皆で食べようと思ってママ友の家に持って行ったケーキ、出して貰えなかったら

  • なんでも
    • 169
    • 元亨
      19/05/07 08:10:47

    >>159
    よほどかしこまった来客以外は、みんなで食べる用だと思った方が無難だよ。
    おもたせを出したら失礼なのは、もらったケーキの出番がないくらいこちらで生菓子にフルーツに干菓子に軽食まで用意していて、帰りにはお土産を渡すくらいきちんとした接待をするような時の話だからね。

    スナック菓子とお茶みたい気楽な集まりで、器もマグカップなのに、もらったものに関してだけ「おもたせを出すのは失礼」なんて正式なマナー持ち出すのは、バランスおかしいでしょ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ