謝ってくる義母を許してなくて絶縁状態にしてる

  • なんでも
    • 140
    • 貞観
      19/05/05 09:44:06

    >>81
    主さんは、愛犬に対する発言があるまではお義母さんのことを割と好きだったと書いています。お義母さんは元小学校教員で少々堅い人ではあるかもしれませんが、しっかりと常識があり根は悪い人ではないようです。

    ペットを飼っていない人にとっては、家族のように思っているペットが亡くなるのがどんなにつらいことかが理解できないのは仕方のないことです。

    嫁の主さんとうまくいかなくなったのは、自分のあの発言が原因なのかと気づき謝ってこられたのは、お義母さんなりにその時の主さんの気持ちを推し量り、家族として仲良くやっていきたいと思ったからではないでしょうか。

    お義母さんとお話しするとのことですので、ぜひご自分の思いを穏やかな言葉で伝えてください。(けんか腰にならずに)
    人間と人間なのですからきっと気持ちは通じると思います。

    頑張ってください。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ