実家がないって辛い へのコメント(No.475

  • No.475 養和

    19/05/08 09:52:06

    主さんの悩みは全て、主自身の人格によるものだよ。
    でも、そもそも、そういう僻んだ人格になってしまった原因は、毒親のもとで精神的にも経済的にも飢餓状態で育ったせいだよね。

    主さんって、毒親による被害は目に見える虐待だけじゃなく人格形成にも及ぶってことがよくわかる例だわ。

    精神的に健康なら今現在、実家に頼れなかろうと、両親が他界していようと、その環境のなかで前向きに生きていくもの。
    このトピにもそういう人のコメ複数あるしね。

    実家頼れないどころか旦那さんも仕事で頼れない人でも連休満喫した人はいるけど、主さん、そういうコメは無視。
    何見ても聞いてもひがむしかでしかできない。
    主さんにはかわいそうだけど、そういう人って関わるとトラブルになるから避けられるんだよ。
    だから友達もいない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.483 至徳

    19/05/08 15:51:21

    >>475
    えらそうにコメントしないで。
    あなた、何様?
    あなたに言われる筋合いないから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。