これって嫌味と捉えていいですか?

匿名

寛正

19/05/02 19:39:39

昨日義実家に行きました。
夕飯の時に義姉が「昨日の仰天ニュース見た?!あのストーカー怖くなかった?!◯◯ちゃんのとこは男の子だから良かったよね!男の子はストーカーされることもないし誘拐もないしなーんの心配もないからさー。うちは女の子だから毎日心配が尽きないよ。そう考えると男の子育てるのって楽だよね!次子供作るときは男の子がいいわぁ。」と言われました。
義母も義父も「そうだよなー。男の子はそんな心配ないもんな!まぁ交通事故に遭いませんようにくらいは思ってたけど。」と言ってくるし。
しかも今妊娠してるんですがお腹の子も男の子で義姉に「次も男の子でしょ?いいなー。なんの心配もなくて。」と言ってきました。
私も「いや、男の子でも誘拐される子はいるので出かけるときは絶対目、離さないようにしてるし絶対一人にさせません。」と返したら義父母に「男の子なんだからそこまでしなくてもねぇ。」と。
ちなみに息子は2歳半ですぐあちこち行くので絶対目は離せません。
旦那は「まぁ、子育てはほぼほぼ女の仕事だから口出しはしない。」とか意味不明なことしか言わないし。
これって完全に嫌味ですよね?
次の子も男の子だからバカにされてるの?って思ってしまいました。
旦那には気にし過ぎだと言われますが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 寛正

    19/05/02 19:43:43

    >>1
    確かに旦那の実家は田舎ですね

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。