつけするからあなたはゆっくり休んでね」と、なぜ言えぬ。優しさと思いやりは大切だと思うよ。

    • 3
    • 85
    • 天福
    • ri9y2ThbnT
    • 19/05/12 16:12:42

    感謝の気持ちを持とうよ。疲れてるのに手伝ってくれてありがとう助かるっていつも思ってたらたまに代わってと言われても素直にいいよって言えるよ。

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ