デキ婚の人ってさー、言い訳する人多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 05:37:31

    後ろめたいかは知らないけど、異常に叩きすぎだよね。他人に関係ないのに

    • 21
    • 19/04/30 05:41:15

    どんな言い訳?

    • 0
    • 19/04/30 05:43:24

    >>2
    「結婚しようと思ってたら出来たー」が一番多くない?w

    • 40
    • 19/04/30 05:44:03

    意味なく叩く人が面倒くさいからじゃない?

    • 3
    • 19/04/30 05:44:58

    きかれた事もないし言われた事もないけど、どれだけ他人の事根掘り葉掘りきいてるの。

    • 13
    • 19/04/30 05:45:42

    別に後ろめたさとか全くないね。

    • 9
    • 19/04/30 05:46:57

    >>3
    それって言い訳なの?

    • 10
    • 19/04/30 05:53:39

    うっかりできちゃって~って言ってるよ。
    病気で妊娠できないって言われたから油断してたけど、そんな事いちいち説明しない。
    本当にできちゃった婚だから。

    • 1
    • 19/04/30 05:55:00

    >>7
    立派な言い訳でしょ。

    • 21
    • 19/04/30 06:00:57

    そう思われても……しょうがないかなー。普通とは順番違うしね(笑)
    5~6年付き合ってて結婚しようかって話してお金も貯めてるときに出来ちゃってるからね。

    • 4
    • 19/04/30 06:01:01

    別にどうでもよくない?そんなことまで気になるの?

    • 16
    • 19/04/30 06:10:35

    だから何なの?
    人んちの事どうでもいいでしょ。

    • 8
    • 19/04/30 06:14:53

    デキ婚てメンタル強目も多い。色々図々しいんだよね。

    • 16
    • 19/04/30 06:18:01

    >>3
    籍を入れるのが決定してて、子供が早く欲しいから避妊やめた
    結局出来なかったからでき婚じゃなかったけどもし出来てたとしても言い訳じゃなく事実

    • 2
    • 19/04/30 06:19:19

    >>14
    それ。そうやって必死に言い訳。普通はぜんぶ終わってからだよ。

    • 26
    • 19/04/30 06:21:26

    まぁ、でき婚に持ち込まなきゃ結婚できなかったんだろうなぁって感じ。

    • 19
    • 19/04/30 06:22:24

    >>16
    ブスが多い事実。

    • 11
    • 19/04/30 06:24:49

    朝からどうしたの?


    • 3
    • 19/04/30 06:25:23

    >>17

    ブスでしょう。

    • 7
    • 19/04/30 06:30:26

    結局、一番気にしてるのはデキ婚した人の方だよね。
    だから、デキ婚じゃないから!作った婚だから!とか、もう婚約してたし、結婚するつもりだったから!とか、デキ婚じゃなく、授かり婚だから!とか、意味不明なことを言い出す。

    いやいや、出来たんでしょ?デキ婚じゃん。と思うわ。

    • 22
    • 19/04/30 06:35:31

    >>15
    言い訳じゃないじゃん
    普通って何?
    結婚するなら一日も早く子供が欲しいと思うわ
    別に悪い事でもなんでもないし、夫婦の考え方だって色々でしょ
    私は結局結婚してから二年かかったけど、結婚決まってる人が先に妊娠しても問題ないと思う


    • 4
    • 19/04/30 06:38:00

    他人がデキ婚だろうが不妊だろうがどうでもいい
    大体そんな事自ら言わない限り解らないし

    • 14
    • 19/04/30 06:40:29

    何でそんなに気になるの?
    いろんな人いるんだから、子ども出来たら結婚しようとか婚約中に出来た人とか本当にいるんじゃないの?
    結婚が先でも無理矢理結婚した人もいるだろうし、出来たって騙して結婚した人もいるだろうし…いろんな人いるんじゃないの?
    わたしの働いていた時、出来たかもってうそついて結婚した先輩いた。
    これは出来てないから出来婚ではないよね。

    • 4
    • 19/04/30 06:49:15

    恥ずかしながらデキ婚です~テヘッ
    って毎回言ってる。
    突っ込んで聞いてくる人には、まさかの妊娠発覚だったよーって。
    仕事が辛すぎて、でも辞める勇気もなくて、デキ婚したら辞められるって浅はかな考えでデキ婚。
    言えないわー笑

    • 1
    • 19/04/30 06:52:30

    知り合いは社会人半年で職場の飲みの後やってデキ婚になったり、旦那が学生なのにデキ婚になったりってだらしない人多すぎ。中には出さなかったっていう言い訳が痛々しすぎる。

    • 12
    • 19/04/30 06:57:39

    婚姻届なんて、後でも先でも本人が幸せならいい。
    と、他人なら言えるんだけど、それが息子や娘になると話は別!!
    みっともないからやめてよー!!
    ってなる

    • 17
    • 19/04/30 06:58:21

    >>14
    結婚決まったならさっさと入籍すりゃ良かったのに。節操が無かったのね。

    • 12
    • 19/04/30 07:00:39

    >>26
    それなんだよね。
    世間では普通になりつつ有るかもしれないけど、やっぱ我が子のデキ婚は嫌だわ。

    息子でも娘でも怒鳴る。

    • 14
    • 19/04/30 07:01:09

    >>21どんなに『婚約してたから~』とか言ったってこうやって言われるんだから、決まってるんだからこそさっさと籍入れて、何の後ろ指をさされることもなく望めばいいのに。変なの~。

    • 12
    • 19/04/30 07:02:39

    デキ婚か、デキ婚じゃないか、言う時がないんだけどみんないつ発表するの?
    ママ友との集まりのときに集計でもするの?

    • 9
    • 19/04/30 07:02:44

    >>21
    息子がデキ婚します~って言ったら、相手の親御さんにどんな顔して挨拶に行けばいいのよ!?
    娘がデキ婚するって言ったら、そんな無計画でだらしない子に育ててしまったのかとショックだわ。

    • 16
    • 19/04/30 07:04:01

    >>14
    そうやって必死に言い訳してるよね。
    籍入れるの決まってたならなぜちゃんと結婚して子作りしなかったの?

    • 12
    • 19/04/30 07:06:00

    >>26
    そう言うことよね。
    自分が良くて我が子が良いなんて勝手な話だし。

    夢中に盛り上がってる当人たちにしてみたら周囲が見られず肯定的だよね。私は嫌だったけど。
    周りから見たら我が子の幸せ望む親でさえ、デキ婚は見苦しくみっともないと思える事。

    絶対に無理だわ。

    • 4
    • 19/04/30 07:09:30

    結婚するつもりだったから~ちょうどよかったみたいな言い訳よく聞くけど、結婚してからじゃだめだったの?避妊の仕方知らなかった?って心の中で突っ込んでる。

    • 15
    • 19/04/30 07:10:50

    結婚はするつもりだったって言い訳してたわ。ごめんね。
    ってなんで人に気使わないかんの?謝ってしまったわ。

    • 3
    • 19/04/30 07:13:15

    >>16
    それね!ホントそう思うわ!

    • 3
    • 19/04/30 07:14:15

    そんなに目くじら立てること?
    結婚前に妊娠したらおろせばいいの?
    未婚で産めばいいの?
    なんで外野にみっともないとか言われないといけないの。みんなどれだけ立派な人間なの。たいした人生送ってないくせに

    • 6
    • 19/04/30 07:14:35

    子供ができてから結婚するのがデキ婚。
    今時デキ婚自体を後ろめたいと思う人ってそんなにいるかな?
    結婚が決まってたから~って人は、デキ婚自体の言い訳じゃなくて、デキたから仕方なく結婚したんじゃないよ!って事を言いたいだけじゃない?

    • 8
    • 19/04/30 07:14:58

    >>30
    結婚して何年って話しで分かったりするよ。
    あ、デキ婚なんだけどーって言ってくるしね。

    • 1
    • 19/04/30 07:16:04

    >>37
    避妊もせずにやる事やった結果じゃん。色々ゆるい結果じゃん。

    • 11
    • 19/04/30 07:20:44

    リアルで言い訳してる人聞いたことないよ。
    みんな自虐混じりに話してたりする。
    きちんと順序を踏んで結婚してても、実は妥協してたってのもよくあるよ。他人には分からないよね~

    • 1
    • 19/04/30 07:22:00

    >>37
    結婚して終わりじゃないんだから。
    子供ができたらおろせばいいとかそう言う話なんて誰もしてないじゃん
    これから家庭を作るんだからそれなりに計画性って必要でしょ?
    いつまでも子供気分で困るわ

    • 7
    • 19/04/30 07:23:54

    >>40
    なんで避妊しないんだよって言うのは結果論でしょ。妊娠したから結婚したんじゃん。
    デキ婚叩き異常だよ

    • 0
    • 19/04/30 07:25:42

    >>42
    偉そうに。デキ婚批判されるのが嫌で中絶した人少なからずいると思うよ。
    計画性も何も他人に関係ないよね。

    • 3
    • 19/04/30 07:25:51

    言い訳しないよ。批判されても仕方ないと生むと決めてから覚悟したし。

    • 1
    • 19/04/30 07:26:11

    >>39
    へー 結婚して何年とかの話するんだね。

    • 1
    • 19/04/30 07:26:37

    >>34思う。

    結婚するつもりだったからと言う人って、デキ婚と一緒にしないで!という変なプライドだよね。

    • 7
    • 19/04/30 07:27:59

    >>37
    結婚前に妊娠なんて事、ならないようにするのがまともな人間のする事。

    • 10
    • 19/04/30 07:28:04

    毎度毎度の事だけど、みんなストレス溜まってるんだねwww
    よっぽどリアルで不満が溜まってるんだろうなぁ。
    どっか遊びに行ってきなよ~。

    • 8
    • 19/04/30 07:28:17

    産み方より育て方。貧乏より金持ち。
    旦那が協力的で母子ともに健康で両家に可愛がれて…
    主はそんな人を妬んでるんでしょ?
    自分は自分他人は他人だよ。

    • 1
1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ