令和の免許証、更新に長蛇の列

  • ニュース全般
  • 康元
  • 19/05/05 16:47:31

「令和」の元号が記載された運転免許証の交付が、全国で始まった。神奈川県警の運転免許センターでは、5日午前7時半のオープンと同時に、1時間半前から並んでいた男性を先頭に300人以上が、新元号の令和が記載された免許証を求めて受付に並んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/06 11:53:22

    >>4同じ~。
    入籍とかも私なら平成だな。

    • 1
    • 19/05/06 10:45:08

    今年更新しないといけないわ。運転しないのにめんどくさい。

    • 0
    • 19/05/06 02:43:06

    >>4
    私も四月生まれで選べたから平成にした。
    今後ずっと令和だからね~。

    • 1
    • 19/05/06 02:39:24

    平和な国だな

    • 1
    • 19/05/06 02:38:00

    引っ越してハガキ来なくて忘れてたんだよね、期限は5月半ばだけど。
    思い出した時には連休になってたし、令和だわ。
    今週ぐらいには行かなきゃなぁ。

    • 0
    • 19/05/05 23:27:38

    元号すてた派だから西暦にして欲しい。
    って、無理か~

    • 2
    • 19/05/05 19:20:02

    くだらないことにこだわるんだね。笑

    • 11
    • 19/05/05 18:16:20

    >>4
    >>8
    も平成最後派なんだねー
    うちの母も平成最後派だった
    終わりより始めがよかったから私は今日行ったんだ

    • 0
    • 19/05/05 18:10:12

    自己満?誰得?よくわからんばか騒ぎがいつまで続くんだか。

    • 2
    • 19/05/05 17:58:40

    返納は12人しかいなかったみたいだね

    • 0
    • 19/05/05 17:56:25

    >>5
    テレビで行列だったよー

    • 0
    • 19/05/05 17:54:58

    >>4
    私もどちらか選べたら平成にいただくわ。

    • 0
    • 19/05/05 17:54:09

    私にしたら無駄な時間だけど本人達はこれも記念だ!って嬉しいんだろうねー。

    • 2
    • 19/05/05 17:34:03

    自己満にしても理解できん

    • 3
    • 19/05/05 17:21:05

    レイワってこの先ずっとレイワなのに?って思ったら初日だからなのか
    鮫洲も凄かったのかしら?鮫洲の様子がきになります。

    • 0
    • 19/05/05 17:20:39

    なるほどね。
    前後1ヶ月猶予があるからどちらか選べたわけだ。
    私なら平成で交付してもらってたな。
    令和は続くけど平成は終わっちゃうんだもん。

    • 12
    • 19/05/05 17:19:07

    ニュースで年寄りが嬉しそうにインタビューに応えてたわ。

    • 0
    • 19/05/05 17:14:39

    どういう事だ?

    • 0
    • 19/05/05 17:08:18

    タイムリー
    私も今日免許更新に行ってきた
    令和になって初日なんだよね
    平成最後か令和初日か迷って今日にした
    こちらはガラガラでした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ