娘の味覚がおばあちゃん。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/05/08 14:20:22

お肉などがあまり好きじゃなくて魚派
ケーキとかより煎餅とかの方がおやつは喜ぶ。
GWに私の祖父の家でBBQをしました。
ブランド牛とか出て来て豪華だねー!と盛り上がってたけど2歳児にはもちろんわからない。

おにぎりと祖父が漬けたキュウリの浅漬けをポリポリ。
後は祖父が取ってきた筍とゼンマイを食べてたけど旦那と毎回子供ってこういうものが好みだっけ?とよく話す。

旅館に泊まって洋食だしてくれたのにそれより私たちの和食が良かったりと。
いまだにそうだった!ザ・子供が好きなものはダメだったー(-_-;)と失敗することもしばしば。

私の想像してる子供とか違う!と思うことってありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 11:33:42

    >>128
    でもここで知りましたが子供がお肉嫌いはあるあるみたいですよ。

    そういってる人たちに子供はみんな鉄分不足なのかな?

    • 0
    • 19/05/09 10:11:39

    >>127
    吸収率の問題だよ

    • 0
    • 19/05/09 09:58:33

    >>126
    お肉以外でも鉄分取れますよー

    • 0
    • 19/05/09 09:53:41

    >>125
    鶏肉でタンパクはとれるけどちょっと鉄分不足は心配かな。

    • 0
    • 19/05/09 09:51:20

    >>124
    まぁ鶏肉は食べてくれるので栄養的には取れてると思いますけどね。

    好物が野菜とか魚でよかったーって思っていますよ。

    • 0
    • 19/05/09 09:44:02

    >>123
    好きな物ばかり出してれば喜ぶよね

    • 0
    • 19/05/09 09:39:38

    >>122
    お肉以外はいっぱい食べてくれるので作りがいがありますよ!

    • 0
    • 19/05/09 09:29:37

    >>120
    作っても喜んでくれないと作りがいなくなるよ

    • 0
    • 19/05/09 09:29:23

    うちの子かと思うくらいそっくり!(笑)
    焼き魚や切り干し大根、柴漬け大好き。4歳男の子。

    • 0
    • 19/05/09 08:51:46

    そういう子好き料理作りがいある

    • 0
    • 19/05/09 08:51:27

    >>111
    1歳の頃とかはミンチも大丈夫だったのにダメになっちゃいました。

    • 0
    • 19/05/09 08:49:21

    >>110
    そういえば私も子供の頃筑前煮とかかつおのたたきで喜んでいました!

    • 0
    • 19/05/09 08:48:27

    >>108
    いつもお茶しか飲んでないから歯医者さんでジュースはダメとかは聞いたことないですね。

    • 0
    • 19/05/09 08:47:52

    >>107
    好きなものならしっかり一人前食べれますよ!

    • 0
    • 19/05/09 08:47:20

    >>105
    毎回おやつにケーキがでてくるわけではないですよ(-_-;)
    姑とかが食べさせようとするんですよね。

    甥っ子の保育園で大人のお菓子を食べてくるみたいで勧めてきます。

    • 0
    • 19/05/09 08:45:33

    >>104
    魚が好きなのが珍しくないのは知らなかったです!
    周りのおばさんたちのイメージだったのかもしれませんね!

    • 0
    • 19/05/09 08:44:27

    >>103
    多いですねー

    • 0
    • 19/05/09 08:42:51

    >>109
    そうなんですよ(-_-;)
    とりあえずウインナーと鶏肉で何とかしています。

    • 0
    • 19/05/09 08:41:57

    うちの子たちも小さい頃はそうだったよ。
    ハンバーグとかグラタンとか好きで食べるようになったのは小学校高学年くらいからかも。
    それまでは魚、味噌汁、納豆、煮物、酢の物、サラダが大好物で、こってりしたものが苦手だったよ。

    • 0
    • 19/05/09 08:39:28

    うちもそう。小6娘
    誕生日はきんぴらごぼう。クリスマスはひじきの煮物リクエストされる。
    お肉もお魚も両方好きで食べてるけどね。

    最近の子って和食好きじゃない?
    娘の学校、ひじき煮とか出るとみんな喜んでるって聞くよ

    • 0
    • 19/05/09 08:27:33

    >>99
    偏食すごいんだね

    • 0
    • 19/05/09 08:06:13

    >>101いや、それ普通…w
    2歳ならお茶や水って、歯医者とかでも言われるよね?
    変わってるアピール凄いね

    • 3
    • 19/05/09 08:03:09

    ザ・子供が好きそうな物の対象年齢に2才はまだ入ってないと思う。
    もっとしっかり一人前に普通食食べれる様になってからじゃない?

    • 3
    • 19/05/09 07:59:48

    発達?

    • 0
    • 19/05/09 07:55:45

    >>102
    これが5~6歳とかになると分かるけど、2歳だもんね。
    想像してる子供と違う!ってどんな子供を想像してたんだろう。
    そもそも2歳でおやつにケーキなんて発想がなかったわ。

    • 2
    • 19/05/09 07:52:33

    うちの子供たちも小さいうちは洋食やファストフード嫌いだったけど中高生の今は何でも食べる。
    肉は噛むの大変だから小さい子は魚を好むのは珍しくないのでは?
    それに今のおばあちゃんたちってケーキやパン洋食好きよ。介護の仕事してるけどカレーの日は皆さん食がすすみます。

    • 1
    • 19/05/09 07:38:17

    好き嫌い多いね~!お菓子やジュースなんかは食べない方がいいけど…

    • 1
    • 19/05/09 07:28:53

    >>101
    2歳でお茶は当たり前じゃない?
    そんな年からジュースばっかりになってるのは親の問題。
    ちょっと変わってるうちの子って感じなんだろうけど、主の言ってることってわりと普通だよ。

    • 4
    • 19/05/09 07:12:07

    >>98
    飲むものもお茶ですね。
    ジュースを他の子が飲んでるノリでお茶飲んでいます(笑)

    • 0
    • 19/05/09 07:11:08

    >>97
    私の子供もよく離乳食を食べてくれていました。

    骨も自分で口から出すこともありますがまだ心配です。

    • 0
    • 19/05/09 07:09:02

    >>96
    噛みきれるミンチとかもダメですね。

    • 0
    • 19/05/09 03:44:34

    うちの娘もずっとそう!笑
    洋菓子よりもせんべい、豆菓子。ケーキなんていちごしか食べない
    切り干し大根、もずく、梅干し、漬物(特にしば漬け)大好き
    魚だとご飯の進み良すぎる
    煮物(特にしいたけ)大好き
    飲み物は基本いつでもお茶しか飲まない
    小学生になってやっとハンバーグも食べるようになった

    • 0
    • 19/05/09 03:21:55

    離乳食に和食系が多いからじゃない?

    離乳食期良く食べる子は和食好き、行き詰まる子は洋食好きな傾向ある気がする(持論だけど)

    うちも上の子が和食大好きで肉より魚(ハンバーグは好きだけど)でやはり食べやすいからみたい
    骨もある程度とれば自分で取りながら食べれるようになった

    下はまだ1歳だけど超偏食でトマトと焼きたてのパンくらいしか好んで食べない(x_x;)


    和食派の娘のお弁当、気をつけないとやはり茶系になるから
    南瓜の煮物で黄色足したり、卵焼きにカニカマやグリンピースで彩り添えたり、ミニトマト、オクラ、少量のスパゲティとかで少し華やかにしてる

    • 0
    • 19/05/08 23:59:41

    お肉は噛みきれないからだよね。

    • 4
    • 19/05/08 23:57:23

    2歳くらいだと洋食より和食が好きな子が多いと思う。
    子どもって漬物大好きだよね。
    子どもはハンバーグやカレーが好きと思われがちだけど、小さい子ってあんまり食べない気がする。
    お子様ランチもなんで洋食ばかりなんだろうっていつも思うよ。
    小学生くらいになって沢山食べられるようになってからお肉とか好きになってくるよ。

    • 4
    • 19/05/08 23:46:08

    うちの子も小さい頃そんなだった。
    でも、高学年ぐらいからお肉大好きになって、何食べたいっていうと、ステーキ、しゃぶしゃぶ、ハンバーグしかいわなくなって魚の日は不機嫌に。
    中学生の反抗期時期は魚出すと手をつけずにカップ麺(お小遣いで蒙古たんめん買い置き)&ご飯を勝手に食べてた。
    それで太って高校生の今は野菜中心の生活に。

    • 1
    • 19/05/08 23:39:24

    >>92
    旅館は確かに私たちの食べていました。
    けど子供のご飯も頼んでいたら洋食でしまったー!!ってなりました(-_-;)

    案の定食べず。
    その次からうどんだけ頼むようにしてます。

    • 0
    • 19/05/08 23:16:50

    和食だと旅館とかで取り分けしやすいしいいよね!
    お弁当もバランスよく入れられるしいいよ!!
    ザ子供味覚の上の子はお弁当の野菜限られてるからね。
    下の子はお肉だめだわーお魚もだめだけど…
    成長してもこれだと困るな~

    • 0
    • 19/05/08 19:13:58

    >>89
    20代の私を更年期にしたいおばさんがいるみたい(笑)
    どこもかしこもカサカサらしいよー

    僻みおばさんの妄想は低レベルで嫌ね(笑)

    • 1
    • 19/05/08 19:12:02

    >>88
    いいや、お菓子は食べてるよ。

    • 0
    • 19/05/08 18:30:50

    キーワード何?(笑)キモいんだけど

    • 3
    • 19/05/08 18:14:56

    お菓子食べないアピールがしたいの?

    • 4
    • 19/05/08 17:24:40

    >>85
    そうそう(-_-;)
    この間ハンバーグとか用意してくれたのに一切食べてくれなくて私たちがお腹一杯なのに食べていました。
    子供は逆に私たちの小鍋とか食べててそれからはお子さまランチではなくてうどん用意してもらうことにしました!

    • 0
    • 19/05/08 17:21:37

    >>82
    私がお酒飲めないから旦那に付き合ってくれると旦那が喜ぶかも。

    • 1
    • 19/05/08 17:21:22

    うちも旅館で子供メニューのハンバーグとかエビフライ食べなくて困る。
    大人の和食を食べたがる。
    子供の洋食を夫がたべさせられる羽目になって毎回嫌になってる笑
    ちょっとした会席とかも普通に食べるし美味しいとか言うし。
    スナック菓子食べなくて和菓子大好きで練り切りとか喜ぶ。
    柿とかビワとか好き。

    • 0
    • 19/05/08 17:20:22

    >>81
    ラッキョウ漬けは刺激が強そうなのであげていません。

    • 0
    • 19/05/08 17:19:36

    >>80
    でもそれが普通なんですってー
    もしそれで好奇な目で見てたらあなたがそう言う目でみられちゃいますよー

    • 0
    • 19/05/08 17:14:58

    >>65
    それ言えてるかも。子供の頃から塩辛とか好きだった私は酒飲みだわ。

    • 1
    • 19/05/08 17:14:10

    ラッキョウ漬けをボリボリたべたり?

    • 0
    • 19/05/08 17:13:20

    そんな子可愛くないねー
    好奇な目でみちゃうわ

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ