席を譲ってくれた人へお礼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 08:06:56

    中身はコレ

    ほのぼのするけど妊婦さんも気を使って大変だな…

    • 14
    • 19/05/03 08:07:41

    いらねー。
    なんか怖いわ。

    • 117
    • 19/05/03 08:07:49

    なんかこわいよ。ここまでされると。

    • 103
    • 19/05/03 08:08:06

    ごめん、こんなのいらない。感謝は言葉だけでいい。

    • 94
    • 19/05/03 08:08:16

    それを渡してる自分大好きって感じ。

    • 147
    • 19/05/03 08:08:32

    譲られること前提で製作してんのか

    • 115
    • 19/05/03 08:08:59

    コレをもらってどうしろと?
    10枚集めたら何かと交換?(笑)

    • 61
    • 19/05/03 08:09:15

    お金かと思った
    念がこもってそうで気持ち悪

    • 43
    • 19/05/03 08:09:18

    なに勝手に素敵な縁がまだ来てないって決め付けてんのよ。

    • 85
    • 19/05/03 08:09:21

    ありがとう。だけでいいよね。

    • 23
    • 19/05/03 08:09:29

    モテない男性とかだったら勘違いされそう。

    • 8
    • 19/05/03 08:09:35

    何これ?席を譲ってもらうの前提で手紙とか用意してるの?w普通便箋とか持ってないよねwきもっ

    • 33
    • 19/05/03 08:09:43

    さすがママスタ。捻くれ者ばかりだね。

    • 22
    • 19/05/03 08:10:25

    五円玉要らなくない?

    • 20
    • 19/05/03 08:10:46

    あなたにもステキなご縁がって、お前よりよっぽどステキなご縁で結婚出産しとるわ!って言いたい。
    こんなん貰っても電車降りたらゴミ箱ダンクだな

    • 20
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 08:11:43

    数年前に流行ったイメージ。あ、このお礼が流行ったってより、この出来事が。あれは海外の飛行機だったかな。

    • 2
    • 19/05/03 08:12:42

    お花畑だな

    • 14
    • 19/05/03 08:12:43

    メルカリでもいるよねー。5円にリボンつけて感謝の言葉のメモつき。ゴミが増えるし売買なんだから過剰な感謝なんていらないし。

    • 13
    • 19/05/03 08:12:44

    >>15
    ご縁ってそういう縁だけじゃないけど…。
    頭悪そう。

    • 23
    • 19/05/03 08:12:59

    >>13
    世間も同じだよ

    • 1
    • 19/05/03 08:13:27

    すごい、安定のママスタの反応笑

    • 13
    • 19/05/03 08:15:12

    なんか怖い
    何枚か持ち歩いてるのかな

    • 11
    • 19/05/03 08:17:14

    口頭での御礼で充分でしょ
    万人が喜ぶとは限らないし寧ろ困るかと
    ものがものだけに処分し辛いし
    ゴミ増やすなよと正直思う

    • 12
    • 19/05/03 08:17:23

    丁度5円足りない時にいいね。

    • 16
    • 19/05/03 08:17:32

    『ご縁がありますように』って、なんか上から目線ー! ありがとうの
    言葉だけで良いです。

    • 15
    • 19/05/03 08:19:15

    飛行機とかの長時間なら、賛否あるだろうなりにわかるけど、電車の一瞬の出来事で要らなくない!?

    • 10
    • 19/05/03 08:20:34

    こんなの貰ったら苛々するw

    • 6
    • 19/05/03 08:20:40

    ありがとうだけでいい。
    当たり前な事をしてるだけだし。

    • 4
    • 19/05/03 08:22:11

    怖ッ

    • 0
    • 19/05/03 08:22:26

    >>6
    てことだよね

    • 2
    • 19/05/03 08:23:28

    重い。いらない。

    • 2
    • 19/05/03 08:23:41

    え、そういう反応なんだ
    私は譲って良かったなぁと思うけどな。
    わかんないけど、前に譲ってもらった時に何か言われたからこういうの持ち歩くようにしたとかじゃない?
    都会って大変だね。

    • 8
    • 19/05/03 08:23:50

    ご縁がありますように…て意味わからん。子持ち、既婚者かも彼氏彼女いるかもしれないのに。
    男用女用、おばさん、若者…て、何パターンか用意しているのかな。

    • 1
    • 19/05/03 08:24:21

    譲ってもらうのが前提で用意してるのが嫌すぎる

    • 8
    • 19/05/03 08:25:54


    名前も知らない人にここまではやりすぎ。
    何か行事とか仕事とかで関わったとかで渡されたら、あら、ありがとうって思うくらいかな。

    • 4
    • 19/05/03 08:26:04

    卒花てなんだろ…

    • 0
    • 19/05/03 08:26:15

    >>34
    ご縁って恋愛しかないわけじゃないから。
    譲って貰ったことだって良いご縁だよ。

    • 7
    • 19/05/03 08:26:17

    これ幸福度調査でしょ



    これが素直に良い話として聞ける人は幸せ

    普通に聞けるだけなら普通

    この話に否定的な人は不幸な人生

    • 11
    • 19/05/03 08:27:10

    >>5
    ほんとそれ
    席ごときで、これはちょっと重い

    • 3
    • 19/05/03 08:27:50

    こわいこんなのいらない

    • 6
    • 19/05/03 08:28:11

    あなたにもって何か上からの言葉だね。私にも旦那と可愛い子供たちがいますけどって思っちゃうかも。

    • 0
    • 19/05/03 08:29:19

    >>35
    そういうのが捻くれてるっていうんだよ。
    妊婦なら自分が意図していなくても、譲られるかもしれないと思うでしょ。
    普段は断っていても辛い時に譲ってもらったらすごく嬉しいし、そんなときに何かお礼が出来るようにって思ったんだと思うけど。

    • 1
    • 19/05/03 08:29:23

    妊婦じゃなく、主婦が駐車場で助けて貰って手紙をワイパーに挟んであったやつも話題になったけどさ、何故皆少し上から目線なんだろ?
    貰った本人が喜んでるならいいんだけど、気になっちゃう

    • 8
    • 19/05/03 08:29:31

    自作自演か、その妊婦さんもお花畑脳ミソでSNSあげてもらうの狙ってたか。

    • 2
    • 19/05/03 08:29:42

    封筒開けて一万だったら嬉しい

    • 19
    • 19/05/03 08:29:47

    私はこれでもかってぐらい捻くれてるので「重い」とかより、「席譲られて、これ渡そうとカバンガサゴソしてるの想像したらウケる」です。
    それ以前に「載せた人の創作じゃ?」と思うけど。

    • 4
    • 19/05/03 08:30:05

    御礼もらえるかもしれないから譲っとけよっていう妊婦の自作自演じゃない?

    • 1
    • 19/05/03 08:30:09

    >>1
    口で言えばいいだけだよ

    • 0
    • 19/05/03 08:30:52

    >>1
    妊婦さんも気を使って大変だな。
    …て、そこ!?

    • 1
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ