こどもが5日間高熱

  • 乳児・幼児
  • 天安
  • 19/05/06 17:03:28

タイトル通り、2歳10ヶ月のこどもが昨日までの4日間40度の熱で今日は39度内です。
ご飯はお粥を少し、水分は経口補水液を嫌がり麦茶を飲んでます。
2日前に#8000に電話しましたが救急に行くまでではないかなと言う事でした。
5日間も高熱が続くなんて初めてなので心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/07 11:15:44

    ちょっと長過ぎやしないかい!?
    ウチのかかりつけの小児科は3日高熱で検査~転院入院だよ。
    かわいそう過ぎる!!

    • 3
    • 19/05/07 11:02:58

    主は救急行ったのかな?

    • 0
    • 19/05/06 22:00:51

    もう一度電話で相談してみたら?
    かかりつけの小児科は5日熱が下がらなかったらすぐ受診するように言われる。

    • 2
    • 19/05/06 21:56:47

    救急車

    • 1
    • 19/05/06 21:55:05

    うちは高熱三日目で入院したよ。手遅れになる前になんとかしてあげいよね。

    • 3
    • 19/05/06 21:26:43

    病院行ってきた?

    • 2
    • 19/05/06 20:32:47

    熱続くと怖いよ、随分余裕だね。近所にいるよ、脳に言っちゃった方

    • 1
    • 19/05/06 17:51:15

    そこまで高熱で
    ご飯も食べないなら
    総合病院に行く


    2日前に救急行かなくてもいいって言われたからってのんびりしすぎだと思う

    • 9
    • 19/05/06 17:24:41

    先週の木曜日にかかりつけの病院に行き、土曜日に午前中だけやってる病院で診てもらいました。
    2回目に行った病院で喉ちょっと赤いかなぁ。風邪だねー。と言われました。
    まだまだ熱も下がる様子もなかったので#8000に電話しました。
    目で見る限りは、目が充血してるとか、ブツブツ、身体の腫れなどはみられません。
    今は39.2で透明の鼻水が大量に出てきます。

    • 0
    • 19/05/06 17:20:27

    川崎病じゃない?

    • 4
    • 19/05/06 17:19:11

    5日間だと何かしら原因があって悪さしてるはず。
    救急じゃなくて休日当番医とか夜間はないの?
    塩分なく麦茶だけだと脱水症状おこしてると思う…

    • 3
    • 19/05/06 17:18:32

    病院行くべき。2日目には連れていかないと。子供がかわいそう。
    うちの次女も同じような症状で病院にかかってて、風邪だって言われ続けてたけど検査してもらったら肺炎になってたよ。

    • 3
    • 19/05/06 17:13:37

    うちは、高熱2日ぐらいで病院行ったらアデノでした。
    2歳半と5歳!
    その後、三日ぐらい40℃近い高熱。
    2人とも、喉真っ白!

    • 0
    • 19/05/06 17:11:48

    一回は病院いったの?

    • 0
    • 19/05/06 17:09:38

    いやー やばいでしょ
    水分取れていてもそんな何日も高熱は即救急だよ 救急まで行かなくてもやってる病院探して行くよ
    肺炎とかだと手遅れとか怖いよ

    • 0
    • 19/05/06 17:06:01

    明日の朝も続くようなら明日小児科に行って血液検査してもらう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ